FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



必要なものは手に入ります by アシュタール

朝から結構な降りですが、今のところ、主観的には何だかとってもきもちい〜いシャワーを浴びているような感じです。これから台風が来ますが、もうベランダの植物など全て撤去しましたし、後でちょっくら断水や停電に一応備えをしたら、後はいつでもご自由にどうぞ…台風は空気や大地を浄化するだけでなく、自然のお役目がありますので、その恵みに感謝してお出迎えしようと思っているところです。

あれこれほんと〜に面白くなってきてますが、アシュタールから、またまたお役立ち情報のわかりやすい説明が来ています。これって、大昔からバシャールなんかも同じこと言ってますが、tomokoもようやく自分自身のあれ!?体験を重ねて、この頃ようやく納得できるようになりました。

エゴが「これ欲しい〜〜〜」というのと、ふっと「あ、これいいな」とハートで思うのとでは、エネルギーが全然違います。で、後者は、そのまま忘れちゃったりする程度の淡いものなのに、逆に簡単に手にはいっちゃったりします。上の文章を比べてみて下さい。文章からでもエネルギーの違いがわかりませんか? エゴの「欲しい〜〜〜」というエネルギーは、ベースに「これを手に入れるのは難しい…ダメかも」という恐怖があります。だから執着で重くなり、軽々としたラクラク実現モードとはシンクロしません。

アシュタールのメッセージだけをコピペしますが、ミナミさんのあれ!?体験も面白いので、是非サイトに飛んでお読みください。

それではミナミのらいとライトライフ(http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11934362715.html)から、アシュタールのメッセージ部分を転載します。

ひょんなところから ひょんひょんと…

いつものことですが・・思考がさき、現実があと・・です。
あなたが見ている現実は あなたが創造しているのですから・・
必要だと思ったものは 必要なだけ 必要な時に手に入るのです。
誰かが あなたにプレゼントしてくれるのではありません。
あなたが あなたにプレゼントしているのです。

でも そんなことを言っても 手に入らないことの方が多いじゃないですか・・っていう
エネルギーが 飛んできますが・・そこには たくさんのストーリーがあります。

先ずは それがあなたにとって本当に必要ではないものだとうこともあります。
あなたのマインドで欲しいと思っていても あなたのハートでは必要だと思わなければ
現実化しないのです。

その次は 執着しすぎると(どうしても 手に入れなければいけないと強く思いすぎると)
手に入れることが 難しくなります。
なぜならば 欲しい、欲しい・・と思っているということは 今 手にしていないと
いう思考のエネルギーを放射していることになりますので 次の現実も欲しいと思う
現実を創造することになりますから いつまでたっても手に入れられなくなるのです。

そして これが 今日のテーマですが(笑)・・・
あなたは 正攻法でしか手に入れられない・・と思い込んでいるので 手に入れられ
ないことが多いのです。
正攻法とは マインドが習って来た方法・・ということです。
たとえば 何かを手に入れるためには お金を払わなければいけないという考えです。
そして 所有しなければいけないという考え方です。
言っている意味がわかりますか?
現実は 変えることは出来ない・・思考エネルギーで 物を創りだすは出来ない・・と
思い込んでいるだけだということです。
言葉で説明するのは 難しいですね。。言葉の壁です(笑)

たとえば どこかに旅行に行きたいと思ったとします。
マインドの正攻法では お金を稼いで もしくは 貯めて 旅行費用をねん出する・・と
いう方向になりますね。
でも 旅行に行けることを確信できれば お金がなくても旅行には行けるのです。
そんなことは あるはずがない・・ですか?
マインドでは 否定するでしょうが、ハートが本当にそれを望み 
あなたが旅行に行けると確信できれば 何かの抽選で 旅行券が当たって 
実際に行きたいところへ旅行が出来た・・という現実を創造することも出来るのです。

足元に 何か宝くじのようなものがヒラヒラと飛んできて それが当たりくじだった・・
ということもあり得るわけです(笑)
その当たりくじは 誰かのものではなく あなたが思考で現実化したものなのです。

大きな家に住んでみたい・・と思っていたら 大きな家の持ち主が長期の出張に行くので
留守番としてそこに住んでほしい・・という依頼があるかもしれません。
これは どんな形にせよ あなたの想いは叶ったということになるのです。
自分で所有しなければ 住めないと思うのは マインドの正攻法だということです(笑)
(自分で所有しなければ意味がない・・と思っていれば どんどんチャンスを無くして
しまいます。)

ひょんなところから 願いがかなう・・というのは こういうことです。
思ってもいなかったところから 手に入るのです(笑)
これは 偶然ではありません。
あなたが 作り出した現実なのです。

あなたは あなたの現実を好きなように創造することが出来るのです。
このことが分かれば、信じ切ることが出来れば あなたはどんなことでも出来るのです。
本当に必要だと思い それを望めば あなたは あなたが奇跡だと思えるような方法で
手に入れることが出来るのです(笑)
そんなことが 出来るはずがない・・ただの偶然でしょ・・一度や二度ならそんな偶然が
起きるかもしれないけど ずっとそんなことが起き続けるわけがない・・と
思ってしまうから 起きないだけなのです。

お金そのものも あなたが必要なだけ 自分で創りだすことが出来るのです。
これは 偽札を作ってください・・と言っているのではないですからね(笑)

なんとなく 必要な分はどこからか手に入るのです。
もう ダメだと思っていても ひょんなところから 入って来たという経験は
一度や二度くらいあると思います。
もうダメだと思っていても 気が付くと何となく乗り越えていた・・ということも
あると思います。
それは あなたがお金を創りだしたということです。

ただ あなた達はお金という概念に関して とても歪んだイメージを持っていますので
純粋にお金を手に入れるということは とても難しいと思いますが・・・。

マインドで考えている正攻法でなくても 欲しいものを手に入れる方法は
たくさんあるということです。
偶然や 奇跡などを装い あなたはそれをしているのです。
あなたが それを認識していないだけなのです。
あなたが そのことを認識し 確信できれば どんなものでもあなたは手に入れる
事が出来ます。
どんなものでも 創りだすことが出来るのです。
何か 偶然のようなことが起きたら 偶然とは思わず、やったぁ~~出来たぁ~と
思ってください・・それが 自信となり 確信となって いつでも使えるようになります。

何かを手に入れるためには こうでなければならない・・と思う気持ちは
手に入れるチャンスを逃してしまいます。
フワっと ハートから欲しいと思ったものは どんな形で来るかはわかりませんが、
手に入れられる・・という事をわかってください。
そうすれば あなたは何も怖がったり 心配したりする必要がなくなります。

もう一度言います・・あなたは 必要なものは 必要なだけ 必要な時に 手に入れる
事が出来るのです。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -