フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



古い地図は捨てて、新しいナビを使う by アシュタール

先日のMirus Clubも、お蔭さまでとても楽しい集まりになりました。ご参加の皆様、暑い中、そして交通機関の乱れにもかかわらずお集りいただきまして有り難うございました。小田急線のトラブルで、随分電車が動かなかったり遅れたりしたそうですが、お一人の遅刻も無し!という、殆ど奇跡のようでした。。。一番遠くから来ていらっしゃる方は、何となく気が急いて早く出られたとか…ウチなるナビは、完璧ですね…☆

tomokoも実は、最近頭が混乱してるというか、古いやり方と新しいやり方がごちゃごちゃになっている感じです。中でも記憶のぼやけ方がひどい。。。いえ、年齢の問題じゃなくて…たぶん…。ちょっと前のことも大昔のこともあまり鮮明さにおいて区別が無くなってます。もうぜええええんぶ平行現実状態です。きっと意識できないまま、激しく平行現実を行ったり来たりしているので、全部ぼやけちゃうのかもしれません。

ま、「今ここ」状態が一番マインドも平和ですし、「今ここ」の範囲内ではまずまずクリアーなオツムの状態なので、いいことにしとこう。。。

それでは、アシュタールのメッセージをミナミのライトらいとライフから転載です。

頭が悪くなっちゃった???

今までは 左脳を中心に使っていました。
でも、これからは右脳の方へ変わっていきます。

左脳を使っているときは、計画を立てそれに沿ってなるべく無駄のないように動く・・と言うことに重点を置きます。
でも 右脳は直感型ですので、計画とか合理的とかには出来ないのです。

たとえば、計算ですが・・左脳では1+1=2 と順序立てて答えにたどり着きますが、
右脳では、直感で2と答えがわかるんです。
どうして?って思っても、そうなんです(笑)
あなたの中に答えがあるんです。

たとえば 8時に起きたいと思ったら、左脳は目覚まし時計をかけて寝ます。
でも、右脳重視になると目覚まし時計をかけなくても8時に目が覚めるんです。
言葉で説明するのはとても難しいですが・・・このようにまったく違う方法で目的を果たすことが出来るようになってくるのです。

右脳=感覚(直感)=ハート=引き寄せ=現実化といえばいいでしょうか?
何も計画しなくても ハート?直感?が教えてくれるようになるのです。
車のナビゲーションシステムのようなものです。
目的地をナビに入力しておくと 地図を見ないでも目的地まで案内してくれますね・・
そんな感じです。

今までは ハートのナビゲーションシステムの存在をしらなかったので、一生懸命地図を見て、道を間違わないように注意しながら進んでいました。
でも、あなたはナビゲーションシステムに気がついたのです。
ナビに目的地をインプットさえすれば、あとはナビに任せておけば簡単に到着することがすこしわかってきました。
今 その使い方を練習しているときなのです。
今まで使ってなかったので、使いこなすのに少し手こずっているのです。
そして、まだナビのことを信頼しきれていなくて、地図も同時に見ながら進んでいるので訳が分からなくなることが出て来ているのです。
ナビは常に新しい情報を使っています。
でも、地図はずいぶん古いものですので、ナビと違うところがたくさん出てくるのです。
あったはずの道がない、地図に無い道をナビは行けと言う・・マインドとハートがバラバラになって訳が分からないなるというのはこういうときです。

さっきも言いましたが、ナビは常に情報源と繋がっていますので新しい情報を得ることが出来ます。
ですから、迷った時はナビにしたがってください。
そうすれば、簡単にスムーズに目的地に着くことが出来ます。
地図とにらめっこしながら、大変な思いをしながら運転しなくても 
道はナビに任せてあなたはただ運転を楽しんでいればいいのです。
その方が楽だし、楽しいでしょ。

最近、今まで出来てたことが出来なくなった・・頭が悪くなったのかなぁ~~
もしかしてボケた?・・なんて心配することは全くありません(笑)
使うところが変わっただけ・・やり方が変わっただけなのです。
あなた自身を信頼してください。
そうすれば、気がつけばフワッとできています。
フワッと目的地に着いています。
がむしゃらに頑張って目的地に向かう必要はもうなくなったのです。
そのやり方は古くなってしまったのです。
これからは、目的地だけしっかり決めさえすればあとは降りて来る直感、感覚を
頼りにして行けば、フワッと楽しく目的地まで行くことが出来ます。
そして ナビの声を聞くにはボ~~っとしてればよく聞こえますよ。

これが軽い波動領域のやり方です。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -