Mirus Club 再開 今週12月3日(土)13時からです☆
あっという間に2022年最後の月がやって参ります!
そして、あっという間にMirus Club再開初回もやって参ります!
12月3日(土)午後1時スタート、途中休憩を挟み、3時間程度を予定しております。
丁寧なエネルギー調整をした後、短時間の瞑想までは、今後も毎回同じになります。
以前のエネルギー調整とはかなり違います。
時間も少し余分にかかるかもしれません。
今回は久しぶりなので、ご質問にお答えしたり、自由に使える時間をたくさん取る予定です。
ご参加者の顔ぶれによっては、各自のサイキックな能力がどの方面に強いかを確かめる誘導瞑想も行いたいと思っております。
また最後は、光のワーク、そして恒例のオラクルカードで楽しく締めくくりましょう。
会場
川崎市アートセンター3階研修室(以前と同じです)
小田急線新百合ヶ丘駅北口から、坂を下って横断歩道を渡り、徒歩3分です。
アクセス情報
参加費
3千円
尚、初めてのご参加の皆さまは、千円とさせていただきます。
お釣りのないようにご用意いただけましたら、大変助かります。
最初のご案内は、誤解を生むような表現になっておりました(訂正済み)。
初参加の方のみ、千円にてご参加いただけます。
リピーターの皆さまは、参加費3千円ということでよろしくお願い致します。
お申し込みは、開催日前日の2日(金)までに
mirusclub@gmail.com
宛にお願い致します。
ご参加お待ちしております(*^^*)
- Mirus Club
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
一緒に生きて経験すること
少しちゃんと休もうと思って、以前から興味があった映画「グリーン・ブック」を見ました。
ロードムービーなのですが、運転手のイタリア系の白人と、彼を雇った音楽家の黒人が、衝突しながらも理解し合い、次第に心を通わせて、支え合う友情を培う様子が描かれています。
NYのカーネギーホールの上の豪奢な「城」に住む気取った芸術家で、博士号まで持つドン・シャーリーが、北部を出て偏見に満ちた南部に入ってからは、そこここで陰湿な差別を受ける、それも当然のように。
貧しいブロンクスのイタリア移民の家に生まれた運転手のトニーも、もともとは、黒人への偏見を持っていたにも関わらず、あからさまな差別を受けて傷つく人の側で行動するようになると、その差別の残酷さと受ける痛みを思い知るようになります。
肌の色での差別だけでなく、傍から見ただけでは窺い知ることのできなかったドンの深い孤独と痛みに触れることで、トニーの中に、彼への理解と愛が育つのです。
いつも思っていることですが、傍目からは人がどのように見えたとしても、それは本当のその人ではないです。
本当のことは、その人の人生を、生まれた瞬間から生きてみなければ、決してわからない、つまり、その人自身でなければわからない筈です。
少なくとも、本当にその人の側に立ち、その人の心が経験している事や時間を共有していなければ、片鱗も理解できていないと思った方が良いでしょう。
クライアントとして来られる方々が、一見何の苦労も無さそうに見えるのに、その奥底に耐え難い痛みを抱えていて、だからセッションにいらっしゃる訳ですが、この傍から見える人はその人じゃない、という真実は身に染みて知っていました。
「相手の靴を履く」という、「相手の立場に立って理解する」という意味の英語の表現がありますが、実際に相手のすぐ横に立って、一緒にその心の痛みを生きることで、深い理解と共感に到達するという、稀有な人生の贈り物を描いたのが、この映画なのかもしれません。
ただ楽しい時間を共有するだけでは決して浮上することのなかった、ドンの深い真実や痛みが、時々訪れる危機的状況を通して噴き出してしまう、それを受け止めるトニーの本物の優しさにも感服。
ほんとに素晴らしい☆
ほんとに羨ましい☆
良い映画でした。
- 未分類
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
音の痛み止め
最後に残った親知らずを抜いてもらいました。
これからしばらく、しょぼくれたカピパラです(爆)
下の親知らずで、全く頭が出ていない状態だったため、歯茎は切開しましたが、2月の反対側と違い、妙な物も無く短時間で済みました。
が!
なぜか今回は痛みが強くて、普段お医者から出されても使ったことのなかった痛み止めを初めて使いました。
星の配置もずっと厳しいので、まあ、そんな影響もあるのかもしれません。
なにしろ、ずっとトランシットの火星が私の太陽にスクエアかけてくれてるって…
先日の天王星蝕まで伴った月蝕もあれやこれやの星々と一緒にグランドクロス作ってくれましたし。
そのタイミングで、自分で計画した訳でもなかったのですが、えらくハードなワークをする羽目になりました。
後から考えてみたら、星の配置としてはパーフェクトなのですが、ソフトではなく、目一杯ハードなのでそれなりに消耗して、今日の手術に備えて体調を整えて〜などという計画は吹っ飛びました。
食品でおかしくなってから、麻酔に弱い特異体質になってしまい(元々薬品には弱いかも)、いざという時のために留守番をしている鳥のことをお願いする一筆は一応バッグに忍ばせて行きましたが、体調イマイチどころかいま二でも、今回の麻酔反応は大したことがなく、ちゃんとフツーに歩いて帰って来れました。
波動でも痛み止めになるような音楽を聞いて、よく休もうと思います。
心身に負担がかかっている方、どうぞお嫌いでなければ、音楽の癒しも利用してみてくださいね。お菓子やお酒と違い、副作用もありません。
あ、勿論、炎症が治まるまで、あたしは禁酒です(;;)禁断症状で苦しまないようにと、ノンアルのOPIAを買っておいたのに、甘いものも炎症にはよくないですよね。麻酔が効いている時は、飲めないじゃないのよお〜!と思ったものの、口内の不具合のせいか、今のところお白湯だけで充分満足なので、まあまあ…(*^^*)
広橋真紀子 ただようままに
- Music!
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
リーディングの応用としての夢読み
夢の情報が分かりにくかった場合、というか、夢の言語に慣れていないと、理解できないことが殆どかもしれません。
そうした場合でも、エネルギー・リーディングと同じ方法で、意味を読むことができます。
きっちりエネルギー調整をすることが、リーディングでも精度を上げるコツですが、調整して充分に波動を上げれば、もう一度おぼろにでも覚えている夢に入り直して、意味を取ることが可能になります。
途中で、夢とは違う絵が見えてきても、慌てないでください。
必要な情報は必ず取れますし、夢の言語は別次元が差し出している情報の象徴に過ぎないので、もっと分かりやすい象徴に変わることもあります。
インターネット上にも夢の言語の解釈についての情報がたくさんあるので、参考にしてみてください。
ただ、ネット上や辞典類の解釈も完全ではないし、現実以上に豊かで複雑な夢の全てを網羅するのは不可能です。
ご自分でリーディングしてみるのが、一番正確な情報ゲットになるでしょう。
夢読みやリーディングに興味のある方は、Mirus Clubにご参加いただき、ご質問いただければ、より詳しくご説明させていただきます。
エネルギー調整は、Mirus Clubの最初に毎回行いますので、是非ご参加ください。
尚、12月以降、個人セッションも再開する予定ですので、そちらにお申し込みいただくことも可能です。こちらは今しばらくお待ちください。
- 夢
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
ブレイクスルー達成でパフェ確定
前々回のSさんの夢のお話、まだ素晴らしい続編がありました。
夢の次元で、亡きお母様からプレゼントをいただいた、それが何かわからなかったというので、瞑想に入って是非そのプレゼントの内容をリーディングするようお薦めしたところが…
これがもう、今年一番どころか、それ以上のブレイクスルーに繋がりました。
本質的な変容が起こり、急に部屋が明るく感じられたそうです。パラレルの牛蒡抜きでしょうか。
私も聞くだに嬉しくなり、ほんと元気出たわあ。。。
実は、「冬至までにお互い大物を片付けましょうね」とSさんと約束していて、そのご褒美にちょっぴり贅沢なフルーツパフェを食べることに決めていました。
私も最近ブレイクスルーを経験したばかりで、しかも彼女とほぼ同時だったのも面白いシンクロ。
これで冬至を待たずに、パフェでお祝いできます…
と書いたものの、それぞれに経験したブレークスルーの大きさからすると、パフェかあ…ちと格違いのような(*^^*)
並木さんは、以前から2022年と23年は、今まで絶対に外せないと思っていたものでも外せる、と繰り返し言っていて、半信半疑で聞くだけ聞いていましたが、変容のチャンスが降り注いでいることには間違いありません。
今は、本当にチャンスなのだと思います。
年内に、もう一つビッグな狙いをつけてみますかね〜☆
- スピリチュアル
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
睡眠で得られるもの
夢は様々なレベルで見るため、単に起きていた時に経験したことを心が整理しているだけだったり、顕在意識の反映みたいだと、情報としてはイマイチですね。
やはり、完全に高波動の別次元に出て、そこでガイドと出会ったり、自分がこちら側の世界で体験していることの本質などなど、感動したり、何らかのお役立ちな情報が欲しいですね。
ただし、夢として見なくても、目が覚めて「あれ?ああ、あの出来事にはこういう意味があったんだ。。。」とか、「あれはこうすればいいんだ。。。」みたいな、明らかに自分自身の考えではなく、あちらからのアイデアやガイドを受け取っていた、というような事もあります。
この睡眠から覚めた時のひらめき、というのは大勢の人が経験しています。
私たちは、眠っている時のことを、起きている時のことほどクリアーに覚えていないし、制限を受けた大脳の理解には余るような経験は、スルーされたり歪曲されて記憶に残るため、リアルでも実用的でもないと感じるでしょうが、それは感じ方の問題です。
夢見を大切にして、別次元からの情報を日常的に求めたり使うようになれば、情報やガイドがやってくる通い路でもある夢をスルーするなんて、勿体無くてできなくなるでしょう。
一つだけ注意しなければならないのは、瞑想やリーディングにも言えることですが、自分自身の波動をひどく落としている時に受け取る情報は、当てにならない、ということです。
エネルギーの法則で、意識であっても、自分自身の波動とシンクロする次元やパラレルにしか行けないので、低次の世界で受け取った物は、当然ですが、役に立ちません。
いつも可能な限り波動を上げ、クリアーでいること、それが目に見えない世界の有益な情報を受け取る基本です。
- 夢
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
いいなああああ!!!が通じたらしい話
昨日、Mirus Clubの日付の間違いを知らせてくれたお友達と、電話でおしゃべりをしていた際、彼女の見た夢がとても素敵だったので、思わず「いいなあ!」と叫んでしまいました。
亡くなったお母様と何か一緒にしていて、プレゼントまでいただいたというのです。
詳しい様子では、明らかに夢の次元でご本人とお会いになった感じだったので、今度は腹の底から、「いいなああああ!!!」と一回どころか、複数回叫んでしまいました。
その後も、楽しくおしゃべりして満足して電話を切ったところが…
今朝、私も両親の夢を見ました(^^)
両親揃ってではなく、別々の夢でしたが、二人ともとても満足そうな笑顔で、起床してこちらに戻ってきた後も、その笑顔を思い出すだに嬉しくなるようでした。
今朝は、ルーティンの自分の内なる嬉しい、楽しいのエネルギーを探しにゆかずとも、この嬉しさを肉体やオーラにそのまま拡げればよくて簡単☆
全身全霊の「いいなあああ!!!」だったので、ちゃんと向こう側にも発信されたのでしょう。
Sさん、お話し有難う。
おかげで私も両親に会えました。
あ、訂正の件も感謝です☆
- 夢
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
Mirus Club初回12月3日(土)です。
前々回のブログにアップしましたMirus Clubの12月度の開催日を、4日(土)としておりましたが、3日(土)の間違いです。
先ほど有難いご連絡をいただきまして、只今訂正した次第です。
大変失礼致しました。
まだちょっと日にちがありますが、みなさまとお目にかかるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します(^^)/
- Mirus Club
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
アメリカの11月8日
幸か不幸か自分自身の個人的な非常事態が酷すぎて、コロナの影響を大して受けずに済んでいました。
最初のショックこそキツかったですが、父が亡くなると、本来はバスと電車を乗り継いで出向かなければならないお役所でも郵送OKだったり、日本のお役所とは思えないようなズルズルな期限設定にも、どれだけ助けられたか知れません。
もうほんとに過労死しそうなほど忙しくて、遊びに出かけたいと思う気力すら無く、コロナは関係ありませんでした。
おまけに、食品アレルギーではなく、一時的な食品不耐症だったようですが、スタバでも唯一飲めるのがユースベリーだけみたいな状況で、外食は勿論、カフェ、喫茶ですら、殆ど行けない体の事情で、やはりコロナは関係ありませんでした。
で、今、まだちょっと気になる症状が出ることもありますが、家で静かにしていると気づく程度にまで収まり、外食やカフェ巡りも再開しています。
旅行でも、「どうぞ何なりとお申し付けください、A4一枚ぎっしりのNG食品リストでも何でも喜んで受け取らせていただきます」という星のたくさんついたホテルでなくても泊まれるようになり、函館行きは、飛行機は溜まったマイルでタダだし、安上がりで嬉しかったです。
なんだかなあ…
ちゃっかりしすぎているようで、すみません(--;)
でも、個人的には物凄く大変でしたから、コロナで大変だった皆さん、お許しを☆
ただ、ここに来て、前から直接会いたいね、と言っていたアメリカのM夫妻とハワイかどこかで、という話がでたのですが、ワクチン未接種の壁に阻まれて、まだ当分は待たなければならないことがわかりました。
しかもこの記録的な円安だと、ハワイは厳しい。。。
彼女のパートナーはイギリス人で、年金がポンド立てなため、やはりかなり目減りしていて、物価高騰中のハワイはきついということで、じゃあバリはどうよ、ということになりました。
私たちはバリで出会いましたし、彼女のパートナーはまだ一度もバリに行ったことがなく、以前から是非旅行したいと思っていたそうです。
でも彼女はトリップアドバイザーとか見ないのか、お目当てのホテルがものすごく高くなっていて、バリもダメだわ、というので、いくつか候補を見つけて紹介したところが、大興奮です。
不思議なのですが、彼女とは本当に好みがぴったりで(予算まで同じ!)、私が良いと思うところを探せばよかったので、難しくないし、とても楽しかったです。
今、アメリカは中間選挙で精神的なプレッシャーがきつく、私も最近、パックンが、今年アメリカで一番怖い日は10月31日(ハロウィーン)ではなく、11月8日だという記事を読んで、そのプレッシャーを理解しました。
インドネシアもアメリカ同様、現時点ではワクチン接種証明がないと入国できないので、本当のところはどうなるかわかりませんが、この楽しい旅行計画が、少しでも彼女の波動キープに役立つことを願っています。
- 未分類
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
Mirus Club再開します
お陰様で、あれこれ落ち着き、来月12月より、Mirus Clubを再開できる運びとなりました。
現時点で来年2月まで、会場をおさえてあります。
12月3日(土)
1月14日(土)
2月11日(祝・土)
会場
川崎市アートセンター3階研修室(以前と同じです)
小田急線新百合ヶ丘駅北口から、坂を下って徒歩3分です。
詳しいアクセス情報はこちらから
スタートは午後1時で、3時間前後を予定しております。
ご参加の人数や当日のワーク内容などにより、多少前後するので、柔軟なスケジュールでのご参加をお願い致します。
参加費
3千円
尚、初めてのご参加者のみ、千円とさせていただきます。
お釣りのないようにご用意いただけましたら、大変助かります。
内容の流れ
基本のエネルギー調整と短時間の瞑想
エネルギーワーク
休憩
質問にお答えしたり、その日降りてきたテーマについてのお話し
締めは、恒例のオラクルカードですが、その前後に最後の浄化のワークをする予定です。
来月4日の再開初回には、ご参加者の構成にもよりますが、各自のリーディング力がどの分野に強いかをチェックする、ゲーム的なワークをしてみようかと考えております。
外の世界はとんでもない事続きだったり、エネルギー的な揺さぶりで日常が不安定な時であっても、それでもやっぱり大丈夫!という安心や、整った波動の心地よさを、毎回お土産に持って帰っていただけるような会にしたいと思っております。
エネルギー調整など、お休みさせていただいている間に学んだり経験したことが加わり、以前とは違ったワークも楽しんでいただけるでしょう。
是非、ご参加くださいませ。
お申し込みは、開催日前日までに
mirusclub@gmail.com
までお願い致します。
それでは当日お目にかかるのを楽しみにしております(^^)/
- Mirus Club
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]