FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



エアコン様

このクレージーな夏を、何とかしてくれているのが、そこここでフル稼働しているエアコンでしょう。

ウチのリビングは寝室続きなので、朝、ほんの2時間くらいお休みしてもらう以外はずううううっと働いてもらっています。

虚弱な親子なので、この方が命綱です。
特に弱っちい息子は、エアコンが無ければお陀仏なので、朝に晩に最敬礼するような気持ちで感謝しています(^o^;)

機械だってエネルギーですから、人間とは違っても意識はあります。実家から来た年中故障して、初期化数十回などというボロボロのPCでも、ウチに来た途端ご機嫌になり、ヤクザな企業がサポートしない、なんて言い始めるまではフリーズも殆ど無いままで使えたりします。

家電で依存度が一番高いのがPCなので、それこそ朝昼晩言葉をかけて労っています。

期間限定ではありますが、そのPC並みに依存しているのがエアコン…

こんな事をしているのは私だけと思ったら、はははは!お隣さんも、朝晩お辞儀をして有難うを言っているとか!

誰でも知っている大企業の管理職まで務めた至ってまともな人…な筈ですが、私のお友達になるくらいですからね、類は友を呼ぶって。。。

あ、彼女の旦那さんも同じ企業で管理職、物流のプロで、東北大震災時も大活躍されました。実務能力はお墨付きの方なんですが、これまた植木とお話ししちゃう人なので、人は見かけや経歴では判断できないですね〜(^o^)

時々、光で包んでPCを労っているので、エアコンさんにもどんな色がいい?と聞いたら、本体は黄色、室外機は青にして、と指定されました。

機械類は、第3チャクラの黄色がお好みなのはわかりますが、青ねえ。。。やっぱり外は暑いから、クールダウンさせてくれって?

家電に故障無く長くお勤めいただきたい場合は、人を労わるように、感謝とともにエネルギー的なケアをしてあげると効果があります。

ウチの家電は実家のお下がりだらけですが、えらく長持ちするので、父はいつも驚いています。一応何をしているか説明してありますが、多分信じてないでしょう。。。(^0^)

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


無条件の愛と感情としての条件付きの愛 by マイケル・ローズ

先日の小山永珠さん(ブログ花鳥星月)の「星と水晶の会」でのリーディング中に、いきなりマイケルが登場してびっくりしました。

知っている人を見ること自体稀ですが、全員のシェアが終わってお題を確認したところが、一層衝撃的な情報だったことがわかり、心底(@@;)でした。

私にとって、彼は本当に特別なマスターです。

無条件の愛は、まだこの世界ではあまり理解されていません。

多くの人が、感情に過ぎない条件付きの愛しか経験せず、無条件の愛は、体験するまではただの言葉です。

条件付きの愛は、皆経験済みなので、とてもわかりやすいと思います。
ことわざにある「可愛さ余って憎さ百倍」という、あれです。
こんなに当てにならないものはないのに、それを永遠に誓うなんて無理〜(^o^)

どんなにダメでイケてない部分(全部でもっ)があっても、そういう自分を受け入れて、大切に想いやれたら、あなたは愛を知っています。どうぞ、永遠の誓いを立ててください!

そして、自分でも誰でも、言動が違うとダメ出しするのは、愛に反しません。言動に対してであって、その人自身に対してではないからです。

「今日のマイケルのメッセージ」(7月29日付 マイケルローズJAPAN)より転載します。

本当に愛するとき、相手によって愛したり、愛することを止めたりすることはできません。愛は愛です。愛は、無条件です。いつも。
  
条件付きの愛は感情であって、本当の意味の愛ではありません。あなたが、家族の誰かに腹を立てているなら、それはあなたがまだ愛を学んでいるのです。そのことに問題はありません。
    
私達は誰も、いつも愛することを学んでいます。どんなにあなたの愛が深まっても、そこにはまだ成長があることを見出すでしょう。
  
なぜなら、私達は愛のなかで成長し、愛は私達のなかで成長するからです。そこに到達点はありません。それは素晴らしいことです。
   
だから幻想のゲームをしないことです。誰かと問題があって、愛することができない。そのことと、その人の行動に賛成しない。それは、まったく別のことです。
     
その人のしていることが好きではないかもしれない。同意しないかもしれない。しかし、その存在、本当のその人を愛することはできます。
   
まず、自分を愛することです。自分を本当に愛するとき、すべての人を愛することができるからです。
    
愛を生きることです。それが、私に耳を傾けてくれる世界中の人々に話していることです。愛を選択しましょう。あらゆる状況に愛を選ぶのです。怒りではなく愛を。
      
それが地球の変化の時代に、あなたを最善へと導くでしょう。いつも意識して愛の選択を!
Choose Love!
日本語訳 大亀安美

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月4日(土)午後1時より、リーディングクラス開催です☆

4日(土)、13時〜16時、エネルギーリーディング・クラス開催です。
会場はいつもの川崎市アートセンター3階研修室、参加費5000円です。

前回急遽内容を変更したため、今回がパーソナリティー・リーディングの最終回で、親子関係を読みます。

自分自身の中に存在するエネルギーとして読むので、ご両親様が既に他界なさっていても大丈夫。

親子関係は、例外なく私たちの人生に決定的な影響を及ぼしています。
気付いていなくても、無意識のうちに刷り込まれたパターンの起動という形で、親子間に起こった事を、日常的に再現していたりします。

リーディングして意識の光が当たるだけでも違いますが、深く理解し、ワークをして癒せば、エネルギーが大きく変わり、親子関係は勿論、全ての人間関係にポジティブな影響を期待できます。

毎回お知らせしておりますが、詳しくは

エネルギー・リーディング・クラスのご案内
http://mirusclub.blog.fc2.com/blog-category-16.html

をご覧ください。

ご参加に際しましては、前日3日(金)までに
mirusclub@gmail.com
までお申し込みくださいませ。

第二次 Mirus Clubの内容報告をまとめたカテゴリー Mirus Club で、内容や雰囲気をチェックできます。

お問い合わせだけでも、ご遠慮なく上記のメールアドレスまでどうぞ。

瞑想やエネルギー・ワークの経験が多少でもおありでしたら、リーディングが初めてでも大丈夫です。

ご自分で情報を読めなかった場合、Lが読んでおりますので、それを解説付きでお伝え致します。また、参加費も、初回のみ、お気軽にいらしていただけるよう、3000円のお試し価格を設定しました。

皆さまのご参加をお待ちしております☆//

  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


〈7月28日〉満月のエネルギー by 愛知ソニア

このブログがアップされた頃が、
皆既月食が部分月食に移行して終了するあたりです。

部分食の始まりから終わりまで、約4時間。
この食の影響を受けた場合、4年内外続くという説もあります。
半影の期間は入るのでしょうか。
今度またリマーナすずさんに聞こう。。。

最接近のマックス間近な火星まで伴った上に、
ノード軸まで巻き込み、天王星とTスクエア。
とてもインパクトの強い特別な月食です。

ご自分のネイタルチャートの星や重要な感受点に乗るようだと
影響を受けます。

Sonia's Sanctuaryより転載します。

今回の満月のエネルギーを
皆さんも感じはじめておられることと思います。
かなりパワフルです!

7月13日の新月には、部分日食が起きたことから、
7月は「食」の月となりました。

7月28日の満月は、
太陽→地球→月の並びが一直線(満月)になり、
月が地球の影に入る必要があるため、
とても稀な現象として月食が起きます。

月食が起きる時間は100年ぶりに、
1時間余りにわたる今世紀もっとも長いものです。

「ブラッドムーン」と呼ばれるちょっと不気味な月は、
太陽の光が地球の大気に遮られ、
赤い波長しか月に届かなくなることで、
赤銅色の月の色が生じます。

最近、火星も15年ぶりに最接近しているので、
夜空に目立って輝いていますね。
31日に地球にもっとも接近するの
ブラッドムーンの真下に大きく見えるでしょう。

さて、7月はなんと6つの惑星が逆行中でもあります。

・水星の逆行 7月26日~8月19日
・木星の逆行 3月8日〜7月10日
・土星の逆行 4月17日〜9月6日
・冥王星の逆行 4月22日〜9月30日
・海王星の逆行 6月18日〜11月24日
・火星の逆行 6月26日〜8月27日

身体の浄化を促す木星の逆行はすでに終わりましたが、
まだ5つの惑星が逆行中です。

スケジュール変更、交通機関などへの注意が必要な
水星逆行はお馴染みですので省きます。

5つの惑星逆行が及ぼす影響をまとめると、
古い信念や習慣など
自分にもう役立たないものをすべて浄化し、
最高の自分に変容することを促します。

これらすべて天体の強烈な影響が地球に暮らす私たちに
今降り注ぎ+-両極端な事象を起きやすくさせます。

よって、心の持ち方に十分意識する必要があります。

もう模擬試験ではなく、
大いなる存在があなたに直接与えるシリアスな
「偉大なるお試し期間」であり、
次へのレベルアップのために通らねばならないのです。

計画通りに物事が進まなくても、ヘマしても、
直ちに立ち直る勇気と軌道修正能力が試されるのです。

不安定でなかなか落ち着けない状況が生じやすい反面、
変化を受け入れる心境になれば、
とてつもない収穫を得られます。
今まで気づかなかったことや見えなかったことが
はっきり浮き彫りとなり、
大いなる目覚めに導いてくれるでしょう。

したがって、28日の満月のエネルギーは、
さらなる「突破」を促すものです。

魂の声にしたがった生き方をスタートさせる
通過儀礼として受け止めてください。
ライフシチュエーションに対して、
今までとは異なるより良い対処方法が
ひらめくかもしれません。

今まで対処していた次元ではなく、
高次から物事を見つめる能力と対処能力を
いっそう強く意識することができるでしょう。
すなわち、エゴ抜きに観察し、対処する力が
これから増していきます。

高次元融合はこのように
生活の細やかな部分の改善を通して起きるからです。

マインドがエゴに影響されない中立の状態になったときに、
思いもよらないチャンスが飛び込んでくるという
次元上昇に伴う新しいメカニズムに気づいてください。

なかなか決断できなかったことがスパッと決心できたり、
なかなか自信が持てなかったことに自信が生まれます。

逆の状況に陥ると、
今まで以上に大げさに敏感に反応しがちになります。
周囲にパニック状態に陥る人たちも多くなっているのは、
極端なエネルギーが働きかけているからです。
そのような極度のネガティブに入ったときは、
まずは、深くゆっくりと呼吸したり瞑想したりして、
ハイヤーセルフにつながることを試みてください。

むしろ、ハイヤーセルフとつながるというよりは、
ハイヤーセルフと完全に融合すべき時期にきているのです。
完全に融合するまでは、
あらゆる側面からお試しが続くのは、
う~ん、仕方がない、避けられないですね。

今週末の満月のエネルギーは、
あらゆる意味において、
飛躍的進化のエネルギーを届けてくれますので、
大いに受け取りましょう!

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ジャンク礼賛 パッ(ト)ママー

こう暑いと麺類に走りがちになりません?

パッ(ト)ママーは、タイ語を訳すと、インスタントラーメン炒め(!?)
パッ(ト)は炒める、ママーはインスタントラーメンです。

これ、家庭料理だと思ったら、タイに行ったことが無い人かも。。。

海外に行って何が面白いって、日本の文化にがんじがらめになった頭をぶち割られる、カルチャーショックかもしれません。

最初、屋台は勿論、一流デパートのフードコートで、インスタントラーメンがキッチンに積み上げられているのを見た時は、背筋が寒くなるほど驚きました(@@)

コックさんは注文を受けると、バリッと袋を破いて、味付けはそのまんま…付属の調味料という(^^;)

パッ(ト)ママーは、茹でたかお湯で戻したインスタントラーメンを、野菜や卵と一緒に炒めた焼きそばなんですが、まあもう、これがジャンク路線の王道をゆくようなお味。。。

散々ジャンクなものを詰め込まれてきた世代なので、時々こういう物も食べたくなります。

家でこれを作る利点は、それでも、ジャンク度をギリギリまで下げられること!

油で揚げた長期保存食は、この歳ではちと厳しいので、麺は勿論ノンフライ、調味料もケミカルフリーのものを買ってきます。

これが手に入れば、もう出来上がったようなもの。。。

具材は小松菜とプチトマト、卵があれば十分。プラスするとしても、人参とキノコくらいで。

小松菜を切ったら、油を敷いたフライパンでさっと炒めます。
タイ式に、野菜をフライパンの端に寄せたら、油を足してならしたところに卵を直接割り落とし、ヘラで混ぜてスクランブルにします。
茹でた麺と二つ割のプチトマトを投入し、あとは調味料を混ぜるだけ。。。

麺が水っぽくならない粉末タイプの調味料がベスト。汁麺用なので全部使うと塩気がキツすぎるのでご注意を。

酢漬けの唐辛子(輪切り)なんかかけるとタイっぽくなりますが、柑橘の絞り汁(ライムやすだちあたりが、タイのレモン、マナオーに風味が近いです)だけでも振りかけてどうぞ。「甘酸っぱ辛い」がタイ料理の基本なので。

以前、バンコクのお洒落なブティックホテルに泊まり、そこの東北料理で有名なレストランでランチをいただいた時の話です。

現地のお客さんも多い所だったので、間違いなく融通がきくはずと思い(タイのレストランは、カルチャーショック級で融通がききます)、「メニューには無いパッ(ト)ママーが食べたいんですけど」と言ってみました。

スタッフはニコニコ(ニヤニヤだったかも)して、「お好きなんですね、はい、今お持ちします」という返答。

果たして、ホテルのダイニングだけあって具材は豪華でしたが、まごうかたなきインスタント麺のパッ(ト)ママーが出て参りました。

はい、Lは狂喜乱舞で頂きましたよ。うまうま。。。
実は今日のお昼もこれでした(^^;)
朝なのになんでよ?って、これは予約投稿でした(^^)/

  1. すぐおいしい!すごくおいしい?
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


職人芸

いつも行くスーパーでのお会計の出来事です。

私のカゴをバーコードの機械に寄せて、読み取りを始めるや否や、普通と違う感じに気づきました。

何が違うって、微妙なことで、うまく説明できるかどうかわかりませんが、全く無駄が無いんです。

頭を使っているというよりは、完全にゾーンに入った気持ちの良い集中で、ムダが無い分倍速モードでした。

その上気配りも。。。レジ袋持参だったので、お豆腐としらす干しはそれぞれ別のビニール袋に手際よく収まり、全てが自然な流れ作業で、あっという間にお会計終了。

年配の方だったので、ベテラン中のベテラン、あるいは、この仕事が心底お好きなのか、もともと抜群の適性がある方だったのか。。。

とにかく!達人レベルだったと思います。

あまりの見事さに、マジで感動してしまいました。

なんでもない日常の中で出会った、珠玉の一瞬でした。

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


麹水

先日、リマーナすずさん(ブログ「毎日がチャンス日!」)の占星術実践講座で、何かの拍子に、最近はまっている麹水のお話をしたら、皆さんすごく興味を示されたので、ここでもお話しすることに。。。

これまた何かの拍子に麹水なるものを知り、甘酒よりもずっと簡単に作れ、しかも甘酒よりもさっぱりと飲みやすく、毎日続けるのにいいなと思って飲んでいたところが…

胃腸の調子が、はっきりと改善されました(個人の感想です ^^)。

特に腸は、ホルモンバランスが壊れ始めた頃からイマイチだったのが、完全復旧しました。

結果がクリアーになるのに、半月か3週間くらいを要したので、一月くらいは毎日続けてみると、効く効かないがはっきりするかと。。。

しかも至ってリーズナブルです。

私は400cc程度/日を飲みますが、その元になる玄米麹は60gほどです。有機栽培でも500gで千円くらい、これで一月近くまかなえちゃいます。

というのも、1回だけでなく3回までは繰り返し使えるとかで。。。ただ、効き目は明らかに3回目になると落ちる感じがしました。

1日1L飲む人もいるそうなので、ご自分で色々試してベストを調整してみてください。

本当なのか知りませんが、万病に効くという人もいて、確かに腸内環境が整えば免疫系も整いますから、合う人には色々効くのかもしれません。

作り方は本当に簡単で、麹を水につけて冷蔵庫で一晩置くだけ!

手に入りやすい乾燥麹を使う際は、50度のぬるま湯で30分から1時間ほど起こして(活性化して)から、分量まで水を足すと良いようです。

麹水をとった後の麹は、お粥にすると超美味しい!しかも散々吸水した後なので、すぐに炊き上がります。

ゆで小豆を加えれば、酵素玄米によく似た、トロプチなほのかに甘いお粥に。あ、うちは玄米麹しか使いませんので、白米だとどうなるかわかりませんが。。。

「麹水」で検索を掛ければ、色々ヒットしますので、そちらも参考になさってください。

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


自分に負けたくなかったから歩くことにした by ウォルター・カー

車が無いと移動できないアメリカ合衆国で起きた話です。

アルバイト初日前夜に自家用車が壊れてしまい、30キロ以上離れた勤務先に出向くのに、友人に当たってみてもダメで、8時間歩けば着くと、夜通し歩く覚悟で歩き始めた大学生。。。

数時間歩いた後、休憩しているところを、警察官が大丈夫かと声をかけて、事情を話したことから色々助けを得られ、ひどい苦労をしたものの、無事に勤務先に着き、仕事ができました。

思わず助けてしまった警官も含め、その誠意と根性に周囲の人たちが感動したのは勿論ですが、このエピソードを知った雇い主も心を打たれ、まだ新車だった自分の車を贈ったという、ハッピーエンドストーリーです。

犠牲者になることを選ばなかった。。。

彼は自分とそのチャレンジを課した人生(多分土星先生?)に負けたくなくて歩いた。。。

あのハリケーン・カトリーナに遭い、お母さんと一緒に引越しを余儀なくされたそうです。その災害の渦中か、それともその前からなのか、彼は自分を犠牲者にすることを拒否し、チャレンジを受けて立つことを選ぶ人になりました。

これが土星じゃなくて、起爆剤が冥王星や蝕なんかだったりすると、とことん破壊的な状況を乗り越えるチャレンジの場合もあり、「犠牲者は存在しない」と言い切るのには多少の逡巡があります。

それでも、チャートにはっきり現れているということは、自分が持ってきたブループリントです。

やっぱり犠牲者はいなくて、犠牲者だというその見方の犠牲になっているに過ぎません。

勿論、事実レベルでの加害/被害の立場はあって、それでも事実レベルでの被害者が、その状況を受け入れ、断固として立ち向かう時、あるいは自分を守り、回復させるために力と智恵を振り絞る時、あるいはその状況から霊的な宝探しに転じる時、その人は犠牲者ではありません。勇気あるチャレンジャーです。

そういえば、少し前に「愛を生きる ヘンリー・スコット・ストークス氏」でご紹介したストークス氏も、見事なチャレンジャーでしたね。。。

チャレンジがこの世的に成功するかしないかはどうでもよくて、焦点は、犠牲者にならないことを選ぶか選ばないか、ただその一点にかかっています。

今回、チャレンジを全うしたカーさんは、思いがけず高価な自動車を得ましたが、もっと価値あるもの、この体験から来る霊的な豊かさを得たと言えます。

お金や物質は故郷に持ってゆけませんが、この体験は永遠です。

最近、人生で、この本質的な豊かさを生きるために必要なのは、「あきらめない」と「転んでもただでは起きない地球のど根性」だ、としみじみ思っていたところへこの記事で、シンクロに唸りました。

オリジナル記事は以下のリンクに飛んでお読みください。
車が壊れた大学生、深夜に歩いて出勤。CEOもびっくり、車をプレゼント。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


新しい人

先日、電車に乗り合わせた親子連れ。。。

お母さんに抱かれた赤ちゃんは、反対側に座った年配の婦人が色々あやすので、嬉しくてご機嫌そうでした。

私がバッグからペットボトルを取り出して飲もうとしたら、それを見て、ものすごく興味津々なお顔になったので、振って見せてあげ、ふとその子の目を見て、その特別さに震撼しました。

震撼というのはちと大げさかもしれませんが、普通の瞳とは全然違うので、思わず心の中で「どこからいらっしゃいました〜?」と聞いてしまいました。

赤ちゃんでも、既にこの世の恐怖や不安のエネルギーを宿した目に会うことも珍しくありません。

それが、この赤ちゃんの瞳には、この世ならぬ静けさと、エクスタシーを纏った浄福の、神秘の池のような深みと美がありました。

完全な無条件の愛の世界にまだいて、その安堵と至福の夢を見ているような不思議な目に、別次元の光が溢れていました。

レインボーちゃん、いえ、クリスタルちゃんだったかもしれません。。。

こうやって新しい高い波動を宿した人たちが、続々と流入中だったりして。。。

古い人たちは、新しい人たちが少しでも生きやすい世の中になるよう、一層地ならしに励むようでしょうか。。。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月のMirus Club

毎月1日にお知らせを、と思っていましたが、8月は4日がリーディング・クラス!

1週間前には事前のご案内をアップしますから、もう予告を出すなら出さないと…と気づきました(^^)

というわけで、翌月の予告は、当分はこんな感じで、下旬に入ったらアップしますね。

3ヶ月先までの開催日時は、ブログの左側に出ておりますので、そちらもご覧ください。

さて来月の予告です!

4日(土) 13時〜16時 エネルギー・リーディングクラス

18日(土)13時〜16時 ギャザリング

場所はいつも通り、新百合ヶ丘駅北口、川崎市アートセンター3階研修室です。

リーディング・クラスは、パーソナリティ・リーディングの最後のパート、親子関係を読みます。

ギャザリングでは、ひすいこうたろう&大嶋啓介『前祝いの法則』からアイデアをお借りして、マジカルな前祝いでエネルギーに弾みをつけ、人生を開花させるワークを楽しむ予定です。

ご予約も受付中ですが、ご質問のみでもご遠慮なく、
mirusclub@gmail.com
までご連絡くださいませ。

去年6月に再開した後の第二次Mirus Clubの様子は、Mirus Club(http://mirusclub.jp/blog-category-18.html)のファイルにまとめてありますので、そちらもご参考になさってください。

  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


日向のお茶と日陰のお茶

正真正銘のお茶マニアと思われる方が経営される、HOJOというお茶専門店のメルマガを購読していますが、しばらく前にこんな記事がありました。

ねえ、これって、人間も同じだと思いません?

あ、このお店で扱っている中国紅茶の金螺(Jin Luo)は、ほのかな甘さの繊細かつコクがある、私的に好みのストライクゾーン内のお茶で、朝一番にこれをいただくと本当に満たされた気分になります。。。(関係ないか… ^^;)

日が良く当たる場所で作られたお茶は、非常に香りが華やかで、特に自然栽培茶を白茶や紅茶に加工した場合、マスカットを連想するような強い蜜香を初め、花やフルーツの香りがし、非常に甘い香りのインパクトが強いお茶になります。 

それに対して、日陰のお茶から作られた白茶は、木の樹齢や品種に関係無く、香りが穏やかで、どちらかというと新芽、草木、花系、柑橘系の香りがし、マスカットのような華やかな香りは全くしません。

これは何処の茶園産のお茶でも共通して見られる特徴で、香りに華やかさを求めた場合、日当たりの良い場所のお茶の木が適しております。

逆に、日当たりの悪い土地のお茶の木は、香りが弱くなりがちゆえ、白茶の場合、萎凋を長めに行ったり、紅茶の場合、発酵を強めに行う等、加工における香りを高める工夫が必要になります。

同じ樹齢で、同じ地域、同じ標高、同じ栽培方法のお茶の木で、日陰と日向で味を比較した場合、余韻が長く、後味が濃いのは日陰のお茶です。

日陰のお茶は成長が遅く、日向のお茶よりも2週間くらい遅れて茶摘み時期を迎えます。余韻が長く味が濃くなるのは、時間をかけてゆっくりと成長するためかと思われます。

日当たりが良い場所のお茶も悪い場所のお茶もそれぞれに特徴があって優劣を付けがたいように思います。
(HOJOメルマガ 第155号 : 2018年6月30日発行)

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


愛する by マイケル・ローズ

これ、ただ読んでスルーじゃなくて実践したら、本当に底から変われます。

日本人の多くは、これが苦手ですよね。
だから、敢えてするのです。
そして、人のことだけでなく、自分自身の幸せも祈りましょう☆

「今日のマイケルのメッセージ」(7月15日付け マイケルローズJAPAN)より転載します。

あなたが、日々の30%は無条件の愛の選択を意識している・・それは、素晴らしいことです。愛の選択を意識していない70%ではなく、している30%に焦点をあてるのです。
     
あなたが達成したことに焦点をあてるとき、達成することがさらに増え続ける、成長し続けます。
    
あなた自身への敬いの歌を歌いましょう。あなた自身に聞こえるように賞賛の歌を歌うのです。大きな声で。
  
あなたの素晴らしさを認めるのです。そうすれば、後は、自然に花開くでしょう。
   
あなた自身に、自分がどれほど素晴らしいかを語る時間をたくさんとりましょう。否定的な思考が入り込む余地や時間がないほど人生がとても素晴らしいことをあなた自身に語る時間をたくさんとりましょう。
   
他の人たちも、私も、あなたを愛していることを知ってください。
意識の焦点を、力強く、愛の選択にあて続けましょう。
Choose Love!
日本語訳 大亀安美

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


今までとは逆! by the PLANET from NEBULA

これ、すご〜くわかりやすい!
3段落目の図式ね!

the PLANET from NEBULAより転載します。

バシャール:喜びの増加法

スピリチュアル的に意識が高くなると、確かに物質的マテリアルに興味が薄くなってゆくのは本当です。なぜかといと、物質で心を満たさなくても、既に心が満たされ喜びを感じる事ができるからです。でも、だからといって物欲を全面拒否することはありません。スポーツカーに乗ってみたいと思う人、カッコいいボートを手に入れたいと思っている人、素敵なドレスを着て出かけたいと思う人、そのどれもをどんどん叶えていってください。そして物質があってもなくても自分は素晴らしい世界に生きている、という豊かなエネルギーの中で生き、貴方の幸せを身体いっぱいで表現してください。周囲に光を齎してください。
 
私達は非物質界の存在であって、物質界には『一時的』にやってきているのです。わざわざ意識を低波動の世界に合わせ、私達は各々の目的に沿って皆んなと共同生活を送っているのです。それぞれの意識レベルがごっちゃ混ぜだった地球は、現在クラス替えが完了して各々のクラスに向かって移動中です。でもその移動する道中にも望みをどんどん叶えて幸せ度を増やしていく事ができます。
 
でもこれだけは理解しておいてください。それは、物質で幸せを得るのではなく、幸せな貴方に物質が引き寄せられる、といった”今までとは逆の方法で”物質を引き寄せる事です:
*喜びの波動域から望みを望む→想いを手放す→受信モードになる→望み(物質)を受け取る→喜びがもっと増す
今までは:
*欲しいという欠落波動域から望みを望む→執着する→もっと執着する→更に執着するけど、まだ望み(物質)は来ない
 
このように、喜びの波動域から望みを望むと、結果的にもっと喜びが増す事になります。この波動域から更に望みを望むと、もっと大きな喜びが増してスピードアップしてゆく事になるのです。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


愛を学ぶ by マイケル・ローズ

自分の全てを受け入れるまでは、他の人を受け入れることはできません。
自分を裁くのを完全に止めるまで、他の人を裁くのを止めることもできません。

「今日のマイケルのメッセージ」(7月10日付け マイケルローズJAPAN)より転載します。

人々は、他人を手助けする、他人を愛することで愛を学ぶと思っています。確かに、そうすることの利点はたくさんあります。しかし、私たちは、自分を愛することで無条件の愛を学びます。
    
誰もあなたの思考がどのようなものであるか、知りません。誰もあなたの隠された怒り、深い憤り、それにまつわることをあなたほど知りません。こういったすべてが、ありのままの自分を愛する能力をブロックします。
     
ここが変わったら、きっと自分を愛する・・ではありません。条件抜きに、無条件に自分を愛する、です。これは、変化をもたらします。
    
無条件の愛は言葉ではありません。無条件の愛は、完全に自分を受け入れるダイナミックな行動から始まります。ここが・・ならと、条件をつけるのではなく・・・ただ、受け入れるのです。あなたを、あなたの人生を愛することから始めましょう。
  
私たちは、新しさへと向っています。非難と怒りの世界に留まらないようにしましょう。
    
私は、あなたを愛しています。いつも意識して、愛を選択しましょう!
Choose Love!
日本語訳 大亀安美

続いて「今日のマイケルのメッセージ」(7月17日付け)もどうぞ。

自分を攻撃する思考がなくなると、どんな気分になると思いますか?内なる平安です。
自分への怒りも自己批判もなく、自分を裁くこともありません。自分への怒り、批判、裁きがなくなるとき、他の人々に対する怒りも批判も裁きも終わります。
   
人間として、自分自身の「美しさ」が見えるとき、他の人々にも、「美しさ」が見えます。
    
自分に向けることは、人々に、外にも向けることです。同じです。
     
すべてあなた自身から始まります。あなた自身に対して無条件に優しくなりましょう。
あなた自身を無条件に愛することが奇跡の始まりとなります。
   
あなたへの無条件の愛は、あなたのタイミングで他の人々に、すべてに広がるのです。
    
いつも意識して愛の選択を!
Choose Love!
日本語訳 大亀安美

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


愛を生きる ヘンリー・スコット・ストークス氏

親としても稀有な方のようですが、人間としても凄いわあ。。。

認知症になっても、こうやって前向きに生きられる…
覚えておきたいと思います。

三島由紀夫の伝記じゃなくて、ご自身の自伝が読みたかったです。

朝日新聞デジタル&Mより、部分転載です。

ハリー杉山さんが「人生の理想像」の父からもらった言葉 "You failed upwards."

父は、イギリスの経済紙『フィナンシャル・タイムズ』の記者として、1964年の東京オリンピックを世界に伝えるために日本にやって来ました。その後『ニューヨーク・タイムズ』の東京支局長を務め、僕が生まれた1985年頃にはフリーランスのジャーナリストになっていましたが、小さい僕をよく仕事の現場に連れて行ってくれました。外国特派員協会で開かれる記者会見では「お前もフリーランスジャーナリストとして聞きたいことがあったら聞いてみろよ」と促してみたり、サッカーのトヨタカップで来日していたACミランの選手が宿泊しているホテルのロビーで「声をかけてみなよ」と背中を押してくれたり。

ただサインをねだって、もらって帰って来ただけですが、その一連のプロセスは、シャイで臆病な当時の僕にとって、自分にもできることを知る貴重な機会になりました。挑むことへのチャンスを与えてくれました。

父は、何があろうと僕のことを信じ、サポートしてくれました。僕のイギリス側の家系はこの200年、受験した人たちはみんなオックスフォード大学かケンブリッジ大学に入ってきましたが、僕が受験に失敗したことで200年の流れが途絶えてしまった。大人になり、僕は一族の落ちこぼれだろうという話を父にしたら、こんな言葉を僕が30才になった時、かけてくれました。

“You failed upwards.” (君は上に向かって失敗したんだ)

「落ちこぼれなんてことはない、その失敗がなかったら今の君はいないだろう」と言ってくれた。僕にとって最高の格言ですね。僕のことを無条件に、圧倒的に信用してくれているんです。ロンドン大学に入って、中国に留学して中国語がある程度しゃべれるようになって、あとは卒業だけというタイミングで「日本の芸能界に入る」と言い出した時も、僕の勝手な考えを受け入れてくれました。

育児では、親が強引な道しるべを子どもに与えてしまいがちですよね。僕だって、いつか子どもができたら、そういうふうにしてしまうかもしれない。

でも父はいつも、「お前はやりたいことをやれ」と言ってくれました。彼の育児や子どもとの触れ合い方は、日本で一般的な父親像からは程遠いものですし、世界的に見ても異端の父親だと思います。僕は彼を呼ぶときにファーストネームで呼びますし、父親というより親友という感覚です。もともと彼は7人きょうだいの唯一の男なので、ずっと欲しかった弟のような感覚で僕に接していたのかもしれません。

学費も含め、金銭的にも相当苦労を掛けました。友人に借りてまでお金を工面していたということが後々わかったのですが、もともと愛される人柄であり、少し抜けているところもあって、そういう人だから許されたんでしょうね。ちょっと中毒性がある人格というか。

偏見の目も決して持たず、人種においても、セクシュアリティーにおいても、障がいがあっても、誰にでも輝いている個性を見つけ、その人の面白さを引き出す力を持っている。若い頃には三島由紀夫さんと親交があり、彼の伝記も書いていますが、父だからこそできた仕事だったのだろうと思います。

最近は耳もほとんど聞こえなくなってきてしまいましたが、ある時、彼が僕にこんなことを言いました。「自分が自分のことを見失っていることはよくわかっている。でも、そうなればなるほど、世の中って面白いものだな」って。体は動かない、耳も聞こえない、2分前に起きたことも忘れてしまう、そんな状態でも、まだそんな気持ちが持てるなんて、本当に前向きで強い人だと思います。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


時空の超越

今回のMirus Clubでも行いましたが、時空の超越は感覚として体験してしまえば、可能だということがわかります。

もちろん、私も最初は半信半疑でしたが、以前アイーシャ・ノースが毎月行っていた集団瞑想に参加して、回を重ねるうちに、真実だという実感を得ることができました。

北欧での日時指定の瞑想で、時間帯として寝ている時間だったりするため、事前や事後に瞑想に入り、参加することが多かったのですが、その際に見た象徴や得た感覚が、しばらく後でアップされる彼女のブログでの報告と一致していました。

もともと空間を超えることについては、遠隔リーディングを重ねていたため、十分以上に体験済みで、なんでもないという体感はありました。

物理的な物はエネルギーの反映なので、エネルギーの扱いに慣れていれば、遠隔ワークは本当になんでもありません。

以前、まだビギナーもいいところで、リーディングを習っていた頃、先生に目の前にいない人のリーディングの課題を出されました。

目の前にはそのリーディングの対象をよく知っている人がいて、彼女がその人のことを考えている、そのエネルギーにフォーカスしてリーディングしたところが、実際にその当人が目の前にいるのと同様な感覚で、リーディングも至極簡単でした。

今でこそ慣れてしまい、こんなことも当たり前ですが、この最初の体験はセンセーショナルでした。

最近、クライアントさんと話していて、明らかに肉眼ではなく霊眼で見ているもののご報告もありましたが、肉眼では見えない情報を私たちはたくさん受け取っているのが真実です。

そして時空を超えることも、エネルギー体としては可能なのです。

まずは体験して、あとは慣れるだけです。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


地上の天国

昨日は最高気温の更新続出みたいな日で、気付け薬(ハーゲンダッツ!美味しかったですね〜)で一息ついてから…光のワークでした。誰か、白砂糖摂るとエネルギー落ちるって言ってましたね。。。まあ、緊急事態ということで。。。

暑くても、なぜか朝から(珍しいこと…)心がシャキッとしていて、大事なワークを控えて睡眠中にたっぷり補給してもらったかも。。。などと思っていたところが、会場に向かう途中、ふと前を歩く女性の日傘に目が吸い込まれ、その柄が四つ葉のクローバーでした(ラッキ〜!)。

その他にも背中を押してもらうようなサインが出ていて、雰囲気良さげ。。。

最初の被災地への光の応援では、何人かのお顔が光とともに見えました。ご連絡を頂いた方もいらっしゃいましたが、そうでない方も意識でのご参加、有難うございましたm(__)m

実は、前回、特定の方に絞って光を送るワークの後、その方に奇跡のような事が起こったとのご報告がありました(対象になられた方には、一切ワークのお話をしておりません)。

『パワーオブエイト』の人数規定には全然足りていなかったので、期待薄だったのですが、集中した意識の力は、やはり侮れません。

そのご報告を受けておりましたので、今回は一層確信を持ってワークができました。

祈りや、意識のポジティブな力が周知されて広く行われれば、見ず知らずの人を含めて繋がり合い、互いに支え合って、困難や試練もずっと楽に乗り越えてゆけるようになるでしょう。これが地上の天国の始まりではないでしょうか。

『パワーオブエイト』では、8人、ヒーラーや瞑想に馴染んだ人たちなら最低6人で祈る事が奨励されています。

遠隔でも、ある程度の人数が一緒にワークすれば、パワーが違います。でもそれに満たないワークでも驚くような結果が出ました。

そしてたった一人であっても、祈りは通じると思います。

以前、直接コミュニケーションが無い方のブログを読んでいて、その方の苦しみ方が尋常でなかったため、夜の瞑想中に祈ったことがありました。

数日してブログの更新があり、そこにはその方のために祈ったことが、同じ言葉で書かれていました。守護の方も同じような励ましを送ったでしょうから、私の祈りを、その方がキャッチしたのかどうかは知る由もありませんが。。。

ただ、やはり大人数の祈りのパワーには、とてつもないものがあります。

今回便乗させて頂いたのは、2008年の9月14日から1週間にわたって行われた、数千人規模によるスリランカ内戦終結の平和の祈りです。

あらかじめ、月ボイドに当たっていない日をチェックして、最終日の9月21日にフォーカスすることに決め、そこに飛んで光を送り始めた途端、圧倒的なパワーを感じました。

集中している間中、鳥肌というか、エネルギーが飛躍的に高くなる時の特徴的なぞわぞわ感が続き、強い振動で体が揺さぶられました。

何も考えずに、ただ西日本への応援ワークと、この2008年の平和の祈りへの便乗をセットにしたのですが、パワーの違いは明白でした。参加者の方も同様に、はっきりとした差を感じたそうです。

数千人規模ですから、そのエネルギーも強烈で、フォーカスしやすかったに違いありません。時空を超える練習としては、うってつけの選択だったことを、今になって気付きました。

思いがけず、というか、予想以上に素晴らしいギャザリングになりました。
お暑い中をご参加頂きまして、本当に有難うございました。
次回も楽しみにしております☆

  1. Mirus Club
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


信頼 by マイケル・ローズ

色々ひどく傷ついたり、散々失敗もして人生を重ねてくると、ともすれば悲観に傾きがちで、そこで信頼をキープするには、強い精神力が必要です。

それでも、その意志の力業を試してみれば、それが唯一の正解だということがわかります。

「今日のマイケルのメッセージ」(7月5日付 マイケルローズJAPAN)より転載します。

疑いは真理を打ち砕こうとしますが、信頼は疑いの息の根を止めます。

少しでも疑いを抱くような状況にあなたがいるなら、ただ信頼しましょう。疑いが湧いてきたら、信頼を学ぶ好機として、その状況をとらえるのです。

どれほど疑いが信頼を打ち消そうとしても、疑いが勝つことはありません。信頼が疑いを消し去ります。

信頼しましょう。信頼し続けるのです。全てが、上手くいかないとき、あなたには二つの選択があります。再び疑いを持つか、信頼し続けるか。何としても、信頼、信頼、信頼です。

何を?誰を?あなたを、本当のあなたであるセルフを、あなたの人生を信頼するのです。あなたは、有能で、価値があり、パワフルです。本当です。疑ってはいけません。

さらに愛を深め、さらにパワフルになるのは、あなたが、自分への信頼を、セルフへの信頼を生きるときです。
Choose Love!
日本語訳 大亀安美

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


魔法のような体験 by the PLANET from NEBULA

今日は部分日食付き(日本では見られませんが)のパワフルな新月です。

一発奇跡を起こしてみますかね☆

the PLANET from NEBULAより転載します。

魔法のような体験

貴方の波動が高くなると、比例してシンクロ頻度も増えてくるようになります。そして貴方がワクワクの波動域にいる頻度が高くなると、まるで魔法が使えるようにシンクロ体験をするようになります。通常と言われる箱から飛び出た貴方は、”一般的に”、”本来ならば”といった体験をしない代わりにテーラーメイド的な『貴方仕様の体験』をするようになります。これが所謂魔法のような体験を意味しているのです。
 
貴方が”ありのままの自分”でいればいるほどマジカルで魔法のような体験をする事になります。しかし魔法のような体験こそがごく自然な体験なのです。つまり”一般的に、本来ならば”といった体験は、”ありのままの貴方”と異なる不自然な体験となりますので、この不自然なエネルギーで生きる人は特にストレスや精神的疲労に悩まされる事になります。ですから自分以外の“要らないエネルギー”を取り込む選択をする人は、今までにない高波動域を示す現在のエネルギーによって”今まで以上”に成長したストレスや精神的疲労と対面する事になります。
 
魔法のような体験は今後さらに深まってくるようになります。そして更に、貴方のサイキック能力が優れてくるようになります。望む自分になる道筋を自分の力で見つけ出し、貴方の直感が更なるマジカルな魔法の道へと誘ってくれるようになります。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


キッサコ「般若心経」動画ファイル

先に編集したファイルに、先日の新たな動画を加えて、7本集めました。

この曲を偏愛する皆様に捧げます。

キッサコ「般若心経」集
https://www.youtube.com/playlist?list=PLgKBKWb4d2EGRF2774x-Ay4dwYhHze0BF&disable_polymer=true


  1. Music!
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


感情的な愛と無条件の愛 by マイケル・ローズ

普遍的な無条件の愛は、感情的な愛とは全く違うものです。

感情的な愛は、誰もが求めて歓迎されますが、無条件の愛は、時に全く理解されず、受け取り拒否されることもあります。

受け取り拒否されたところで、無条件の愛は、無条件なので、無条件の愛側には何の痛痒もありませんが。。。

感情的な愛にも滋養があるものの、無条件の愛の力は破格というか、次元が違います。愛情が3次元なら、無条件の愛は5次元のエネルギーでしょう。

まだこの区別が全くなされていないのが現状で、その上、世間に流通している「愛」と呼ばれるものの中には、執着や支配欲など、愛情でさえないものもあります。

でも、こういう世界だからこそ、無条件の愛の深い学びが可能になるのだと思います。

「今日のマイケルのメッセージ」(7月2日付け マイケルローズJAPAN)より転載します。

私たちの多くは、感情的な愛のレベルにいます。つまり、私たちの日々の愛は、他人への、愛する人への期待で満ちています。私たちは、彼等に感情的に依存し、彼等も、私たちに感情的に依存しています。良いとか悪いでという意味ではありません。
     
しかし、あなたは、本来、愛の表れです。愛の存在であり、愛を通して成長するようつくられています。無条件の愛は、創造のパワーです。
   
無条件の愛を経験するには、まず、あるがままのあなたを受け入れる。あなた自身にたいして何の条件もない愛を経験しなければなりません。
   
あなたが、無条件に自分自身を愛することができるなら、あなたは他の人々を無条件に愛することができます。
  
実際、あなたが自分を無条件に愛するとき、あなたは、他の人々を無条件に愛するほかありません。その時、あなたは個性を超えて、私たちである大いなる魂の存在を見ることになります。
  
体は、魂のための一時的な神殿です。そして、個性は、神殿に施された装飾のようなものです。
   
無条件の愛は、条件づけのない愛を意識して実践することから深めることができます。
   
「意識的である」が、すべてです。だから、いつも意識して愛の選択を!
Choose Love!
日本語訳 大亀安美

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


愛の選択 by マイケル・ローズ

「今日のマイケルのメッセージ」(7月1日付け マイケルローズJAPAN)より転載します。

愛の選択 その2
  
愛を選択するとは具体的にどういうことでしょう。
 
自己攻撃や自己否定を一切やめるとき、あなたは愛を選んでいます。
  
議論で相手を打ち負かそう、戦おうとするのをやめるとき、あなたは愛を選んでいます。
  
あなた自身や人々に敬いをもって接するとき、あなたは愛を選んでいます。
  
あなた自身と人々の良きところを、最高を見るとき、あなたは愛を選んでいます。
   
失礼な態度、粗暴な態度の人とは自分自身が嫌いであることを知り、思いやりから彼らに接するとき、あなたは愛を選んでいます。
    
自分にあり、人々にある素晴らしさに焦点を当てるとき、あなたは愛を選んでいます。
    
怒りに対し愛で向き合うとき、あなたは愛を選んでいます。
   
自分自身や人々への批判をやめるなら、あなたは愛を選んでいます。
  
各国の指導者とは、その国の人々の意識を表していると認め批判をやめるなら、あなたは愛を選んでいます。
 
あるがままの自分をそのまま受け入れるとき、あなたは自分への愛を選んでいます。
    
つかんでいるものが何であれ手放すなら、あなたは愛を選んでいます。
   
あなたを信頼する、あなたの人生を信頼するとき、あなたは愛を選んでいます。
以上は、あなたが意識して愛を選ぶことのほんの一部です。
愛を選びましょう!
Choose Love!
日本語訳 大亀安美

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


愛の降臨

最近面白く読んだひすいこうたろう・大嶋啓介『前祝いの法則』(フォレスト出版)で、とても印象的だったエピソードがあります。

他の本からの引用なので、孫引きになっちゃうんですが、中山靖雄さんの、臨死体験とは違うものの、それに近い不思議な体験です。

pp269-270

  ある時、中山さんが脳梗塞で倒れて救急車で運ばれるとき、夢か幻か、中山さんの前に御所車のような乗り物が降りてきたのだそうです。
 あの世への迎えの使者が来たんです。
 
 そのとき、中山さんは、その迎えの者に、
 「あなたはこの人生でなにをしてきましたか?」
 と聞かれるような気がしたそうです。

 しかし、そうは聞かれませんでした。

 あの世からの使者にこう聞かれたそうです。

 「あなたは喜んで生きてきましたか?」
 中山さんはハッとしたそうです。
 自分は喜んで生きてきただろうか?
 これまで自分のやっていることに重きを置いていたことに気づいたそうです。
 中山さんはこう痛感したそうです。

 「人生は、なにをしてきたかではなく、『どういう思いで生きてきたか』ということ、そして、喜んで生きているかどうかが大事なのだと心から思いました」

いきなり滂沱と涙があふれ始めました。。。(@@)

それまで、軽く読み飛ばしてきて、いきなり何が始まったのか。。。
ひどく心が揺さぶられ、感動というにはあまりに強烈な何かが起こっていました。

でも、その理由がちっともわからない。。。

何日かして、ようやくわかりました。

このエピソード自体に、あちら側の無条件の愛、そしてその愛そのもののハイヤーセルフのエネルギーが降臨しているのです。

思い出してたんですね。。。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


14日(土)午後1時よりギャザリング開催です☆

今週末14日(土)開催のギャザリングのご案内です。

時間  午後1時〜4時
場所  川崎市アートセンター3階研修室
    アクセス http://kawasaki-ac.jp/access/
参加費 2000円(お釣りの無いようにご協力をお願い致します)

今回も引き続き、光のワークですが、被災地応援に特化致します☆

西日本の信じられなような水害は、止まらない世界各地の噴火などとともに、必要から起こっていることでも、痛みを受けられた方達に、応援の光をお届けできればと思います。

その後に、スペシャルとして、世界規模の数千人が参加した祈りのヒーリングワークに、数年時間を遡って参加(闖入?)したいと思います。

これ、経験が無いと、即、無理!不可能!という反応になるかと思いますが、一旦経験してしまうと、十分可能だということが、体感としてわかります。

また、ギャサリングには参加しないけれども、遠隔で被災地に光の応援を希望される方も大歓迎です。

Lのエネルギーか、あるいは一度でもMirus Clubにご参加になられた方は、アートセンター研修室を思い描いて、14日午後の被災地応援の光のワークにフォーカスする!とはっきりと意思を固めたら、瞑想状態に入り、時空から自由になって、研修室でワークをしている私たちにシンクロしてください。

ご一緒に光の導管となって、宇宙の癒しと活力その他、オールマイティの光を、天使の助けも借りながら、被災地へ届けましょう。

人々が、ピンチをチャンスに変えようという気力や体力を取り戻し、助け合い、ハートが開かれ、地上の天国のようなエネルギーで、奇跡のような復活、復興が起こっている様子など、ポジティブなイメージを祈りに乗せたいと思います。

瞑想習慣や、この手の時空を飛び越える感覚に慣れているかどうかにもよりますが、印象的なイメージが来たり、その後のサインなど、手応えを感じられる可能性は十分にあります。

ご参加のお申し込みは、前日13日(金)までに
mirusclub@gmail.com
までお願い致します。

光の応援のみの方は、お申し込みは不要です。
思い立ったら、すぐどうぞ!
それでもやっぱり現実の時間帯と合わせたい方は、14日(土)の午後2時を目指してくださいませ(^^)

初めてご参加をお考えの方は、「ギャザリングのご案内」も参考になさってください。

これまでのMirus Clubの様子は、昨年6月以降の第二次Mirus Clubについて、過去ログをカテゴリー Mirus Club(http://mirusclub.jp/blog-category-18.html)として、まとめてあります。そちらもどうぞご覧下さいませ。

  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


茗荷としらすの夏ご飯

蒸し暑い日が続き、寿司飯を冷凍してあったので、それでさっぱりご飯にしたいなと思い、冷蔵庫のあり合わせで作ってみたら…ヒット〜!

という訳でご紹介です(^^)

酢飯は無くても大丈夫。
普通のご飯にお酢でも良いですが、夏みかんなど、多少甘さのある柑橘の絞り汁でも、一層美味しいです。

元は仲良しの叔母が教えてくれたレシピで、温かいご飯に酢を混ぜ、そこに茗荷のスライスをトッピングして、ほんのちょっとお醤油を垂らすだけという、一層手抜きなすぐ美味しい!でした。

でも好物のしらすと青紫蘇があったので、金ごまと一緒にプラスしてみたら、これがすぐ美味しい!とは思えないルックスとお味でした。

しらすに塩気があるので、最後のお醤油は、香りづけ程度で。

ちょっとオシャレで、実は超手抜きな美味しい夏向きご飯です。
是非お試しくださいませ。

  1. すぐおいしい!すごくおいしい?
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


笑う事 by the PLANET from NEBULA

何も面白くなくても、ただ笑う、それも一人じゃなくてみんなで…という「笑いヨガ」を経験した人もいらっしゃることでしょう。

笑うだけでホルモンバランスが整い、神経系に調和をもたらすというような事もよく聞きます。笑わせてくれる事が無くても、笑う習慣をつけた方が良いのかもしれませんね。

ウチは、スローなオカメインコ一族の中でも、取り分けてどんくさい方がいらっしゃるため、随分助けていただいています。もう十年は使っているご自分の止まり木の上で、時々こけてたりして。。。(爆)

それにもう、本当にしょーもない事をしてくれるので、「しょーがない方ですねえ」と苦笑するのはしょっちゅう。。。でも、私自身に対しても、結構この「しょーがない方ですねえ」というのはあるかもしれない。。。じゃなくて、あります(^^;)

前なら、小うるさく自分を責めてたかもしれませんが、さすがに年季が入ってきましたので、「プフフフフ」みたいな感じで声に出さずとも、自分のおバカ加減を笑っています。

きっとこれ、救いになっているのだと思います。

the PLANET from NEBULAより転載します。

笑う事

『笑う事』はとても大切です。もしかしたらネガティブ域から一気にポジティブ域へと駆け上るには『笑う事』が一番の特効薬かもしれません。一般的にネガティブ域から一気にポジティブ域へジャンプする事はできません。できたとしても、一瞬のうちにノックダウンされて押し戻されてしまうからです。
 
1日1度、眠る前に貴方自身を笑い飛ばせる瞬間を見つけ出してください。失敗した事でもとちった事でも何でも構いません。自分を”かわいい奴”と言って笑い飛ばせる瞬間を見つけ、笑い飛ばしてあげましょう。そうすると貴方の中に存在していた強張ったエネルギーが溶け出し、シコリになりつつあった塊がきれいに浄化されてゆきます。つまり”自分を笑う事”で、貴方の意識内を自分のエネルギーで浄化してあげている事を意味しているのです。
 
”笑い”はキチキチした隙間のないエネルギーに隙間を作り出してくれます。隙間があるから新しいエネルギーが入ってこれるようになります。新しいエネルギーがあるから新しい機会がどんどんやってくる事ができるのです。貴方自身を『笑う事』、そして細かな事に気を取られず、新たな自分をどんどん成長させてゆきましょう!

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


感情のモニター by the PLANET from NEBULA

自分と人生を変えるための第一歩が、自分自身の感情モニター(自分自身の内側で動く感情を観察すること)だというのは、間違いありません。

マイケル・ローズも繰り返し強調していますが、無意識から反応しているうちは、どんなにあがいても、悪くなることはあるかもしれませんが、良くなることはまず無いのです。

the PLANET from NEBULAより転載します。

自然に

意地悪な人に出会ったら、”優しい人に出会いたい”と自然に思います。渋滞に巻き込まれたら、スムーズに目的地へ向かいたいと自然に願います。怪我をしたら、健康になりたいと自然に感じます。このように私達は、無意識に新しい望みを誕生させているのです。ですから願いを作って宇宙に向けて話しかけるのではなく、貴方からごく自然に湧いた感情”そのまま”が宇宙へ届けられる事を意味しています。
 
コントラスの世界を生きる貴方の心の中に、自然に発生する望みや希望は心の底からやってきた”ピュアな反応”です。そのピュアな反応が宇宙へ届けられ、それが跳ね返って貴方の元へとやって来る事になります。ですから『自分が何を欲しているのか、望みが分かりません』という人がいますが、それは”意識”できていないだけであって、貴方はいつも新しい望みを誕生させているのです。
 
感情の動きをちゃんとモニターできていると、次に引き起こされる出来事がポジティブなのかネガティブなのかが”なんとなく”予測できるようになります。そしてやってきた時に、『やっぱり!だってずっとウジウジしてたから』という具合に、その引き寄せられた理由がわかるようになります。すると、もっと自分の感情の動きをモニターしようと考えるようになり、感情の行方を自分の力でコントロールできるようになってゆきます。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


批判 by マイケル・ローズ

批判や非難は、マイケルの言うように、ワンネスの観点からすれば自分自身への攻撃ですが、同時に自分自身を被害者にして無力な存在にしてしまいます。これは致命的でしょう。

「マイケルの今日のメッセージ」(6月25日付け マイケルローズJAPAN)より転載します。

人々が言葉にする批判の多さに驚くことがあります。批判は、ささいなことであっても、すべて自分への攻撃となります。
    
覚えておいてほしい真理、本当のあなたであるセルフの外には、何もありません。これは個としての自己についてではなく、私たちである神聖なエネルギーフィールドについてです。
    
あなたが何かを批判する、裁くたびに、それが大きなことであれ、小さなことであれ自分への攻撃になります。自分が焦点をあてているものとエネルギーでつながるからです。
     
そのエネルギーは、あなたに否定的な影響を与えることになります。どうしてでしょう?なぜならすべての生命は、ひとつのエネルギーフィールド内にあるからです。
  
批判をしないほうがよいでしょう。批判しても何も変わりません。
    
自分の人生の創造主として、意識して愛を選びましょう。
Choose Love!
人生とは愛することについて、です。人生で愛を表わせば表わすほど、人生はあなたに愛をあらわします。
日本語訳 大亀安美

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


猊下のお茶

ダライ・ラマの記事を書いた後に、ヒヤシンスハウスにお茶を飲みに行ったところが、ダラムサラ農園のファーストフラッシュが入荷していました。

ええ、ダラムサラと言えば、ダライ・ラマのお住いのある町です。シンクロ〜と嬉しく思いながら、繊細な香りとほのかな甘みを楽しみました。

ご主人のお話では、この地方のお茶は、殆どがお茶好きなダライ・ラマの元へ行ってしまうそうで、流通量は少ないとのこと。。。

しかも、普通若芽と言っても一芯二葉までを摘むのに、このお茶は、芯だけの特別なものだそうで、どうりでファーストフラッシュでも、至極まろやかな、ダライ・ラマの微笑みを思わせる柔和なお味でした。

お茶自体が特別な逸品でしたが、その上彼と同じお茶をいただいたと思うと、ひとしお嬉しい気持ちになりました。

これって、一種のミーハーだったりする?

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


奇跡の反転

昨日のリーディング・クラスは、パーソナリティー・リーディングの最後のパートを読む予定でしたが、急遽、恐怖との対面とヒーリングのワークに予定変更。。。

こういう急な予定変更(=シンクロ)が起こる時には、それ相応の見事な結果が期待されるのですが、昨日の場合は、期待をはるかに上回る素晴らしいワークになりました。

長年抑圧して来た恐怖は、意識の光が当たるまで、潜在意識から陰に陽に存在を主張して、日常にトラブルや蹉跌を創り出します。

それでもこの恐怖は、自分自身のニュートラルな、あるいは神なるエネルギーの成れの果てで、光を当てるだけでなく、心から歓迎して受け入れ、愛する時、元の輝かしいエネルギーに戻るのです。

この奇跡のような一瞬の反転は、何度経験しても深い感動があります。

昨日は、ガイドの立場ではありましたが、その尋常を超えた奇跡のヒーリングを目の当たりにして、底の底まで震撼とするようなそんな感じで。。。荘厳という形容詞がオーバーではない、そんな気までしました。

普通に生きているその人生が、こんなにも深いドラマとヒーリングの感動を内包していることを、普段の日常から気づくのはとても難しいでしょう。

本当にこの仕事をしていて良かったと、今も心から感謝しながらこれを書いています。

有難うございました!
次回もよろしくお願い致します☆

  1. Mirus Club
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス

小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

11月度 ご予約受付中!
10日(土) 13時〜16時

12月度
1日(土)  13時〜16時

1月度
12日(土) 13時〜16時


☆ ギャザリング

川崎市アートセンター3階研修室にて開催

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「ギャザリング」にて詳細をご確認ください。

11月度 ご予約受付中!
17日(土) 13時〜16時

12月度
15日(土) 13時〜16時

1月度
26日(土) 13時〜16時


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2018 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -