FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



夢:まだまだ続くシフトシリーズ

今朝もまた駅の夢を見ました。
しかも、前回(「夢:シフトシリーズ」)とは違って、駅そのもの…。

ヨーロッパにあるような天井の高いすごく大きな駅構内で、改札は日本のと似てますが、バーが二本あり、こともあろうか、私はその二本のバーの間でぼーっと考え事をしていたようで、本来ならさっとPASMOみたいなものを機械に通すか、かざすかして通過すればよいものを、気づいたら二本の間に挟まれていて、しかもチケットが無い…。

それでも安穏として「はりゃ?」みたいな顔をしたのを見たのか、親切な女性駅員が飛んで来て(私のガイドにすごーく似た感じ…)、新しいPASMOを入れて改札を通してくれました。

電車が何本か停まっていて、すぐ目の前の快速のような車両に一度は乗り込みましたが、目的地の駅を通過する可能性があったので降り、同じホームに停まっている別の電車へ…これも急行か何かで、さらにその後ろに停まっていた各停に乗ることにしました。前回の夢では、螺旋階段を昇りながら、間違えて一度出ちゃったみたいな場面ありましたが、しょーもないシンクロ…あれこれ迷いがあるようで…(--;)

だだっ広い駅でしたから、相当な規模の変化を経験中? まあ、そうかもしれません。。。まだ物理的な状況は穏やかですが、精神的にはすごく変わりつつあります。

ただ、この変化、自力ではスムースに乗り切れないかも…。改札のバーの間でぼーっとしててね、挟まれて出られなくなってるのにも気づかないって…本人は全然焦っていないのに、ガイドが血相変えて飛んで来て助けてくれる…もしかしたら、かなりなピンチがあった/あるのに、本人はあまり自覚してなかったりして…。

しかも用心深い方でもないでしょうに、わざわざ目的地に確実に着く電車をと、慎重に各駅停車を選んで乗ったりしてて…。津波に巻き込まれるように、自分や人生を変えざるを得ない場合もありますが、そうじゃなければ、こういう規模の大きい変化の最中は、石橋を叩いて渡るようにゆっくり進むことが可能なら、そっちの方が有り難いに決まっています。

まあ、これもあっちでガイドしてもらっていることでしょうから、自分できちんとできている自覚はゼロ。。。

ただ、夢の中の自分自身の脳天気には、ほとほと呆れました。。。え?何? こちら側のあーたも充分脳天気過ぎるって、誰かおっしゃいました?

でもね、目的地には問題なくちゃんと到着したみたいだったので、脳天気のままでいいんでしょう。。。そういうことにしておこう(^^;)

  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は2月24日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
3月19日(火)
4月23日(火)

各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -