フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



満足を外側に探しても見つかりません by アシュタール

今日は、この次にアップするバシャール情報もそうですが、すご〜〜〜く現実的に地に足の着いたお話です。

先日Mirus Clubのメンバーと話していて、その方はあるカウンセリング・ワークの場で、参加者全員がどれくらいの幸福度かをシェアした際に、殆どの人が50%以下で、彼女を含めてほんの数名だけが80〜90%の幸福度を感じていた、と言ってひどく驚いていました。彼女の自己申告では、かなりないない尽くしの生活で、なんで色々もっと持っている人があんなに不幸せを感じているのか?と思ったそうです。

tomokoだって似たようなものです。余分なストレスが無いので、余分なお金を使う必要も無く、余分なストレスが無いので、必要なもの以外欲しい物も無く、毎日とても満足です。で、そんなことを続けているうちには、自分では必要以上の贅沢と思って「いつか持てるから、今は全然オッケー!」とかってスルーしていた事が、逆にあちらから押し掛けてきたりして、ショック?を受けています。そんでもってこれ、自分自身で自分の人生にかけていた制限をはずすチャレンジになっていたりします。ほほほ、人間って倒錯してるっていうか…フクザツですね。

いつだってどこでだって、本当の満足感は、内側にしかありません。内側の満足感とつながってれば、世間一般の水準ではどんなにないない尽くしで、自分自身のおバカなマインドが???って思ったりしても、嘘偽りなく満足なんです。で、鏡の法則…満足してると、満足な外側に自然になってます。。。でしょ?・・・です!

では、アシュタールのメッセージをどうぞ。冒頭を省き、ミナミのライトらいとライフ(http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12040379602.html)から転載します。

今あなたは生きています。

満たされていない・・不足している・・と思うのは 今この時にあなたにとって必要でないものを欲しがっているからです。
必要ではないものは手に入りません。

ここが あなた達にとって難しいことなのかもしれません。
あなた達は 必要でないものまで必要だと思わされてしまっているのです。
だから 手に入らない・・という苦悩を味わってしまうのです。
欲しがっても 手に入らない、現実化しない・・ということは それは”今”あなたにとって必要ではないからです。

もしかしたら ”今”ではなく、あとで必要なのかもしれないのです。
そうだとしたら その時に手に入ります。

あなた達は モデルケースを見せられ それに向かって進むように教育されています。
モデルケースは モデルケースであって あなたに必要なものではないことが多いのです。
モデルケースは あなた達に 必要でもないものを必要だと思わせ、それを手にするために忙しくさせるためのミスリードです。
忙しくなれば あなた達は自分の中へ意識を向けることなく 外側だけに集中するようになるからです。

外側に集中すると 自分で考えることをしなくなりマインドをコントロールしやすくなるからです。

話を戻しましょう(笑)
今 あなたは生きていますね・・それは 否定できない事実ですね(笑)
あなたが 今生きているということは あなたが必要とするすべては手に入れている・・と言うことです。
それを 信じてください・・信じるも何も事実ですけど。

今 この時にすべて手に入れられているということは 次も手に入れられるということです。
だから 何も心配する必要はないのです。

要らないものを欲しがるから 心配が出てくるのです。
あなたが欲しがっているものは 今のあなたにとって本当に心の底から欲しいものですか?
それがないと あなたは生きていけませんか?
世間体、プライド、常識、・・と言うところから欲しがっていませんか?
もう一度 あなたのハートの声を聴いてみてください。
それがわかると 気持ちが楽になります。
手に入らないもの(本当に必要ではないもの)を 求めて、自分を見失ってしまうのはとてもナンセンスだと思います。

無駄に心配することが無くなり 心が平和になります。
あなたの心が平和になれば あなたの創造する現実も平和になります。

必要なものは 必要なときに 必要なだけ手に入る・・
だから 私は今生きている、次もそうやって生きていける・・と信じてください。
そうすれば まだ来てもいない未来?将来?のことを心配することなく 常に平和でいられるようになります。

今この時に必要でないものを欲しがるから 不安、心配、欲求不満、怖れなどの感情が出てきて あなたの中が嵐の海のように荒れ狂うのです。

欲しいものを欲しいと思うのも、欲しいものを望むことも いいと思います。
でも それは必要ならば手に入るし 今の私にとって必要でなければ手に入らない・・
ただそれだけだと 軽い気持ちでいてください。
とにかく 今あなたはすべて満たされています・・だから 今そこにいるのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
対面はMirus Club月例会後、スカイプの日時につきましては、ご相談ください。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -