フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



何もしない時間=リラックスタイムの重要性 by アシュタール

今日もシンプルな瞑想ぎゃざりんぐでしたが、お蔭さまで充実感のあるよい会になりました。ご参加の皆様、有り難うございました。

瞑想は別に特別なことじゃありません。私たち本来の自然であって、目を閉じて静かに座らなくても、あれこれ騒いでいるマインドや感情から十分な距離を取って背後に下がった本来の自分自身でいれば、何かしてても瞑想状態です…なんて、お話しして帰って来たら、アシュタールのシンクロ情報をミナミさんがアップしてました。

アシュタールが言っている、リラックスしてボ〜〜ッとすることでハートとつながる超感覚って、おんなじことだと思います。そんでもって、「ボ~~っとしようと無理にボ~~っとしても それはボ~~っとしていることにはなりません(笑)。マインドで 一生懸命 ボ~~っとしようとしているからです」という箇所もそのまま瞑想に当てはまります。集中しよう、集中しょうとして、集中できても、それはマインドによる人工的な強制モードで、不自然な瞑想状態です。お風呂で「ふわあ〜!」とか思わずため息がでて心身が緩むように、気持〜ちよく緩んで本来の平和で調和している状態を思い出すみたいな感じが、自然な瞑想でしょうか…。

全文をミナミのライトらいとライフから転載します。

ボ~~ッとして 超感覚を思い出す・・

何もしない時間を 意図して作ってください。
あなた達は 忙しすぎると思います。
常に 何かに追われているように いつも何かしていないと落ち着かないようですね(笑)

リラックスして ボ~~っとする時間は とても大切なのです。
リラックスして ボ~~っとしている時に あなたはハートとつながれるのです。
何か知りたいとき、どうしたらいいかわからないときこそ、意図してリラックスし、ボ~~っとできる時間を作ってください。

ボ~~っとする時間ですよ(笑)
あなた達は 常に何かを考えています。
身体は 何もせず ゆっくりしていても 頭の中は 過去に飛び未来に飛び とても忙しく動きまわっています。
それでは リラックスになりませんね(笑)
終わってしまった過去を振り返っても まだ来ぬ未来を心配しても何もなりません。
今 この時を100% 味わってください。
今 この時を100%味わうために ボ~~っとしてください(笑)

ボ~~っとするということは 何も考えない・・ということです。
マインドが忙しく働いていると 今を感じることができないのです。
でも どうしても 何か考えてしまう・・マインドがグルグルしてしまう・・
どうやって このグルグルを止めればいいかわからない・・というご質問をよくいただきますが・・・とても 簡単です。
感覚に集中すればいいのです。
今 何が聞こえますか?
今 暖かいですか? 寒いですか?
今 何が見えますか?
5感(聴覚、触覚、視覚、味覚、臭覚)・・・どれでもいいです。
あなたが 好きな感覚でいいですので それに集中してください。
それに集中できるようになると 今 この時にいることができ マインドが止まり ハートが開いてきます。
ハートが開いてくると(ハートとつながれると) 5感の外の感覚に敏感になってきます。
5感の外の感覚・・エネルギー場での感覚です。
いわゆる 超感覚ですね。
超感覚は ボ~~っとしたところで感じることができます。
この感覚は マインドで言語化しようとすると 消えてしまいます。
マインドで理解出来ないところの波動領域ですので、マインドが働いた時点で繋がりにくくなってしまうのです。

あなたの求めている答えは すべてハートにあります。
マインドの理解の外側にあります。
マインドを止め ボ~~っとすることで 答えを得ることができます。
忙しさは いりません。
忙しくすればするほど ハートとつながれなくなります。
ボ~~っとすることは 時間の無駄使いではないのです。
あなたにとって 必要な情報を得るためには とても大切な時間なのです。

でも ボ~~っとしようと無理にボ~~っとしても それはボ~~っとしていることにはなりません(笑)。
マインドで 一生懸命 ボ~~っとしようとしているからです(笑)
難しいですか(笑)?
ですから まずは 5感に集中することからはじめてください。
慣れてくれば すぐに 超感覚的なところにつながることが出来るようになります。
こうして ボ~~っとすることが出来る用意なれば いつでも あなたの求める答えをハートから 受け取ることが出来るようになります。

 
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -