FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



リラックスして手放す by マイケル・ローズ

今年最後のブログは、マイケルのメッセージです。

これまたシンクロで、『黄金のしずく』を引用して、琴座の文明が飛躍的な進化を遂げるその跳躍点が「手放すこと」だったと昨日ご紹介したばかりですが、マイケル言うところの「リラックスして受け入れる」事も、これと同じでしょう。

「今日のマイケルのメッセージ」(マイケルローズJAPAN 12月31日)より全文転載します。

小さなことでも大きなことでも「達成しようと頑張る」は、とてもよくあることです。
 
しかし、間違いという意味ではありませんが、それは古いエネルギーです。ただ古いのです。
    
「リラックスして受け入れる」は、「達成しようと頑張る」とは大きく違う新しいエネルギーから生まれるものです。
 
頑張るは、タイミングを考慮していません。
「リラックスして受け入れる」は、信頼、そして、タイミングと深く関わります。
    
「達成しようと頑張る」は、人生への左脳的アプローチといえます。
 
「リラックスして受け入れる」は、ハートとつながる右脳的アプローチです。
      
今年を振り返ると「達成しようと頑張る」が、私の日々の一部になっていました。どこかで忍び込んできました。
それは私の生き方ではありません。だから終わりにしました。
     
「リラックスして受け入れる」は、受動的なことではありません。
      
それは、完璧なタイミングと手を取り合うダイナミックなエネルギーです。信頼、忍耐とも手を取り合います。
     
「達成しようと頑張る」は、急いて無理やり何とかしようとします。
 
あなたは、この言葉の意味とつながるかもしれないし、つながらないかもしれません。
それもすべてタイミング次第です。
       
無条件の愛と同じです。愛そうと頑張ることはできません。
頑張って、愛を生み出すことはできません。
        
信頼しリラックスするなら、人生があなたをオープンにし、あなたのなかで愛が広がるでしょう
 
いつも、意識して愛の選択を!
日本語訳 大亀安美
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2016/12/31(土) 20:37:51 |
  2. URL |
  3. Tashi
  4. [ edit ]
Lさま

2016年たくさんありがとうございました。
今年最後のマイケルのメッセージ、まさに、やはりのシンクロです☆

あれからまたコアな峠の突貫工事エンドレスで(笑)なんとさっぱりステージ最終コーナー走りきり
このタイミングではっきり第2章始まる流れのようです。
無条件の愛と赦し、それは高次からだけでなく
やっと私自身の内側からやってきて
高次とのつながりに気づいたときよりも、さらに鮮やかで強烈な体験となりました。

より地に足をつけ、ただ在るだけでよい、そんな感覚。。拡がり循環している手応えと。

がんばれなくなりました(笑)
静かにみなぎる情熱と、無限な感じの平和。
同時にひきしまる思いもあり、深いリラックスも。

なんというかいい気分です。

ガンバリさんだったのが
がんばれなくなり、戸惑いつつも身を任せてみたら
なんだかとても楽…?
これか、これからはこれなのね?と感じました。

長年ガンバリ苦しい人だった私には
力抜けすぎじゃ?と不安になるくらいの脱力具合(笑)
これなんですねぇ…

これから 楽しみです本当。

ありがとうございます。
2017年も楽しみましょう!

Re: タイトルなし

  1. 2016/12/31(土) 22:00:10 |
  2. URL |
  3.  L
  4. [ edit ]
Tashiさん、こちらこそほんとうに有り難うございました。

何かもうシンクロしているのが、普通になりつつあるのかもしれませんね。
悪戦苦闘していても、調和の下支えが出来てたりして…。
調和の波動が無ければ、シンクロしないもの…。

Tashiさんも、大変な時期があったようですが、
本当にここに来て一気に楽になられたのですね。
それも一年の終わりと、新しい年の始まりというマジカルなタイミング…
何よりでした☆

リラックスして、手放して、受け入れて…
これからはきっと、こういう流れなのでしょう。

来年はどんな年になるでしょう?
まずは、わくわくしましょうか…
ね☆


> Lさま
>
> 2016年たくさんありがとうございました。
> 今年最後のマイケルのメッセージ、まさに、やはりのシンクロです☆
>
> あれからまたコアな峠の突貫工事エンドレスで(笑)なんとさっぱりステージ最終コーナー走りきり
> このタイミングではっきり第2章始まる流れのようです。
> 無条件の愛と赦し、それは高次からだけでなく
> やっと私自身の内側からやってきて
> 高次とのつながりに気づいたときよりも、さらに鮮やかで強烈な体験となりました。
>
> より地に足をつけ、ただ在るだけでよい、そんな感覚。。拡がり循環している手応えと。
>
> がんばれなくなりました(笑)
> 静かにみなぎる情熱と、無限な感じの平和。
> 同時にひきしまる思いもあり、深いリラックスも。
>
> なんというかいい気分です。
>
> ガンバリさんだったのが
> がんばれなくなり、戸惑いつつも身を任せてみたら
> なんだかとても楽…?
> これか、これからはこれなのね?と感じました。
>
> 長年ガンバリ苦しい人だった私には
> 力抜けすぎじゃ?と不安になるくらいの脱力具合(笑)
> これなんですねぇ…
>
> これから 楽しみです本当。
>
> ありがとうございます。
> 2017年も楽しみましょう!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -