FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



愛があらゆる問題の答えです by イエス

今日はクリスマス・イブですからね…この方のメッセージをはずすわけには参りません。
きらきら星へようこそ(http://twinkle-star999.blog.so-net.ne.jp/2014-12-21)より後半部分を転載します。

イエス: 穏やかさは、愛のように、内部から現れる
ジョン・スモールマン経由

愛があらゆる争点または問題の答えであることは、すべての皆さんが認識しています。そのため、その答えになってください。皆さんが地球の歴史の中のこの時点に転生したのは、それがその理由です。“歴史は勝者によって記述される”という引用句を思い出して、これからは皆さんの言動と態度によって、愛が歴史を記述することを確かなものにしください。何故なら、その結果それが、今後穏やかさ、調和、そして強調というひとつの歴史になるからです。そしてその中では、人類のあらゆる人々が、充分にそして最も積極的に人類の今の姿である神聖なる存在に関与して、そのために称えられるからです。

数多くの皆さんが、定期的に地上の平和のための瞑想に参加しています。そしてそれを行うことは、実際に素晴らしいことです。しかし、皆さんは穏やかさを好み、そして他の人々は、皆さんの祈りと瞑想によって、そして他の類似の集団達によって、穏やかさをもたらされることが必要だ、という思い込みを持つことに気を付けてください。穏やかさは、愛のように、内部から現れます。皆さんが穏やかな時、皆さんはそれを共有することを避けることはできません。それが、穏やかさが広がってすべてを受け入れる姿です。穏やかさのために祈ると同時に、穏やかになってください。皆さんは皆さんの内部に穏やかさを手にしていますが、しかしそれは正しさと断定的な判断の影響を受けて、呑み込まれる傾向があります。

皆さんが愛に溢れようと意図しながら生きて、そして成功を納める時、皆さんの愛のエネルギー場は皆さんの周りで広がって、そのエネルギーと伴に穏やかさをもたらしています。その時もしかすると皆さんは、困難な一日を経験し、皆さんの愛に溢れた状態になるという意図が弱くなり、その結果圧迫感と不安が皆さんの意識に溢れて、皆さんを押し潰すかもしれません。そういった瞬間の中で、神聖なる愛の光彩は皆さんの内部で永遠に輝いていて、しかも皆さんは皆さんの視点全体が変わるためにはただそれを認めて受け入れることが必要なだけだということを、皆さん自身に言い聞かせてください。

繰り返しますが、この最も幸先の良いクリスマスの季節を通して、愛になってください。日中にその意図が皆さんに現れて、皆さんが愛を皆さんの不変の協力者にする時はいつでも、その意図を再確認してください。愛は事実通りいつもその協力者であり、皆さんが直接的なひとつの結果として経験するその温かさ、その充実感、そしてその穏やかさを楽しんでください。そして言うまでもなく、皆さんのエネルギー場が他のあらゆる人のエネルギー場に影響を与える理由は、すべてが永遠に一体だからです。

わたしは今、すべての皆さんに聖なる幸せなクリスマスを提示します。

皆さんの愛情溢れる兄弟、
your loving brother,

イエス。
Jesus.

日本語訳 森のくま
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ライトワーカー by クライオン

先ほどと同じメッセージの続きです。


皆さんにある人を紹介しましょう。それは「ライトワーカー」です。このライトワーカーには名前がありませんが、女性ということにしておきましょう。このライトワーカーは全身のヒーリングを教えてくれます。

まず彼女に近づくと、いい気分になります。人間は皆いい気分になります。なぜか分かりませんがそうなのです。あなたはまだ彼女に会ったことはありませんが会おうと決めました。「この人はいい人だ。好きだ。もう待てない、会おう」。彼女は神の愛で輝いています。大切なことなのでそれは覚えておいてください。彼女は福音伝道的に押し付ける所はありません。彼女はそういうやり方がスピリチュアルだとは考えていないようです。宗教臭くないのです。彼女は優しいのです。はっきりとこれだとは言えないのですが、彼女は何かを持っています。それが何か分かりません。母親のエネルギーなのですか? あなたは分かりません。でも言いましょう。彼女からは神の愛が感じられ思い出すでしょう! なぜなら彼女から紐が出ています。[私たち同士を繋ぐクォンタムの弦のことですが、感じることはありません。それはスピリチュアルな性質のことで、伸ばして成長させる必要があります]。彼女のそばに行くとそれが感じられます。彼女の紐は延びています。このライトワーカーはバランスがとれています。スピリチュアルなバランスです。自分自身でいながら、人の話をよく聴きます。人に関心があります。彼女といると気分が良くなります。何も意見を言わず、押し付けることもないと感じるのです。心が広いのです、そういう彼女のそばにいたいと思いませんか? なぜ引きつけられるのでしょうか?

ある人には長年理想だった母親のようです。ある人には、亡くなった母のようです。彼女の紐は神の愛、それがあなたに触れます。思いやり深く、人を惹きつける紐です。その紐はあなたのDNAに語りかけます。彼女は直感的で全体が調和しています。あなたを誰か知っています。あなたが必要なことを知っています。紐が延びているためにいろいろなことを知っています。

彼女のDNAは起動して反響しています。彼女は地球にいるのですが、一方の足はひとつの次元に、もう一方の足は別に次元にあるようです。彼女の細胞はそのことをすべて知っています。彼女は紐を外に出しました。直感的に光をどこに送ればいいか知っています。あなたは疑問に思います。「どうやったらそこまで分かるのですか?光をどこに送るのですか? いろいろありますね。名前を知っているのですか? どこの誰に送るのですか?」。彼女は私たちがいつかそのことについてもっと話すことを知っています。彼女は宇宙の知性について知っています。それは源であり、皆さんが入ることができるエネルギーのプール、すべてについてすべてを知っている力です。でも皆さんは具体的に知る必要はありません。

「クライオン、それは難しいね。私は何でも具体的に知りたいんだ」。本当ですか?このチャネリングが終わった時にあなたは車まで行って、それから食事をしに行きますね。では、車に乗り込む前にエンジンについてのマニュアルが欲しいというのですか? コスミック・インテリジェンスは宇宙のエンジンです。いずれにしろ、細かいところまで考えることはありません。直感で知るのです。直感で右か左に曲がるのが分かります。誰を祈ったらいいか、集まって祈る時がいつか、祈らななくていい時はいつかが分かります。話す時と話さなくていい時が分かります。それがコスミック・インテリジェンスです。それは彼女の紐でマスター・プラン(総合計画)の場所に吊り下げられています。

彼女は昔、自分の争う性質に対処しました。それを表に出しません。人間の二極性と神聖さはいつまでも争っていますが、彼女の場合、例えて言うと、後部座席で毎日彼女をイライラさせますが、決して彼女はハンドルを握らせません。人が不安になったり恐れたりする時には、彼女はその理由を知っています。それは、私たちの言う、第2の脳から起こるものだということを知っています。頭ではなく、お腹から、または体の低い所のエネルギーから生まれます。恐怖はそこから生まれますが、彼女は阻止して取り合いません。彼女は争いが起こること、二極性についてすべて知っていてバランスがとれています。

このライトワーカーは怒りません!「それはムリだ!人間は怒るものでそれが人間の性(さが)だ」と言うでしょう。確かに、そうですね。まさに人間です。「ライトワーカー」の人たちは露骨に怒りを露わにするようなことはありません。ライトワーカーは発達しています。怒りは悟ったマスターのすることではありません。その点を考えてください。怒りを露わにした後、どうしますか? 後で「ちょっと間が差してしまった」と言って謝りますが、そういう言い方で正しくなかったと認めます。

怒りについて考えてください。怒りは皆さんに責任があり、それは二極性の性質です。「ごめんなさい。つい感情的になりました」と言います。でも彼女についうっかりはありません。怒りませんが、がっかりします。彼女は思いやる気持ちがあります。彼女と一緒にいたいですか? 彼女と歩きたいですか? そのような性質は、かつて地球で生きたマスターたちが持っていました。家に帰って歴史を調べてみてください。子供たちは皆彼らと一緒にいるのが好きでした。大人も好きでした。「そのような人と一緒にいたい!」、こころからそう思うでしょう。それが地球にいたマスターたちのエネルギーでした。でも、人間の皆さん、あなた方はその方向に向かっているのです。それが、あなたが約束したこと、願いなのです。

では、彼女の体の内部で何が進行しているのかお話しましょう。病気ではありませんので心配いりません。病気もありますが、それに攻撃されることはありません。それも彼女のプログラムのうちなのです。彼女には紐があります。細胞に語りかけると、細胞はボスの話を聞きますが、彼女がボスです。最近自分の細胞に話しかけたことのある人はどれくらいいますか? 悟りや光明というのがどこにあるのか知っていますか? つま先や肘、腕、大脳の中にあるのですか? 細胞のある所至るところにあります。意識やマインドの中ではありません。つまりそれが全身で悟ることです。きちんと細胞に話しかけて細胞がそれを理解すると、病気に罹ることはないということが分かりますか? それがマスタリーというものです。そうでなければこんなことはお話しません。

最後に一つお話しましょう。彼女は自分が誰か知っています。覚えているのです。「その人のことを教えて下さい。恋人はいるのですか?パートナーがいるのですか?」。彼女にはそういう人はいません。「それは寂しいね」と思うかもしれません。彼女は自分をよく知っています、自分に毎日言い聞かせています。「私は十分だ。自分の魂の中で順調に過ごしています。孤独であれば自分一人でやっていきます。神に感謝します。私は私そのままです」。彼女は神の愛があるので一人ぼっちではありません。

彼女は孤独でもありません。近づいてくる人が好きです。それで人生が豊かになりますが、でも親しくなって楽しくするような関係は眼中にありません。一日が終わる頃一人家に帰ると、毎回ドアに向かって言います。「私は完全です(I am that I am.)。私にとって必要なことは(本当の)自分自身でいること」。彼女は何でも起こるに任せ、自由意志に任せます。ですが孤独ではありません。絶望的でもなくすぐに反応しません。なぜなら神の愛とともにいるという宇宙の感覚を覚えているからです。あなたが人間を好きになる時にも同じことが起こります。そして、このライトワーカーは人間が好きなのです。

あなたは誰ですか? ライトワーカーですか? そうでなければどうしたいのですか? それが今回の私たちの言いたいことです。それで今日は終わりにします。私のパートナーとの関係の後にクライオンのエネルギーを持つ人が出てくるでしょう。それも彼と同じようなチャネリングメッセージです。その時は、自分をマスターすることや地球平和を築き上げたお祝いのメッセージになるでしょう。そして私はその扉を開けて皆さんが考えもつかない未来を見つめられるようにしました。でも今の状況では何も分かりません。はっきり言いましょう。陽は昇ります。しかし、その時は人間の生き残りという戦いに加わりながらもこのメッセージを読む人や聞く人が必ずいます。

不運な人に、生きるために苦しんでいる人に、食べるものがなく夜な夜な心配する人に光を送ったのは最近ではいつですか? そういう人たちがたくさんいます。皆さんの中にはあまりいないでしょう。多分光を送ることは、皆さんがここに来てやろうとした役目ではありませんか? そうですね。

灯台の皆さん、その任務を果たしてください。

そして、そうなります。

日本語訳 Lightworker Mike
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


新しいヒーリング by クライオン

クライオンのとても長いメッセージの後半を、テーマによって二つに分けてご紹介します。

まず最初は、新しいヒーリングについて…これはMirus Clubにピッタリです。このチャネリングは2006年のものですが、Mirus Clubのスタートと同じ年です。そしてMirus Clubが目指してきたことでもありました。

ライトワーカー・ジャパン(http://lightworkerjapan.wordpress.com/2014/12/23/new-healing-energy-by-kryon/)より、途中部分を転載します。それではどうぞ!

新しいヒーリングエネルギー
Lee Carroll 2006-8-19

人間には自由意志があって光と闇、新しいエネルギーと古いエネルギーとの間で戦いを始めます。それはあなたです。今後も戦いはあるでしょうが、怖がらないでください。そのために生まれたのですから。

この戦いが始まる時、「今だ。明かりをつけよう」という人が灯台です。「私は嵐が来ても大丈夫です。ここに明かりがあります。仕事をしましょう」という人が灯台です。灯台は、そのために建てられたのに嵐が怖くて押入れの中に逃げる人のことではありません。まして、その戦いは人間同士が武器を使って衝突し血を流すような戦いではありません。全く違います。戦いという喩えです。それを「剣の橋」と言っています(訳注:「古い世界から新しい世界に渡る真実の架け橋」という意味)。

私たちは1989年からチャネリングをしてきてこの戦いについてお話ししてきました。そしてここまで来ました! 皆さんはここに、その中にいます。1987年から2012年の25年の間に自分の光を起こさなくてはなりません。そうした時には地球のエネルギーは大きくなり全てを繋ぐ紐が表れて皆さんの力はいや増して目的を達成します。神とパートナーになると考えることもできます。そうして地球に平和をもたらせるようになります。

そしてヒーリングが起こるエネルギーに変わりました。私の言わんとしていることが分かりますね。昔はヒーリングを求める人はヒーラーのところに行き、「病気にかかりました。直してください」と頼み、ヒーラーは一生懸命治そうとしました。今ではヒーラーは「体全体のバランスを回復する必要があります。これからは自分をマスターして病気を治さなければなりません」と言うでしょう。でもそれに対して「それは結構、病気を直してください」と頼みます。でもそれでは上手くいきません。病気だけを相手にする人は滅びていなくなるでしょう。今は責任の時代です。自分をマスターしようとする人が生き延びるでしょう。これがヒーリングの新しいパラダイム、生き残りの新しい方法です。

古い現実の留め金を外す動きはもう始まりました。分かりますか? 庭のポンコツに新しいタイヤを取り付けてすぐにレースに出ることはできません。それが今お話していることです。全体の問題なのです。古い人間のままで新たに始めようとすることではありません。地球の波動が高くなる、それに合わせていくのです。動かなかったものすべてがゆっくりと動き始めます。期待したものとは違ってきます。ヒーリングはかつてと同じではなくなります。病院が健康にとって最も危険なところであると知っていましたか? それがどういう意味か分かりますか? 多分、安全とは程遠いものがあります。治療する人のことを調べてみてはどうですか?

「元気になりたい。ヒーラーのところに行って元気になる」と思います。でもこれからのヒーラーは、必要なことは自分自身にバランスをつけることだと言うでしょう。でもあなたは「いや、元気になればそれでいいのです」と反論します。物事が変わり始めているのが分かりますか? 「どうか助けて下さい」というやり方から「自分でやれるように教えて下さい」というふうに変わっているのです。今後この地球でスピリチュアルな人が一番大きく変わっていくことは「自分を弱くする」から「自分をマスターする」に変わって行くことです。人間の皆さん、だから根本的にバランスを回復する方法が現れてからまだ僅か数年しか経っていないのです。ハーモニック・コンバージェンスのマーカーを通過した時に、そういうヒーリング方法が現れましたが、時期が同じくしていると思うでしょう。

心がすぐれない時はヒーラーに「恐怖感があります。心理士のところに行ってきましたが恐怖心は取れません。恐怖さえなくなれば幸せになれる」とヒーラーに言います。ヒーラーは「それを直して行きましょう。あなた自身を学んでいき、何事も大事にしていきましょう」と言います。すると「いえ、それは結構です。恐怖心だけでいいのです。他のところは大丈夫です」と返答します。でも他のところは不調ですよ、でなければ恐怖心はありません! 怒りも同じですね。「この怒りを何とかしてくれませんか。薬は飲みましたよ、先生、怒りだけでいいのです。他は問題ありません」。そのように分けて考える古いやり方はもう通用しません。

それは体全体に関わる素晴らしい経験です。人があなたのところに来て言います。「もう反対のある世界に疲れました。どうしたらいいか分かりません。地球にはたくさんの闇がある。ニュースを見ると本当に憂鬱になります。楽しい気分になれればなあ。楽しいことを教えてくれませんか? 先生、そういう薬はありますか?」。答えはありませんですが、もうそれは通用しません。体全体が問題になる場面がますます増えてくるでしょう。スピリチュアルについても同じことが言えます。知識だけでは魂の飢えをしのぐことはできません。「もっと神のようになりたい。もっと気づいていきたい。そうなれる知識を教えてくれませんか。そうしたらすべて完璧だ」、そう思う人がいるでしょう。そうなりません。 “知っている” ことを追い求めてきた人は、知識だけでは身を持ってホリスティックな経験することはできません。バランスを欠く部分的な知識だけしか手にできません。

万が一、人を恐怖心のない状態に治療出来たとして、その後どうなるか知っていますか? 恐れ知らずの人間が生まれて何をするにも傲慢な怪物になる危険性も作り出します。本当に恐れを知らない人間は、単に棚にある本を読んで知っているから怖がならないのではなく、直感がDNAの中で語りかけて教えてくれるので恐くないのです。

日本語訳 Lightworker Mike
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Merry Christmas!

って、tomokoはクリスチャンではないので、本物の真摯な信者からは、何浮かれてんですか!と突っ込まれそうですが、でもクリスマスっていいですよね〜。。。もう、朝からクリスマスソングがハートから聞こえています。

今日は、病院から帰って来たら、YouTubeでクリスマスメドレーのファイルなんか探して、気分を盛り上げようと思います。極上のシャンパンのミニボトルも、それに合わせて用意したブリヤ・サヴァランもあるし、近所ではナンバーワンのパン屋のシュトーレンは仕入れ損ねたものの、若干遠いパン屋まで友達に乗せてもらえたので、ちゃんとシュトーレンもあります。そこも相当な実力派で、ハード系のパンやクロワッサンなども素晴らしいんです。ついでにバゲットも買ったのが、冷凍庫で今夜の晴れの出番を待っていて、あとミニトマトとベランダ菜園のルッコラなんかを引っこ抜いて、ブロッコリーの残りと芽キャベツのオイル煮なんか作る予定です。おお!食い意地自慢のtomokoは超楽しみです(^^;)

というわけで相変わらず脳天気、というか、極楽とんぼですが、先週から父が入院しているので、色々ご紹介したい記事などたまっているのに、以前の様にすぐにアップ、というわけにゆきません。時々お休みが入るかもしれませんが、書ける時にはまとめて書きますね。

みなさま、平和で楽しい歓びに満ちたクリスマスでありますように☆
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2014 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -