FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



ホオポノポノ以上

数日前に公開されたはせくらみゆきさんの動画、色々とお役立ち情報満載です。

中でも、36分過ぎから「許します・委ねます・愛しています」の日本版ホオポノポノとも言えるようなクリーニングツールが、個人的には爆ウケしました。

以来、毎日のように使っています。

自分で作ってしまったネガティブな感情やエネルギーをイメージしたら、まず裁かずに「許し」、宇宙に「委ねて」、スペースが空いたそこに、そうしてワークしている自分を慈しみながら「愛しています」と愛を注ぎ込む…

これ、素晴らしく効くんです(^0^)

さらに、もう一つ勝手にプラスしちゃいました!

宇宙に委ねたら、どうしてもお礼が言いたくなりません?

というわけで、「委ねます」と「愛しています」の間に「感謝します」も付け加えてしまいました。はせくらさん、お許しを。

これでホオポノポノと同じく、言葉が4つになりました。
是非、お試しを☆

このワークの直前の「不安の窓を閉めて、満足の窓を開ける」など他にも、即、使えるものが多くて、スルーは勿体無いです。



  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ミルスクラブ・星のお話が予想を遥かに超えて受けました(^^)

今日はまた暗くて寒い雨降りになっちゃいましたが、ミルスクラブの昨日は穏やかに晴れて、有難いことでした。ミルスクラブの日はなぜか前後のお天気が悪くても、晴れることが多くて不思議です。

お知らせの通り、今年から来年にかけて大変特徴的な星の配置が見られるチャートを何枚か持参して、その解説や、なぜか個人のネイタルチャートの月星座に話が飛び、それが想定外の盛り上がり方で、調子に乗って長時間喋りまくったため、ヒーリング実習が出来ませんでした(^^;)

実は来年の5月に、人類が経験したことが無く、これまで数千年の蓄積がある西洋占星術と言えども、過去のデータがありません、みたいな稀有な配置ができます。

何が起こっても不思議は無いですが、年中派手に揺れている地震国に住んでいれば、日常的に非常時への備えはしているでしょうし、後は自分自身の波動を整えて上げてゆく、それだけなので、慌てたり心配する必要はなく、いつも通りに生きて行くだけです。

そして、そのような星の配置を待つまでもなく、既に変容の大波に乗って、波動爆上げの経験も増えていて、驚かされます。

実際、この話に入る前にいただいたご報告では、少し前とは比較にならないような大躍進と感じられるようなお話も複数あり、それもあってちょっと盛り上がりすぎたかもしれません。満月でもありましたからね…

ヒーリングも瞑想スキップして、それでもなんとかエネルギー調整と光のワークだけはこなし、終了時間は大幅に超過し、お部屋の鍵をかけたのが5時前でした。

お陰様で、今回もとても楽しく充実したミルスクラブとなりました。
有難うございました。

次回は春分前日の19日(火)、既に春分のエネルギーが動いている期間に当たります。楽しみですね。

会場や時間帯はいつも通りです。詳細はまた一週間前くらいにこちらのブログでお知らせさせていただきます。

皆様のご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


  1. Mirus Club
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


親の想い・人生の贈り物

最近お父様を亡くされた方を慰めていた時のことでした。

遠方なので隔月での訪問、そしてその滞在中にお世話をしても、地元に残ったご兄弟と違い、自分は親に何もしてあげることができないまま見送ったと、とても後悔されながらお話しするのを聞いていた時、ふと胸の奥に違和感を感じました。

ハートがじんわりと熱くなる感じで、言葉がそこから搾り出されるように出てきました。

子供が元気で社会人としてきちんと生きてくれている、それだけでとても満足で嬉しい、充分に報われている、それ以上何もして欲しいとは思っていない…

そんな言葉がすらすらと出てきました。

その方は目を伏せて聞きながら、少し間を置いて、確かに自分も子供の親として同じことを思っている、と言ってほっとされたようでした。

チャネリングをしようと意識した訳ではなかったのですが、しばらくお父様の話を色々と伺っていて、アンテナが無意識に立っていたのかもしれません。

私自身は子供を持ったことが無く、今に至るまで子供の立場しか経験していないので、しみじみと、まるで自分が親であるかのような言葉が出てくるのが不思議でした。

動かし難い感動がありました。

ごく普通の人生を生きて経験すること、それは本当に素晴らしいことなのだ、という事を思い出したひと時でした。

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


24日(土)2月度のミルスクラブ開催です☆

来週になるのでしょうか、今週になるのでしょうか?
とにかく24日(土)のミルスクラブのお知らせです(^^)

いつも出来るだけ水曜日に固定していたのですが、空きが少なく押さえることができずに、今回は土曜日に開催です。

まずは、いつものようにしっかりエネルギー調整した後、気持ちの良い瞑想をご一緒に致しましょう。

その後、ここ数回、他の予定に押されてできなかったヒーリング実習を今回はしっかり行いたいと思います。

春めいて暖かいのは嬉しくても、木の芽時で気温の乱高下や日照の変化で肉体はかなり消耗しますよね。

相当な変容のエネルギーも流れ込んできていて、ちょっと体調が…みたいな方も多いことと存じます。

来月はもう春分ですからね!
心身を整え、高い波にも飛び乗れるようにしておきましょう。

さらに今回は、特別なおまけつき…

2024年の本格的な始動を受けて、世界情勢などにも関わる星の配置についての情報をシェアしたいと思います。

以前から2023年から2025年にかけては強烈な揺さぶりがかかることについて色々言われていましたが、星の配置を見ても、それが桁違いなレベルであることがわかります。

特別な惑星配置のホロスコープチャートもお持ちして、大変興味深い象意について、ごく簡単にではありませすが、お話しさせていただきます。

ホロスコープ・リーディングの知識が無くても大丈夫、わかりやすく、丁寧にご説明させていただきますね(^^)

締めの光のワークとオラクルカードもお楽しみに☆
時間が許す限り、質問などにもお答えさせていただきます。

会場その他は、いつも通りです。
途中休憩を挟んで、終了予定は午後4時ですが、前後する場合があります。
ご予定には余裕を持ってお越しください。

会場
川崎市アートセンター3階研修室
小田急線新百合ヶ丘駅北口から、坂を下って横断歩道を渡り、徒歩3分です。
小田急OXの向かいになります。
アクセス情報

参加費
3千円
尚、初めてのご参加に限り、お試しで千円とさせていただきます。
お釣りのないようにご用意いただけましたら、大変助かります。

お申し込みは、開催日前日の2月23日(金)までに
mirusclub@gmail.com
宛にお願い致します。

それでは当日お目にかかるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します(^0^)/

  1. Mirus Club
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


水と生命 by はせくらみゆき

水に関するとても興味深いお話ですが、彼女自身の出産時のエピソードがまた衝撃的でした。

お一人目は割と普通に、お二人目の出産は瞑想しながら…そして震撼するような美しいイメージと共に出産する際、全く痛みが無かったとのこと!!

今生折角女服を着せてもらったのに、私自身は出産は勿論、妊娠の経験すらなく、兄妹もおりませんので、出産に関しては本当に何も知らない…(^^;)

以前NHKで出産の様子をそのまま記録した番組があり、お母さんの苦しみ方の酷さに「こりゃあ、えらい難産だわ…」と青ざめていたところが、後で担当医の方が、通常の、つまりはごくフツーの出産だとコメントしたので、ええええええええっ(@@)とひっくり返りそうなほど絶叫して、ショックを受けました。

その後だったか、クライアントさんからは会陰切開の話も直接お聞きしたりして、一層青ざめた記憶が…知識としては流石に知ってはいても、当事者からの情報というのは応え方が違います。

それでも、いつかはきっと、出産がもっとずっと負担の少ない、ただひたすらに素晴らしく美しい体験となる日が来るのに違いありません。



  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


病気の恵み

最近ノロウィルスに感染して慌てましたが、本当に呆気なく治ってしまいました。

昨年のアメリカ土産のかなり時間を要したコロナ療養とは違い過ぎて、ちょっと拍子抜けでしたが、瞬間的には結構な解毒症状が出たので、1日くらいは休めたかな…

どちらも症状的に大したことが無かったこともありますが、神経系に影響しなかったせいか、かなり激しい症状でもそんなにひどく辛いということがありませんでした。

というのも…

年単位の疲労困憊が続いていて、年中ゆっくりしたいと思いながらなかなか出来ず、そんな中で熱なんか出てたら、これはもう寝ていなければいけませんと流石に諦めがつくわけで、これで休める!と心の中でガッツポーズ、みたいな倒錯したことになっています。

でもね、これ、休むためには病気にならないと、みたいな信念を形成する前に、足を洗わなきゃ、ですよね。

ノロウィルスのおかげできつい解毒症状が出たのが節分の夜、おかげで一日ゆっくり寝込めたのが立春って、本当に今年の課題は「自分をきちんと休ませる」なのだと改めて思うよう(--;)

なんだかなあ…もっと自分自身を発展させたり高めたり、みたいな目標ではないのでテンション下がりますが、きちんと休まなきゃ、発展も高めるもありませんので、ね。

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


今月のキーワードは「活力」by はせくらみゆき

途中にある3項目の「My活力を知るレッスン」はものすごく使えると思います。
是非お試しを☆

はせくらみゆきオフィシャルブログより転載させていただきます。



皆様、こんにちは。お元気ですか?
少し前に年が明けたと思ったら、
あっという間に2月ですね。

三日の節分を経て、四日には、
天のお正月―「立春」を迎えます。
この日以降から、
本格的な2024年の波乗りが始まります。

以前にもお伝えした通り、
今年の大きな視座は「全体観」です。

個々の事象に縛られず、時間軸、空間軸共に
観自在に広げながら、より大きな全体像を捉えつつ、
個々の事象に向かい合っていけますように…。
というわけで、今月のキーワードを。

2月のキーワードは「活力」です。
活かす力―活力。生き活きするもの―生活。
そんなあなたをいのちを活性化し、生き活きとした
暮らしの伸びしろとなる活力。
それをもたらしてくれるであろう、コトやモノ、人、
それらを大事に育んでいくと、
シフトアップしている時空の波乗りサーフィンを、
より、愉しむことが出来るようですよ。

ではそこにフォーカスするきっかけとして、
具体的に質問してみますね。(書くのもおススメ)

My活力を知るレッスン

1.あなたが一日の中で最も好きな時間は何?
2.あなたは何を考えているときにワクワクする?
3.10年後のあなたは誰といて、どこにいて、何をしている?

いかがでしたか?

まず1ですが、その時間はあなたにとっての、
いのちが躍る時間です。

自分らしさが発揮している時でもあります。ぜひ、
「ああ、今、私の活力がぐんぐんあがっているんだな」と、

ほんの少しでもいいので内側に意識を向けて、自分で自分を、
愛でてあげてくださいね。そうするとますます活性化しますよ。

次の2ですが、あなたのイマジネーション(想像力)が、
活性化するものについて書いています。

快楽や心地よさの感情を伴ってイメージするものは、
現実化へのエンジンが自然と加速します。

「頑張る」エネルギーもいいけれど、
「楽しい」エネルギーのほうが、効率よく疲れにくいので、
自分自身の心の動きを注意深く観察されて、
動かれるとよいと思います。

逆に、まるで心が乗らない…や、嫌な感情がする、
というものに関しては、今のあなたにとっては
必要のないことなのかもしれません。

とりわけ、誰かと会うとか、何かをする、といった場合、
心が発するサインに、従った方が、結果として良き流れを
生み出しやすいのです。

どうぞ、「感情」が指し示すものに対して、
「理性」や「義理、人情」で抑え込まず、
自己の内側から発するサインに敏感になってくださいね。

最後の3ですが、これはあなたが望む未来のパラレルへと、
ジャンプする最も効果的なカーナビであり、一つの目的地です。

ぜひやっていただきたいのは、
そこに「なる」のではなく、すでにそこに「いる」自分を
くっきりとイメージして、
そこから、ピュルピュルピュル~と
螺旋の紐が伸びるように、
現在の時空まで戻ってきてくださいね。

たったそれだけで、数十秒前とちょっと違った、
パラレルタイムラインの別時空の我を生きることになるのです。

このテクニックは、結構いろいろなシーンで使えて、

「え? この現実は好きじゃないな」というときにも、
パッと望む先の現実をイメージすることで、

新しいパラレルタイムラインに移行しやすくなります。

慣れないうちはぎこちないかもしれませんが、
やっていくうちにだんだん感覚がつかめてきますので、
面白がりながら、やってみてね。

また、体の声に耳を澄ますということも、
今の時代はとても大切です。

まぁ…野生のカン、というのでしょうか
(おそらく縄文人たちは皆持っていました)。

実のところ、私たちのからだはちゃんと優秀で、
なんと90日先までの情報を知っているのだそう!
 
外の情報ばかりに目を向けすぎると、
もっとも基本である自分自身の内(心)と外(体)が、
だんだんないがしろにされていってしまうので、

やはり、「われ」自身と大地を繋げて(グランディングして)、
そこから世界を透き通った眼で見渡していきたいですね。

さあ、心も体もピカピカしにて、 邪を祓う節分を。

そして立春大吉で始まる真っ新な清々しき春を。
(4日のシークレットセミナーご参加の方、
 よろしくお願いいたします。楽しみ♪)
 
それではまたね。
どうぞ今月も佳き日々を。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


節分/立春の浄化と癒しを受け取りましょう☆

明日は天界のお正月立春で、今日は大晦日にあたる節分ですね。

日本人をやっていると、冬から早春にかけて、3回の大きな切り替えの節目を毎月経験できます。

大晦日/お正月、節分/立春、そして春分と、繰り返し自分自身や環境をお掃除して整理したり、リニューアルタイミングに恵まれるというわけで、有難いですね。

昨日はフツーに瞑想して、日常的な細々したことを読もうと思っていたのですが、エネルギー調整も済んでハートに、これこれの選択肢について相談したいから、ガイドとハイヤーセルフの意識の融合体をチャネってね、と頼んだところ、今日はそれじゃないの…という答え。

え?じゃ何?と自分を受身の状態にして開くと、癒し足りていなかった大物が浮上して、えらく混み入ったワークを丁寧にする羽目になりました。

今朝は余裕があったので、お布団に入ったまま気持ちよく瞑想モードに入ったところが、細々とした雑多なネガティブでエネルギーがあれこれ見えて(浮上して)、そのまま自然に浄化されてゆきました。

今年はやはり特別な年に違いありません。
高次から、また宇宙からの尋常でないサポートを感じます。
恩寵のような素晴らしさですね☆

ひとつ、私たちの側に求められている事は、静かにしてしっかり受け身になる時間とスペースを確保することだと思います。

それではみなさま、良いお年を〜!

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


新しい年にふさわしいミルスクラブでした!

今後の予定のお知らせを兼ねて、ミルスクラブのご報告をいつもなら翌日には上げていましたが、昨日は急なセッションが入り、予定が押しました。

以前はそれでも頑張ったものでしたが、今年の抱負については最近書いた通りですので、こうしたちょっとした事、とその抱負を蔑ろにしていると、いずれ気づけば元の木阿弥みたいなことになってしまうに違いありません…というわけで遅れました。

月末でも、実は新年最初のミルスクラブでした。

いつもよりは一層ワクワクしながら会場に向かう道すがら、ピカピカの白い車やきれいな色の車が目に留まると、ナンバーがまた7777とか8888とか幸先も上々…

実際、予想をはるかに上回る濃くて楽しい会となりました。

誘導瞑想では驚くようなイメージが次々と飛び出し、自分自身が今生チャレンジしたいと思っている事などが浮き彫りになりました。

それぞれ結構意外な結果だったかもしれません。
そして、とても参考になりました。
本当に面白かったですよね!

エネルギー調整をして、まずは光のワークで導管としての自分をよく整えてから、最近能登地震への祈りのワークとして、並木良和さんがチャリティーセミナーでシェアされたものを元に、出来る範囲で心を込めて祈りを捧げました。

光のワークでは、いつもよくいらっしゃる白衣観音の他に、大勢の高次の存在が控えている感じなのが見えました。祈りのワークが始まるのをお待ちかねのようでしたよ(^^)

お陰様で当ミルスクラブは、本当に良い新年のスタートを切ることができました。
有難うございました。
次回もどうぞよろしくお願い致します☆

さて、今後の予定をお知らせ致します。

2月 24日(土)
3月 19日(火)
4月 23日(火)

いつも通り、新百合ヶ丘北口すぐの川崎市アートセンター3階研修室にて、開始は午後1時になります。

ご都合の合う日がございましたら、是非ご参加ください。
詳細は1週間前くらいに、このブログ上でお知らせ致します。

  1. Mirus Club
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は3月19日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
4月23日(火)

各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -