FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



世間は師匠もあたふた走る年末…

だと思ってたら…なんか妙です。。。

さっき、実家に届け物があって近所を歩いたんですが、既に元旦に近いようなほどけたエネルギーでした。

またまた楽しげに遊んでいる親子とか、のんびり散歩している普段はリーマンとおぼしき中年男性や、家族揃ってのお買い物の帰りなのか、みんなで何か笑いながら坂をぽてぽて登っていたり…。昨日だって、小田原だからかもしれませんが、なんか穏やか〜な休日気分で、さすがに食品売り場は活気がすごかったですが、それもわいわいがやがやしてただけで、とげとげしいものやイライラしたエネルギーではなかったと思います。

そういえば、去年の年末だったか、このエリア担当のクロネコ男子が、おせちの宅配が急激に増えていると話していました。みんなもう自分に鉋をかけるような苦行は止めて、自然体で楽々と人生を生きる流れになっているのかもしれませんね。Lはもう数年前から自分で作るのは黒豆と京風お雑煮だけ、中掃除はしても、大変なことは一年のうちにばらして行い、特にこんなに寒い時期に自分に鞭打ってガラス拭きなんて!と気づいてからは、止めにしました。

最初から年末年始のバタバタをスルーして、海外に行っちゃう人たちだって大勢いらっしゃいますからね〜☆

以前は、世間と自分の世界をものすご〜く隔たったものと思っていましたが、それも時代遅れな単なる固定観念だったりして。。。本当にそうだったら、シャンパンもう一本開けちゃいます。
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は1月20日(水)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定

1月31日(水)午後1時〜


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2023 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -