FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



ほんとうの親子になる日

昨日、母親のことを書きましたが、正直なところ、この人と良い関係どころか、最低限トラブらない関係でいることでさえ不可能だ、と長い間信じてきました。

精神世界の勉強を始めて、癒されない人間関係は無いと繰り返し読んでも、この人とだけは無理じゃないの?と思ったものです。

でも自分の中を見てはエネルギーの歪みを癒すようなことを散々続けて、気がついたらそれほどひどい親子関係でもなくなっていました。それでもまだ全然母親のことが好きだとは思えなかった頃のことですが、何か用事で実家に向かう途中、ふと私の知らない若い頃の母親のイメージが見えて(って、肉眼で見ている風景と二重写しですが)、とても不安でどうしようもない心がありありと読めました。それは若い頃に限らず、ずっと彼女の中で猛威をふるい続けてきた苦痛で、これがいつでも彼女の不可解だったりとんでもなかったりする言動の源です。

そういう頭でする理解はとっくにあったので、わかっているつもりでしたが、この時の理解はもっと深いレベルでの本物の理解でした。その不安に苛まれる苦痛がありありと感じられましたが、同じエネルギーはもう自分の中では解決済みだったので、とても静かにその痛みを共有した感じがしました。

そしてその時初めて、この人生で初めて、母のことを受け入れられた気がしました。

それからすぐだったと思いますが、何かのきっかけで母の手をとったことがありました。おそるおそるだったのですが、って変ですか? 以前、勢いよく払いのけられたことも一度ありましたから…。でも、この時は、とても自然に母は私の手を握りました。たぶん払いのけた時は、無意識で、それも私の強烈な拒絶感に自動的に反応したのだと、今ならわかります。

でも、去年でしたかシスター・デーン・ニエムの自伝を読んで、あ〜まだまだだわ…と思った記憶があります。
つづく〜☆
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -