フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



ジャーサラダ、いいです!

すぐおいしいのは、作りおきのジャーサラダがある場合です。蓋を開けてお皿に中身をあけるだけですから…。
でも、すごくおいしいです♩

実はかなり前から書店でレシピ本を見て、ジャーサラダなるものがあることは知っていました。でもね〜、切った生野菜を瓶に入れたって、鮮度落ちちゃうし、サラダ中心のお総菜屋さんのサラダだって美味しいと思ったためしがありませんでしたから、ダメでしょ〜なんて思って、スルーしちゃってました。

でも最近ネットニュースで、実際に試した記者のレポートで、鮮度が落ちるどころか、瓶で密閉して、青菜なんかのしなしなしやすいものは一番上に詰めてドレッシングに触れないようにすることで、すご〜く美味しいまま数日保存できる上に、まとめて作れるので無駄が無いし、おまけに食べる段は、勿論超速…というのを見て、あ、これはイケるかも!と考え直したtomokoでした。

もともとサラダがメインな食事が体に合うので、ほぼ毎日サラダですが、外出した時なんか、サラダでも作るのは結構手間で、腹ぺこ状態だと、変なものをつまんでしまったり、外で合わないものを食べる羽目になることもありましたから、帰ってすぐ、あ、お留守番を強いられた鳥をひとしきり構ってからですが、冷蔵庫から瓶をだして皿にあければ、御馳走サラダ〜♩とかって、超便利!ライフスタイルにばっちし合ってます。

おまけに二つとか三つとか、まとめて作れるので無駄が省けるし、ドレッシングだけ変えれば、同じような材料でも味を変えることもできます。

これ、忙しいけど、毎日美味しいサラダを食べたい、と思っている人には是非、是非!

若山曜子『ジャーサラダ』(宙出版)から具材を入れる順番のコツを引用しておきます。これだけわかってれば、後はサラダですから、いつも作ってる材料、切り方でいけます。
1.ドレッシング
2.液体につかっても崩れない根菜や豆など固いもの、またはシーフードなどドレッシングでマリネしたいもの
3.トマトやアボカドなどのやわらかいもの
4.葉野菜やハーブなど

最後の葉野菜も、押し込んだりすると傷むんじゃ?と思ったんですが、ふんわり押し込むことで空気が入らなくなり、確かに鮮度がよくて驚きます。

瓶は、アメリカ製のがすごい流行ってて、あちこちで売り切れてるらしいですが、蓋がきっちり閉まって密封できる清潔な管理のしやすいガラス瓶なら、何でもOKです。

ジャーサラダだの、オイルプリングだの、なんだかすごく簡単なのに、体を整えて病気を寄せ付けなくなるようなことが流行り出して、ああ、それからスーパーフードみたいなものも…これ、きっと人の意識自体が軽くヘルシーになっていることを反映しているんだろうと思います。

こうして知らないうちに、どんどん意識革命も物質的な健康増進も進んで、そのうちみんな元気でな〜んも問題が無いのがフツーになるんでしょうね。
  1. すぐおいしい!すごくおいしい?
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -