FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



ハートを開く

昨日は大層寒い雨降りにもかかわらず、お集りいただいたMirus Clubの皆様、ありがとうございました☆ 今回もお蔭さまで、充実したひと時を過ごさせていただきました。

昨日のワークは、皆さんに充分リラックスした瞑想状態に入っていただいた後に、余命二週間だとありありと想像して、一体何がしたいでしょう?イメージしてみてください、というものでしたが、意外なことに、実際の余命がヘタをするとあと100年以上あるかもしれない最年少の方のみが、とっても具体的で手間がかかるかもしれない事を挙げられましたが、他の参加者の方はみ〜〜〜んな超シンプル。自然の中でゆっくり過ごすこと、特に海辺が人気でした。

これは全く予想外の結果でした。面白いですよね〜。

以前もブログに書いたような気がするんですが、tomokoが一人でこれを試した時は、もっとフツーで、フツー過ぎて涙が出ましたが、なんとまあ、まったく普段の生活そのものでした。。。涙が出たのは、そんなに満足して暮らしてるんだ。。。と感動したからです。といったってね、本当にフツーもフツー、飼い鳥をかわいがって、お気に入りの公園に行って、公園の横のカフェに行って、ウチでご飯を作って食べて。。。

見方を変えるだけで、驚愕の真実!?と出会ってしまいました〜。純粋というか、本質的というか、そういうコアから、普段は多かれ少なかれずれているのに違いなくて、そのうち絶対またバンコクに行ってやる、とか、ウブド郊外のヴィラに一週間は滞在して読書&瞑想三昧よ〜、あ、その前にニューカレドニアのマレ島に行きたいな、なんていつもやっているのに、本当にもうこの世からお暇させていただきますってありありと想像したら、大層ご執心のバンコクでさえ、どうでもよくなっていたのには心底驚きました。。。普段あれこれ執着しているつもりが、ぜ〜んぶどうでもよくなって、ただ一つだけ残ったのが正真正銘の執着というか愛着の対象で、飼い鳥だけでした。でも、彼を残して行けないとか、そういうのではなくて、ただ命がある限り一緒にいて、ナデナデしてやりたい、ただそれだけです。

本当に本当に本質的なところまで降りて行けば、きっと人生すごくシンプルで、手がかからなくって、幸せなんだろうと思います。

でもね〜、これがまた妙な具合にシンクロしてしまって…。

このワークが確定したのは、実は昨日の朝の瞑想中で、「そうだ、そうだ!今日はこのワークよ! 皆さんに死んでいいただきましょ〜!」とかって盛り上がったんですよ。ただ会場に行って、その場のエネルギーで変わる可能性は残しておいたんですが、そのままでよかったみたいで試したわけです。最後にまた前回とは別のカードで遊んでみたら、あれこれ面白くて、もうtomokoの気分はノリノリでした。

で、土砂降りの雨の中をルンルン♩で帰って来て、PC開けたら、アメリカのお姉ちゃんからメールが入ってて、心臓の大手術をすることが決まったって言うんです。先天的に弁膜に問題があって、いつかは不具合が出る筈だったから仕方ないそうなんですが、こういうタイミングですから、考えなくてもいいことなんかもふと頭をよぎったりして。。。

現在の肉体を保持したまま、苦労しながら振動を上げる居残り組と、ライトワーカーとして、一旦肉体を脱ぐことで、振動数の高い新しい体をゲットしてすぐに帰ってくる人たちがいる、と言う話はよく聞きますし、実際お姉ちゃんの周りでも、去年だけでも三人かそこらが、事故で急死しています。まあtomokoと違って交友関係の広い人ですから、近しいお友達と言っても数が違うのかもしれませんが。。。勿論二人とも、肉体の脱ぎ着なんか、そんなにこだわってませんから、いざという時はいざという時で、どうとでもなるんです。

それでも毎晩見えないファミリーの皆さんに感謝の祈りを捧げる時には、一緒にお姉ちゃんのための祈りも加えるようです。よくなりますように、とかじゃなくて、全てが本来の自然なありようで祝福されていること、それからお姉ちゃんに対する感謝かな…。tomokoでさえこうですから、ご本人もショックを受けているに違いないんですが、まあ、それを「あたしは前から自分はオープンハートな人間だと思ってたのよ…でもねえ、お医者さんの形をした素的なスピリットが、それをまだもっと開こうっていうのよ〜〜面白そうだわ」なんてジョークを書いてます(--;)
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -