FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



過去とのお別れを惜しんでいたのかもしれない…奇妙なことあれこれ

昨日のブログの続きです。

実は去年の秋に奇妙なことがありました。

基本的にあまり過去志向ではありません。

勿論、潜在意識下に過去の痛みや傷ついたエネルギーが溜まっていたりはしますが、日常意識的には寧ろ未来志向です。

これも別に褒められたことではなくて、きちんと計画=コントロールしようとする傾向が強くて、根っこはそれこそ幼少期に形作られた無意識下の不安だったりします。

健康な意識状態としては、未来に夢や希望を持ちながら、意識の中心はいつもニュートラルな今にあるという感じでしょうが、それとは違うものの、私はかなり未来志向に偏っています。

奇妙なこととは、その私が突然ひどく過去志向に見舞われたことです。

見舞われた、などと変な表現になりましたが、先にくどくどと書いたように、本来のキャラとは正反対のことが始まったため、自分自身と乖離している感が強かったのです。

両親を見送って実家を片付けたり、自分自身の引っ越し後などには、過去に引き戻され、昔の記憶や感情に浸ることはありましたが、それはすっかり一段落していました。

それがまた、幼年時代や学生時代のことなど、以前の人生に強烈な牽引力でもって引っ張られる感じでした。

高校時代の半ばまで住んだ団地に帰りたくなり、電車に乗って訪ねてみると、私が幼稚園の時にできた団地なので、齢半世紀を超えているのにきれいにリノベされて緑の手入れもよく、とても嬉しかったのを覚えています。

しばらく日常的に臓腑を搾られるような郷愁を常に感じていて、訳がわからず混乱していたのに、気が付いたらそれも無く、それどころか、今度は奇妙な断絶を感じる始末です。

ガイドは、私がエネルギー的にオクターブを一つ飛び越えたので、以前の波動とのギャップが大きくなったからだ、と言っていました。

確かに、エネルギー的にちょっと前との差がものすごくあるのは実感しています。
それに連れて、現実もかなり変わってきています。

新しいことがいくつか始まり、食事もいくらか変わりましたし、予定が無いと早起きするのが難しかったのが、まともな時間に起きられるようになりました。

そして、人生生きていれば色々あるさ、でも、精神のバランスを保つのが比較にならないほど楽になっているかも…。

去年の秋からしばらく、過去に尋常でない具合に惹きつけられたのは、ジャンプしてその波動域から飛び出してしまう前のお別れをしていたのかもしれません。

ただ、先ほどのガイド、これから春分でまたかなりな揺さぶりが来るから、波乗り楽しんでね〜みたいな事も言ってたので、どうなるかな…(^^;)

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -