FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



出来事の色付けは自分で決める

🕊️
起こっている出来事そのものには、
良かったり、悪かったりはない

体験している側で、
それに抵抗して痛みにするか、
愛して受け入れ安らぐか、
決めるだけなのだった



  1. X
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


欲しいと握りしめたら負けます(^^)

🕊️
欲しい!と握りしめたら、負け

執着の重みがエネルギーを歪めます

ただ意図して、後はニュートラルでいる

手を開いておく

そうすれば、エネルギーの自然な流れを妨げず、
手に入るべきものが手に入ります


  1. X
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


太陽フレア—どう捉える? by はせくらみゆき

はせくらさんからも太陽フレアの情報が入って来ました。

今日も奇妙な頭痛があります。

彼女も「宇宙天気予報」を毎日チェックされているそうで、親近感が湧いちゃいちゃました。




【太陽フレア—どう捉える?】

皆様、こんにちは。ここ最近太陽フレアの活動が活発ですね。
昔から「縄文」と並んで「宇宙」が大好きだった私は、
地上の天気予報は必要な時しか見ないのに、
宇宙天気予報だけは日課のように見ておいて、
時にシンポジウムまで参加してしまうという、
けっこうオタクな日々を、数年送っています。

…で、今起こっている太陽フレアの襲来は、
恐らく、数十年経った後でも語り草になりそうなレベル。
規模としては「最高レベル」ではないものの、
割と大きなものが連続的に起こっているので、
いよいよ太陽さん、ファンファーレを鳴らしたのかな、
という感じがしています。

イメージでいうと、花火大会の始まりの感じ、かな。

まず、大きな花火がドーンとなってドキッとする。
そして立て続けにドドド~ンと花火が打ちあがる。
こうして花火大会が始まったことを知った観衆たちは、
期待と興奮と共に、上空を見上げるという感じ。

まぁ、花火だったらいいんですけれど、ね(汗)。
今回は、太陽がくしゃみした息吹が、地球にかかるのですから、
やはり地球という惑星の内外共にに影響が及ぶわけです。

「くしゃみ」の内容物は、太陽大気のガスであるプラズマや、
高エネルギーの荷電粒子、放射線I(!)などが、
大量放出されて地球を覆います。

もっとも地球さんも、数十億年かけて
地球のバリアを創っているので、
影響を和らげてくれているのですが、
思いっきり直撃されちゃったら、
…うーん、どうしたらいいんでしょうね?

…とこんなふうに書いてしまうと、
暗澹たる気持ちになるかもしれませんが、

私自身はそうだと考えてはいません。

つまり、リスクとチャンスが同時にやってきている、
と捉えています。
大きな歴史軸でいうと、46億年かけて形成された、
地球の歴史自体がまさしくそうであったように…。

詳しく説明すると長くなるので割愛しますが、
今、起こっている宇宙規模の「イベント」(自然界の大きな事象もこの名前で呼ばれます)も、
次のフェーズへと進化していくための、
約束のときを迎えつつあるのだと考えることも出来ます。
(太陽サイクル25は来年がピークです)

とはいえ、ただ精神的な意味で言っているわけではありません。
どういうことかというと、私たちはこれから、
生物学的にも(DNAレベルで)、社会的にも、文明的にも、
パラダイムシフトが起こりうる可能性の高い、
ティッピングポイントを迎えているということです。

私たちの肉体にとっても、太陽フレアによる、
プラズマや高電荷の粒子を受けることによっての影響は、
やありあります。
敏感な方は、たとえば頭痛、歯痛、倦怠感、眠気、
眼圧異常、胸焼け、動悸、目眩などを感じたりします。

この場合の対処法としては、順番に、

・基本は、水を飲んで、無理をしないこと。
・自然塩(ミネラル)を入れた白湯を飲むこと。
・体を休めること。
・太陽光を浴びて慣らしてしまうこと。
などがよいようです。

ところで…これらの情報源って、いったいどこから? 
と聞かれれば、実は、30年前に受け取っていた、
「宇宙授業」の内容なのです。
今朝、瞑想していたら、今、伝えるべきと感じたので、
ブログにて書き起こさせていただきました。

さらに詳しく知りたい方は、
昨年、発刊した、保江邦夫先生との共著である、
「愛と歓喜の数式―量子モナド理論は完全調和への道」
https://www.hasekuramiyuki.com/quantummonad

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月18日(土)ミルスクラブ開催します☆

今週土曜日18日に開催するミルスクラブのご案内です。

はせくらみゆきさんが今月のテーマとして下ろされた「真中」、まさにその真中=センターを試されるようなお話を最近聞きましたし、私自身、成り行き上で、そのセンタリング力をはじめ、揺らがない自分を強化する訓練を日々するようで、面白く思っています。

世界を見ても、国内を見ても、これから荒れることはほぼ確定、今のようにまだ余裕のある時期に、こうした力を養えるのは本当にありがたい事です。

今回は、いつものエネルギー調整に加え、グラウンディング、丹田のパワーアップ、またセンターの強化を意識した瞑想にたっぷり時間を取る予定です。

余裕があれば、是非ヒーリング実習も行い、エネルギー状態をベストに整えてお帰りいただきたいと思います。

恒例の光のワークとオラクルカードもどうぞお楽しみに☆

会場その他は、いつも通りです。
途中休憩を挟んで、終了予定は午後4時ですが、前後する場合があります。
ご予定には余裕を持ってお越しください。

会場
川崎市アートセンター3階研修室
小田急線新百合ヶ丘駅北口から、坂を下って横断歩道を渡り、徒歩3分です。
小田急OXの向かいになります。
アクセス情報

参加費
3千円
尚、初めてのご参加に限り、お試しで千円とさせていただきます。
お釣りのないようにご用意いただけましたら、大変助かります。

お申し込みは、開催日前日の5月17日(金)までに
mirusclub@gmail.com
宛にお願い致します。

それでは当日お目にかかるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します(^0^)/

  1. Mirus Club
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


太陽フレアの影響について

ここのところ、時々目眩を感じ、頭痛とは無縁な筈が頭が重かったりすることが時々ありました。

そうして今朝がまた、全然起きられない(--;)

おまけに稀に見る絶不調で、今日は前々からの懸案だった書類の大整理をする予定でしたが、とてもできそうにないので諦めました。

もしかして?と調べてみたら、すぐに出て来ました。

今日明日は、昨日の大フレアの影響で電子機器や通信にも影響が出るかもしれないという事でしたが、今朝早くそれを上回る大フレアが発生しています。

その前からも、断続的に中規模、大規模のフレアが発生し続けています。

体調不良、これだったかも。。。

少し前の記事ですが、ご参考までに貼り付けました。

尚、太陽の活動について私が毎日チェックしているサイトは↓


2024年2月26日 09:59
小山隆信

太陽フレアとは、太陽の表面で起きている爆発現象のことですが、たまにしか起きない現象なのに、今年に入ってから連続して起きていて、一般的には人体への影響はないとされていますが、敏感な人は精神的にも肉体的にも影響が出ていると思います。

元旦の地震に関連があるかどうかはわかりませんが、1月1日に最大級の Xクラスの太陽フレアが発生していて、その後も2月10日、17日、22日、23日と、連続してXクラスが起きています。

こんなに連続することは珍しく、宇宙レベルでも何かしらの変化が起きているということだろうし、最近の異常気象もそうだけど、人体に影響がないわけはないと感じています。

人体に出る影響としては、理由もなくイライラしたり落ち着かなかったり、または全くやる気が出なかったり、精神的な落ち込みもあります。
肉体的には強烈な眠気に襲われたり、倦怠感や頭痛や関節痛や吐き気など、人によって症状は違うと思いますが、体調が優れないのであれば、太陽フレアの影響なのかもしれません。

電磁波の影響なので目には見えないし、必ずこれが原因ということではないかもですが、スマホの反応が鈍くなったり、実際に通信機器のトラブルもあったりするので、人体への影響はないというのは無理があると思います。

だからと言ってこれは避けようがないことだし、対応するしかないのですが、体調が悪い時には休息を取るしかないし、ここでも自分の心の声を聞いて、体がどう反応しているか、それに対して何を感じ何を受け取っているのかをキャッチするようにしましょう。

気候の変化でいうと、東京では2月なのに20°Cを超える日があったみたいで、半袖で出かけたと友人が言ってたし、ここ北海道でもこの2月は道路に雪がない状態が続いていて、雪が降り積もっても気温が高いのですぐに解けてしまうんですよ。
普段なら3月末頃に今の気候なので、1ヶ月早くなってる印象です。

日本だけでなく世界的に異常気象が起きていますが、たまたま今年がそうだということではないだろうし、これから本当に何が起きても不思議はないですね。前例がないことがたくさん起きてくる可能性があります。

備あれば憂いなしと言いますが、食料品の備蓄や災害が起きたときのシミュレーションはしておいたほうがいいでしょう。
北海道では移動手段が基本的にクルマなので、いざと言う時のことを考えて、燃料もが半分になったら満タンにするようにしています。

いろんな意味で大変化の時を迎えていますので、皆さんもできる範囲で備えをしておいてくださいね。

  1. 次元上昇
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


失敗が成功に変わる時

🕊️
失敗しても、それを受け入れて安らかでいられたら、立派に成功していると思う

自分に、よっしゃー!ってガッツポーズしていい😁



  1. X
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


新しい地球への扉 by ∞9次元アルクトゥルス評議会(D・スクラントン経由)

Xで、アルクトゥルス9次元評議会@Planet_Love369さんが、スクラントンさんのチャネリングを翻訳したポストを転載させていただきます。


よこそ。私達は9次元アルクトゥルス評議会です。皆様とつながれることを嬉しく思います。

私達は探求者、冒険家、探検家であり
それが私達が地球上の皆さん全員と連携する理由の一つです。

あなたが地球に来たのは、銀河のあらゆる部分を一度に味わってみたいと思ったからであり、銀河のさまざまな部分全てに親近感を持っているため、あなたにとって地球は当然の選択でした。

もちろん、あなたがそこに転生することを選んだ理由はたくさんあり、これはほんの 1 つですが、あなたは旅行者、探検家、冒険家であり、あなたがこれまでに過ごしてきた全てのこと、そしてあなたがこれまでに訪れた全ての場所が今、あなたの役に立っています。

あなたはそれらの経験の全て
それらの自己の全て
それらの場所の全てから引き出して
この地球上で調和と平和の経験を共同創造しています。

もちろん、あなたは最初にそれらと反対のものを経験することによってそれを行っています。
これまで地球上に存在した全てのものは経験を目的としており、控えめに言っても全ての経験がポジティブなものだったわけではありません。
しかし
全ての魂が地球の経験から望んでいることを味わうためには、これら全ての可能性が存在する必要がありました。

あなたが生涯でやるべきことは、地球上にある全てのもののあり方と徐々に平和に近づいていくことなのです。

全てをありのままに受け入れ、自分を変える必要があります。
あなたは変容することを意図しており
あなたが変容するとき
あなたは新しい地球
異なる地球
極性が少なく、トラウマや悲劇が少なく
より一体感、調和、平和、愛、喜び、そして高揚感を持った地球を経験することになります。

しかし、その地球に到達するための道は、あなたが現在経験している、憎しみ、暴力、戦争、偏見、差別などが存在するこの地球を通過することでした。

あなたは自分自身を変えることで地球上に変化をもたらします、それは本当に簡単なのです。

あなたはチェンジメーカーで
変化を起こしているのはあなた自身です。

あなたはウェイシャワーであり
あなたが住んでいる現在の地球を受け入れ
愛し、平和を築くことによって新しい地球への道を他の人に示すでしょう。

では、地球上で変化をもたらすためにあなたができることは何もないということでしょうか?
いや、やるべきことはたくさんあります。

あなたは
この次元の意識を周りに広めることができます。
周りの人が、全てを受け入れ何も抵抗する必要がないこと
全ては意図的に創造され、より大きな目的を果たすものであったこと
それらを理解して霊的習得の場所に到達するのを助けることができます。

そして、この地球での経験をありのままに体験する過程で、あなたは同時に新しい地球を共同創造しています。

あなたは、現状に抵抗することなく、何がより良いかを決定しています。

それは確かに難しい課題であり
多くの人にとっても理解するのが難しいですが
ハイヤーセルフ
つまり全てを見て
すべてを知り
すべてを受け入れ
愛する自己になることがあなたの使命であり
あなたは経験を得ながら徐々にそこに到達しています。

そして真に天の導きに身を任せた瞬間。
あなたは、この地球とこの経験を終えたことを知るでしょう。

なぜなら
あなたは全てを愛し
全ての人を神聖な源の一部として見ることになるでしょう。
そして5次元振動と新しい地球に到達しているでしょう。

それはとても美しく、そして輝かしい瞬間になるでしょう。

私達はアルクトゥルス評議会であり、皆さんとのつながりを楽しんでいます。

ダニエル・スクラントン

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


今日は私たちの日 by 虹の踊り子マルギット



親愛なるスターシードへ✨
心配するためにあなたの貴重なエネルギーを使わないで下さい。

信じること、創造すること、選択する事、成長すること、輝くこと、自分自身を表現すること、拡大すること、そして癒すことにエネルギーを使って下さい。

朝を感謝の気持ちでスタートさせて
今日が私達の日だと思い出したら
自分達のために何かを創造しましょう。

私達は今、準備ができていることを思い出しています✨

ワンネスの神聖な愛の光の中で
喜びとと奇跡に満ち溢れた素晴らしい1日をお過ごし下さい✨🕊️🌈

虹の踊り子マルギットより拡張

  1. X
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


1日の始めと終わりに

🕊️
一日を喜びの感謝で始め、今日も良い一日だったと祝福して終える

例え、何も特別な事が無くても
例え、チャレンジがあったとしても

その感謝と祝福が私たちを支え、明日に繋げてくれる



  1. X
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


祝福という幸福の宴への招待状

🕊️
愛でること、それは感謝でもあり、祝福にも通じる

この3人の喜びの女神は、私たちを無限の豊かさと幸福の宴へと誘う

あなたのポケットにも、ちゃんとその招待状が入っている
いつでも、どんな時でも



  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


全てを祝福する人類の役割

前のブログでご紹介したトークショーの動画で、ショーゲンさんがブンジュ村の村長さんが残した言葉を紹介していて、それがとても印象に残りました。

人類の役割は、生きとし生けるもの全てを祝福し、その祝福の言葉をかけることだった

日本人がその役割を最もよく果たしてきて、そのギフトも受け取っている

要約するとこんなですが、ショーゲンさんのこの話題は、動画の1:04頃からですので、是非ご覧になってみてください。

確かに、日本には「花鳥風月」という言葉があります。

古来、日本人はこの「花鳥風月」として象徴される森羅万象の美しさや素晴らしさに心をとめ、それを歌などに表現してきました。

わあ、きれいねえ!
すご〜い!
素敵!
こんな現代の何気ない日常の言葉でも充分だと思います。

こうして自然は勿論、人も物も、私たちの賞賛によってエネルギーを受け取り、生命を吹き込まれ、一層その本来の輝きを増してゆく…

そして私たちの側では、そうした存在を目にして嬉しかったり、幸せな気持ちになる時、自然と感謝の思いが湧くでしょう。

祝福する、それは「ありがとう」でもあるのでしょう。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


はせくらみゆきさんとショーゲンさんのトークイベント

いつもながら、とても面白いお話でした。

今回、ゲストとして招かれたショーゲンさんの初めて聞く秘密にはびっくりしました!
寿命が延びて何よりです。

それにしても、ショーゲンさんの、ブンジュ村で厳しく仕込まれた「体温が乗った」話し方、本当に素晴らしい。

すっかり身についてしまい、ご本人は無意識なのかもしれませんが、普通の人たちの会話と全然違う…
違いませんか?

これ、心に余裕があり、人のことも自分のことも愛して包み込むような気持ちでいないとできません。

こんな風に話す人が日本に増えたら、今のようなとんでもない混乱も収まることでしょう。

実は、ショーゲンさんの本『今日、誰のために生きる?』(廣済堂出版)を読んでから、私も気をつけてはいるのですが、伝えたい情報量が多過ぎるのか、なかなかうまくできないことの方が多いです。

この動画、ライブなので、最初しばらくは画面が動きません。
早送りしてご覧ください。

【4/27】第21回オンライントークイベント SHOGEN×はせくらみゆき「目覚めと日本人」―血の記憶が蘇るとは?


  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


夢を持つ

🕊️
叶うかどうかなんて考えたら、本当の夢じゃなくなる

夢見ることで、ハートが踊り出すくらいワクワク出来たら、それが正真正銘の夢

叶っても叶わなくても、それは必ずあなたを幸せにする

何故なら、波動を爆上げするから


  1. X
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


無限の意識と愛に繋がりさえすれば

🕊️
無限の意識と愛に繋がりさえすれば、
外側で何があってもなくても、
ぶっちぎってゆける


  1. X
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


失敗の誕生

🕊️
失敗は、失敗と認定した瞬間に誕生する

学びの機会、これからに活かす経験だと考える事もできる

要するに、どっちでも好きな方を選んだらいい訳

波動を落とさず、楽なのは後者ですが



  1. X
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


未明の大騒ぎ

すごいエネルギーの流入が起こっているせいでしょうか、昨夜というか、今朝の未明、いきなりブレークスルーが来ました。

とても忙しかった一日の終わりに、本当は「さっさと寝なさい」の時間だったのを、ご褒美としてワイン付きの夜更かしを自分に与えることにして、部屋の灯を落とし、夜景を楽しみながらゆっくりしていた時でした。

ふと右頬を光が撫でて、これは私の守護の存在がコンタクトしてきたサインなのですが、「ん?」と思うや否や、いきなり気づきが来て、それはこの人生を一旦総括して完了させてしまったような、そんな感じでした。

じっとしていられず、ワイングラスを置いて踊りまわり、ひとしきりわあわあ騒いでようやく落ち着き、それでもまだ興奮がおさまらないような具合です。

このマンションの防音がとても良く、それを信頼しきって騒いだのですが、後で窓がすこ〜しだけ開いているのを発見、ご近所の皆様、うるさかったらごめんなさい(^^;)

本当に世界が変わり、次元が変わっているのを改めて実感したひと時でした。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -