FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



聖なる母からのメッセージ

外側でも内側でも、次から次へと極端な事が起きています。

マスターたちが言うように、これら全ては起こるべくして起こっており、宇宙の視点からは、全てが祝福されていることを感じられるでしょうか?

大転換点にあって、巨大な意識も個別の意識も、思い切った変容を迫られています。エネルギーの浄化と意識の変容について学んできて、ここからが本当の正念場かもしれません。

並木良和さんを通して地球の意識が私たちに語りかけています。

母なる地球 ガイアからのメッセージ


  1. 次元上昇
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月1日(土)エネルギー・リーディングクラスです!

大変残念ですが、これが最後のリーディングクラスのご案内です。

以前長期でお休みをいただいた際も、これで終了かと思いましたので、本当の最後になるかはわかりません。ただ、前回とはかなり情報の来方が違いましたので、どうなるかな。。。

勿論、すごく大事な事なので、1週間かけて繰り返しチェックをかけましたが、間違いありませんでした。

2016年の後半から8ヶ月お休みをいただいた際は、既に前年の末くらいには情報が来ていたのですが、今回は直前まで気づきませんでした。

ご参加者のレベルがものすごく上がってMirus Clubの内容が充実するにつれ、ギャザリングが中途半端なことになり始めました。

最初の頃は、瞑想とエネルギー調整にちょこっとワークをプラスして、みたいな事だったのが、光のワークやリーディングも使ったエネルギー調整などなど、これってリーディングクラスと全然変わらない…じゃあ、月二回両方をリーディングクラスにして、以前からちらほらご要望もあった平日版を作ろうか、と、なんとなく考え始めたその頃から、ガイドは「気がつけよ〜」とやきもきしていたのかもしれません(^^;)

確かに体調不良のまま、この大イベントに突入し、ようやく頭が常に混乱している容量オーバー状態は脱したものの、今度はメンタルの弱い父が不定愁訴で、年中病院に駆け込むようです。精神面だけなら良いのですが、高齢で体にもガタが来ているため、緊急入院などという事も計算に入れておく必要があります。

父が入院すれば、病院通いにプラスして、母がいた時にはヘルパーさんなども入り、家の面倒は考える必要がなかったのですが、これからはそうもゆきません。

6月いっぱい、それぞれ最後のリーディングクラスとギャザリングを行い、その後は、自宅での個人セッションのみお受けしますので、是非ご用命ください!

さあ、最後のリーディングクラスのご案内です。

人間関係に絡めて転生を読む予定でしたが、最後ですので、今現在のスピリチュアルな成長の状態を読んだ後、ご自身でそれぞれのガイドに繋がり、メッセージをチャネリングしましょう。

恒例のオラクルカードもどうぞお楽しみに。

開催場所、時間はいつも通りです。

川崎市アートセンター3階研修室
13時〜16時
参加費7000円(お釣りの無いようにご協力をお願い致します)
川崎市アートセンター

ご参加に際しましては、前日5月31日(金)までに
mirusclub@gmail.com
までお申し込みくださいませ。

  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


美味しい?テスト

まず、別件ですが…mjさん、コメントメッセージ有難うございました!

そして、昨日はお暑い中を、ギャザリングにお集まりいただきました皆さま、有難うございました。

約2名、かなり疲労を溜めた方がいらっしゃいましたが、お一方はエネルギー調整中に気持ちよく睡眠補給をなさったため、その後傍目にも溌剌と元気を回復されました。残り1名は、ガイドをしておりましたので寝るわけにゆかず、グラウンディングを入れ直したくらいでは焼け石に水でしたが、途中から天地のエネルギー補給が効いたようで、無事に復活しました(^^;)

第一部では、以前も試したことがありますが、スクリーン上にスケールを描き、それぞれの食品や飲み物、薬物などが、どのくらい自分の体に合うかどうかをチェックをしてみました。

エネルギー調整をしっかりしてから全員で集中したので、そこそこ正確な情報が読めたと思いますが、これは顕在意識の介入がゼロとは言い切れません。

それでも普段の判断とは違う結果も散見されたので、こういった普段考えていることとずれた対象に関しては、正確な情報だと思われます。

全員に共通してポジティブだったのが、お蕎麦です! 納豆も。これは予想通り。
納豆嫌いなのに…と顔を顰めながら報告された方もいらっしゃいましたが。。。

L自身で意外だったのが、アルコールは全滅だろうと思っていたのに、ワインがニュートラルからほんのちょっとだけポジティブ寄りでした。日本酒などの方がかえってはっきりネガティブな位置に見えたのですが、両方自宅にあった場合、100%ワインの栓を抜くのは、味覚的な好みだけでなく、体の反応だったかもしれません。

第二部では、食品やサプリメント、お茶の類を一食分ずつ、全て同じ封筒に入れ、Oリングテストをしてみました。

こちらは覆面状態ですから、かなり正確な情報だと思います。

全員の指が外れてしまい、「これは何でしょうね」と封筒を開けてみたら、グラニュー糖でした。

ウチから持参しましたが、これは工業用です。酵素洗剤を増やすための酵素の餌で、人間や鳥用ではありません。今回の「きのう何食べた?」でも、またまたざら〜っとお料理に白砂糖を入れていらっしゃいましたが、シロさん、せめて甜菜糖にしたらどう?そんなにクソ高くないから。。。

面白かったのが、Lだけは糖類がほぼ全滅(;;)でしたが、他の方達はココナツシュガーはOKで、それよりも沖縄産黒糖の方がより一層体に合うことがわかりました。GI値に関してはココナツシュガーの方が比較にならないほど低いですが、良質のミネラルの豊富さなどで、総合的には黒糖の方が体には良いのかもしれません。

それからエクオール!
全員の体からOKが出ました。。。男性も含まれていたのですが。。。(^0^)

あと、デーツは全員に大変よく合うという結果でした。
ご存知なかった方もいらしたので、その場で食べていただくと、とても美味しいとのことでしたが、私には甘すぎ。。。

そのままでは厳しいので、前の晩からチアシードやアーモンドと一緒に水につけ置きして、混ぜていただいています。このデーツは中東や東南アジアで、美味しいおやつ兼健康食品の扱いで、私もアーユルヴェーダの医者から毎日必ず2〜3粒を摂るようにと申し渡され、かなり頻繁に口に入れています。

このOリングテストは、本当に面白くて盛り上がりました。ただし、このテストも体調などによって結果が変わりますので、結果は固定的ではありません。

最後に笑いヨガをと思っていたのに、完全に頭から脱落しておりました(^^;)ごめんなちゃい。。。

明日またブログで、1日(土)のリーディング・クラスのお知らせ、及び、Mirus Clubについて申し上げなければならないことがありますので、またアップ致しますね☆

  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


25日(土)午後1時よりギャザリング開催です☆

肺マックはほぼ鎮火しましたが、まだ全然出口が見えない状態です。あ、私の体調ではなく、亡母の手続きその他です。

想定内とはいえ、この日本で人が死ぬのが、いかに大ごとかを思い知らされます。これ、煩雑すぎるので、そのうちもっとシンプルになることでしょう。。。

下調べはしっかり準備していましたが、労働量は半端じゃないです。ご両親や配偶者など、近親者のお引越しがそれほど近くなくても、遠慮せずに(死ぬことは生きることと同様に素晴らしい!)準備を始められることを、心からお勧めします。

もっとも係累の数にもよるかもしれません。双方の伯・叔父叔母が多い上に、従兄弟姉妹までほぼ総出で駆けつけてくれましたから、東京郊外としては結構な規模になりました。

でもね、それぞれの本拠地では桁が一つ、二つ違ったりするので、東京で結婚し、そのまま東京郊外で人生を終えてくれた母と終えてくれる父に、虚弱な娘は心から感謝するようです(^^;)

知ってる〜?地方のそのまた地方(由緒正しい本物の田舎)のお葬式の規模。。。

村中の人が集まって列をなし、延々待っててもお焼香が終わんないのよ!昨年末の伯母のお葬式がこれでした。。。葬儀委員長が「生活簡素化運動に従いまして…云々」とかって挨拶してましたが、どこが簡素化なわけっ?

あ、本題。。。
今週末、25日(土)開催のギャザリングのお知らせです!

時間  午後1時〜4時
場所  川崎市アートセンター3階研修室
参加費 4000円

今月のテーマは、自分の体に入れていいもの、よくないもののチェックです。

顔かたちがそれぞれ違うように、体質もそれぞれです。またその時々でも合うもの合わないものが変わるのは自然なことでしょう。

今回のギャザリングでは、簡単な象徴を使ってのリーディングやOリングテストなどで、今この時点でそれぞれの体に必要なもの、必要ないか、あるいは害になるものを、はっきりさせます。

エネルギー調整と瞑想もしっかりして、最後は笑いヨガで心身のエネルギーレベルを上げて締めくくる予定です。

恒例のオラクルカードもあります!

ご参加のお申し込みは、前日24日(金)までに
mirusclub@gmail.com
宛にお願い致します。

初めてご参加をお考えの方は、「ギャザリングのご案内」も参考になさってください。

これまでのMirus Clubの様子は、一昨年6月以降の第二次Mirus Clubについて、過去ログをカテゴリー Mirus Club(http://mirusclub.jp/blog-category-18.html)として、まとめてあります。そちらもどうぞご覧下さいませ。

  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ずっと一緒だった。。。

昨日のリーディングクラスは、本当に濃くて素晴らしい内容でした。

リレーションシップ・リーディングに、転生リーディングを絡めて読みましたが、未来の転生はともかく、過去世の記憶を引っ張り出すのは、意外に簡単です。

生死をまたいでの情報や体験は、やはり深いですね。。。

それぞれの転生の情報をある程度取った後、最期の場面を読むことで、一層その転生のテーマや、今生のテーマとの繋がり具合がはっきりします。

未来世は出てきませんでしたが、それぞれ直線的な時間軸としては過去に当たる転生で、今関わりが深くチャレンジの側面が濃い方達とのやりとりを、クリアーに読むことができました。

前半、後半でそれぞれお一人ずつ、別のお相手と一緒だった転生を読みましたが、今生での間柄を改善するための具体的なヒントをたくさん得ることができました。

地球での転生はうん百回というのが普通です。

親しい間柄は、続柄はその時々で色々でも、多くの転生で繰り返されます。「今生の課題とかぶるものを」と指定して読みましたので、一番重要な情報を持っている転生がピックアップされました。

皆さんが皆さん、本当に有意義なリーディングをなさって、これは単発では惜しい…多分、あと1、2回は続けようと思っています。

昨日のMirus Clubについても、こんなに簡単ではなく、詳しいご報告をしたいのは山々で(本当に凄かったんです!)、おまけにブログのネタは日々たまる一方なのに、とうとう、というか想定内ですが、一段落の一段落をした段階で熱が出てきました。

お葬式の後がマンションの排水溝の清掃だったりして、このタイミングでね。。。感情の浄化とシンクロですね。。。でも、疲れまちた。。。

発熱と言っても持病の肺マックの症状で、これ以上ひどくならなければ、何日か完全休養すればよいだけなのですが、うう、当分ブログのアップができそうにありません(;;)

というわけで、まだ更新がまばらになりそうですが、今しばらくお待ちくださいませ。。。

  1. Mirus Club
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


日常の裂け目

無事に葬儀が終わりました。

お心遣いをいただきました皆さま、有難うございました。

母が亡くなってまだ1週間ですが、異様に濃くて充実していたのと、日常の裂け目から命の永遠を見る日々だったためか、もう一月も二月も経ったような気がします。

時間感覚が完全に狂っています。

双方の親族がそれぞれ仲が良く、特に母方は結束が固いので、こうして大往生する人が出ると、普段はなかなか会えない一族が一堂に会して、楽しいお葬式になります。

涙あり、笑いあり、びっくら(@@;)あり、そして想定内ではありましたが、限界まで忙しい日々でした。

母が亡くなる前は、不思議に絶不調な日々が続き、寝ても寝てもまだ寝られるみたいな状態で、時々オラクルカードなどすると「今から大変だから休んどきなさい」というメッセージが繰り返し出ましたが、やっぱりでした。。。

それでなんとか持ちましたねー。。。

これからまだ煩雑な手続きがてんこ盛り残っていますので、毎日更新の復旧には時間がかかりそうです。

落ち着きましたら、この特別な日々の中で感じたことや実際に経験したことを、少しずつシェアしたいと思います。

とてつもなく豊かで貴重な体験で、母が私に遺してくれた最後の贈り物だったかもしれません。私のデセンダントに冥王星を乗せている人でしたからね。。。

もうすぐ母の日で、そこら中に母の日の広告があって、これはちときついですね。

本当は不健康なことで、セラピストとしてはNGなのはわかっているのですが、今は自分の感情に付き合ってあげる余裕がほとんどありません。

今朝久しぶりの瞑想で少々ワークをしたところが、エゴが母に執着して辛がっていました(やれやれ... エゴって本当に物分かり悪いですね。実際母と時々話をしているのにね、どうなってんだか、まだ整理がついていません)。

あ、そうそう、11日(土)リーディング・クラス、いつも通りです。どうぞよろしくお願い致します☆

  1. 楽しいお葬式
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月11日(土)エネルギー・リーディングクラスです!

来週末土曜日のリーディングクラスのご案内です。

今回はリレーションシップリーディングに絡めて、過去世を含む別の転生を読みます。

転生はとても多いので、関係の薄いものを読んでも無意味ですが、ガイドさせていただきますので、現在の関係を改善するための鍵となる情報を持つものに、ピンポインゴでフォーカスできます。

今生の生育歴や、相手との本質的なエネルギー状態を見ることも有益ですが、時空を超えた情報が、全く別の角度から光を当ててくれることもあります。乞うご期待!

開催場所、時間はいつも通りです。

川崎市アートセンター3階研修室
13時〜16時
参加費7000円(お釣りの無いようにご協力をお願い致します)
川崎市アートセンター

恒例のオラクルカードもお楽しみに。

ご参加に際しましては、前日5月10日(金)までに
mirusclub@gmail.com
までお申し込みくださいませ。

これまでの内容は、第二次 Mirus Clubの内容報告をまとめたカテゴリーMirus Club(http://mirusclub.jp/blog-category-18.html)でチェックできます。

初めてのご参加の場合、
エネルギー・リーディング・クラスのご案内
も併せてご覧ください。

お問い合わせだけでも、ご遠慮なく上記のメールアドレスまでどうぞ。

瞑想やエネルギー・ワークの経験が多少でもおありでしたら、リーディングが初めてでも大丈夫です。

Lがご一緒に皆様の情報を読みますので、それを解説付きでお伝え致します。

参加費も、初回は4000円のお試し価格となります。
お気軽にどうぞ☆

  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


萩原健一という人生

ニュースで訃報を見るまでは、素行不良でも有名な有名人、くらいな認識しかありませんでした。

様々な情報がメディアに流れ、あれやこれやと情報を読み漁るようになり、気づいたら、何作か昔の主演作ドラマまで見てしまいました。普段、全くドラマなど見ないのに…です。

どうしてこの人にこんなに惹かれるのだろう、と不思議に思ってわかったのは、私とは正反対の人生を生きた人だったということです。

抑圧に抑圧を重ねてとてつもなく辛いことになってしまった人生(今は違いますけど…)と、我慢ということを大してしなかったように見え(見えるだけでしたが)、持てる才能を使い切って見事な花々を咲かせた人生と。。。

非嫡出子だそうで、幼い頃から色々と辛いことがあったのではないでしょうか。ひどく傷ついていた人、その痛みを外側にぶつけることしか出来ずに、一層ひどく傷ついた人。

それでも萩原さんは、最後の結婚でご自分でおっしゃった通り、ジェットコースターから降りてメリーゴウランドに乗り、そのまま故郷に旅立たれたようです。本当に何よりでした。彼も、本当の自分を諦めなかったのですね。

同時にそれは難病を抱えた日々でもありましたが、その病気こそが恩寵だったかもしれません。

逮捕や諸々の蹉跌から、仏教に親しむようになられたそうですが、不良なおっさんだと思っていた人の口から、「病気になって智慧を生きるようになった、こうしたらどうかな、ああしたらどうかなって…」というインタビューを聞いた時、心底驚きました。

ご夫婦仲も円満なのを通り越して、この病気があったからこそ、いつこの幸せが失われるかわからない緊張感のもとに、深い愛情のやりとりがあったかと推察されます。

そして、ドラマ出演の依頼と再手術のチャンスが重なった際、再手術の勧めを蹴って、延命よりも俳優としての人生を全うすることを選んだ夫、彼はまだ60代です。その意思を尊重できる妻がどれだけいるでしょう。

互いにとても尊敬し合うご夫婦だったようで、そうした敬意や本当の愛が、彼の選択を支えるという彼女の選択になったのでしょう。

夫人の献身的なサポートのもと、彼は移行するほんの数日前まで、熱心に撮影のための脚本読みをしていました。

人の何倍、何十倍?も生きた、濃くて充実したすごい人生だったと思います。

きっとあちらでは、守護の方達と共に、人生の振り返りなどしていらっしゃるのでしょう。羨ましいですね。

やっぱり思いっきり生きて、思いっきり失敗でも成功でもをして、満足して故郷に帰りたいです。そうして、お楽しみのガイドたちとの答え合わせ!

誰か亡くなるたびに、きっと今あれしてるんだろ〜な〜、いいな〜、と思ってしまう。。。死んでからの一番の楽しみがこれですから。。。今からワクワクするっ!

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


本当の自分を諦めない by the PLANET from NEBULA

令和の御代に入りましたね。

国も人も生きとし生ける全てが本質を取り戻し、一層の霊の輝きを帯びて、あれこれあってもそれを光でもって乗り越え、全てが光となる新しい世界を創ってゆけますように!

the PLANET from NEBULAより転載します。

諦めない

本来の貴方の姿はワクワクを追いかける貴方です。つまり、一番自分がワクワクする事を追いかけている貴方こそが、本来の貴方がなるべく自分なのです。毎瞬自分のワクワクをできる所まで追いかける貴方は、ピカピカのダイヤモンドのように周囲に輝いて見えます。沢山の人達が貴方のようになりたいと願い、貴方がワクワクを追いかける姿に感化されます。
 
このように、本来の貴方は非常にパワフルです。好きな事を思いっきりする。ワクワクする事をできるところまで追いかける。それだけで、貴方の人生は比べ物にならないほど素敵で素晴らしいものに早変わりしてゆく事になるのです。ワクワクしている人をよく観察してみてみてください。とても簡単に人生を謳歌しています。そして、何の根拠なく色んなベネフィットやチャンスがやってきているのがわかります。
 
貴方が心から満たされるワクワクを諦めないでください。そもそも、ワクワクを諦める事は絶対にできません。なぜならば、ワクワク=本当の貴方だからです。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2019 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -