FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



太平洋の向こう側で、人々は知恵に満ち、助け合って幸せでした その2

次です。とある村のホテルのウェイターさんの紹介で、村の名人に会うことになりました。

とんでもない坂道を自転車を押して苦労して登ると、なんということもないコンクリートの粗末な家が見えてきました。手を叩くと名人が出てきます。なんだか素晴らしくご機嫌ちゃんな、ニコニコして楽しそうな名人です。。。でも、何の名人?

建物の中に入ると、わかります。彼は手織りの名人でした。2001年の経済危機で仕事を失い、途方に暮れましたが、自分で機織り機を手作りし、村の牧畜家から毛糸を買い、自分で染めて織り始めたら、なんと村を代表する名産品に…。

「自分の家族を助けるだけじゃなくて、山奥の農家からも毛糸を買ってあげられるし、村の役にも立つから」という名人に、佐野さん心底びっくりしてしまい、「どうして、そんなに人のことまで考えられるんですか?」と正直な質問です。

「自分ひとりじゃ、誰も生きられないよ」
ここでまた佐野さん泣いてしまいます。名人はちょっと驚いた様子ですが、優しく肩を叩いて、ハグです。

ここでは、まだ「あれ?なんかへんだな〜」と思っただけでした。
でも、とうとう決定打が来ます。

つづく♡
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -