フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



作物も子供も手をかけすぎるからダメになります by さくやさん

こちらはさくやさんのメッセージです。

特に子育てに関しては、tomokoは人間の子供はいませんが、これまでの歴代オカメインコの養子の中ではずば抜けて、すこやかに情緒の安定した四六時中ご機嫌ちゃんな飼い鳥を育て上げた経験や、クライアントさんの親子関係からたくさん学ばせていただいた経験もありますので、大変納得する次第です。子育て真っ最中な方には是非お薦めなメッセージです。

最初のミナミさんのコメントから全文ミナミのライトらいとライフより転載します。

反対のことしているのよね・・^^;

昨日の記事にたくさんのコメント、情報を頂きまして ありがとうございました^0^

あのテレビで紹介されたのは やっぱり 無農薬のリンゴを育ててらっしゃる

木村さんのお話なのでしょうかね?

無農薬で育てながら 動物たちとも仲良く出来るなんてすばらしいですね。

この農法が広がれば すごく平和になる気がします・・って思ってたら

さくやさんから・・

これが普通なのよ。

昔から 植物は勝手に育ってたの。

人が手をかけて育てなくても 植物は勝手に育つの。

人が要らない手をかけるから、植物たちはひ弱になってしまうの。

ひ弱になるから もっと手をかけなくちゃいけなくなるの。

悪循環に陥ってしまってるだけ。

変に消毒なんてするから 土の中の微生物が弱ってしまって土が痩せてしまう。

土が痩せてしまうから 栄養を補給できなくなって植物も育ちが悪くなるのよ。

すべての存在は、自分のことはちゃんと自分で出来る力を持っているの。

それを信じていればいいの。


手をかけなければ、変に薬品などを使わなければ 土の中にいる微生物がしっかりと

豊かに土にしてくれるわ。

土が豊かになれば、植物もそこから栄養をしっかり受け取ることが出来るから

強くなって 豊かに育つの。

あなた達は 反対の事をしているのよ。


だって ちょっと考えればわかるでしょ?

江戸時代には 農薬や化学肥料なんて無かったわ。

でも とても豊かに果物も木々にたわわになり、お米だって豆だってたくさん収穫出来たわ。

何も困ることは無かったでしょ?・・だって、しっかり生きていられたじゃないの。

江戸時代は とても豊かだったでしょ?

人々は 生き生きと生活してたわ。

そうでしょ?・・じゃあ、今だって農薬なんてなくても 植物は立派に育つわよね。


人が手をかければかけるほど、ひ弱になっていくの。

要らない事を 一生懸命して悪循環をつくり出しているってこと。

自然の力を信じ、尊敬し、感謝していれば、植物たちは勝手に力強く育つのよ。

そして あなた達に豊かさを提供してくれるわ。

もう一度言うけど・・すべての存在は、ちゃんと自分で何でもできる力を持っている。

それを信じてちょうだい。


そして これは植物だけの話じゃないって事!

子どももそう。

子供には ちゃんと自分の事は自分で出来る力が備わっている。

自分で強く育つ力がある。

だから 変に手をかけない事ね。

手をかければかけるほど、ひ弱になるわ。

ひ弱になるから また手をかけたくなる。

悪循環に陥るわ。

子供に手をかける前に、その子の力を信じてちょうだい。

手をかけないで、目をかけて!

あなたを愛し、あなたの力を信じているわ・・って伝える(言葉じゃなく、エネルギー場でね)

だけで十分なの。


そのエネルギーが、その子の中を強くするの。

土が微生物で豊かになるように、その愛のエネルギーがその子の基礎をしっかりと

支えるようになる。

自分を信じることが出来る子供になる。

自分を信じることが出来る人は とても柔軟で強くいられるわ。


これは 子供だけの話じゃなくて、大人だってそう。

自分を信じられる人は とても強く、そして柔らかくいられるの。

しっかりと豊かな土地に根を張り 豊かに実ることが出来る木のように・・


とにかく、すべての存在には力があることを思い出してちょうだい。

その力を信じることが その存在を尊敬し、感謝するって事なの。

手をかけたくなる・・って言うのは、その存在の持っている力を信じていないから。

それって とても傲慢な考え方よね。

自分の方が力がある・・だから、手をかけてあげなければ生きていけないでしょ?・・

っていう事よね。


あなたも含め、すべての存在には自分で生きていく力を持っているって事を

忘れないで。

手をかけるより その存在に内在する力に尊敬と感謝を持ってちょうだい。


農薬も肥料もいらない・・無くても しっかりと育つ力がある・・って事!


あなたを心から愛してるわ~~




  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -