FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



買いに行く当のオレンジではなく、その道すがらで得られる喜び 古代日本の豊かな生き方

オレンジの屋台に行く時、これから手に入れるオレンジのことしか考えず、その道すがらにてんこ盛りで存在する喜びを全てスルーする、フツーの日本人だったショーゲンさんが叱られまくり、人類の命運が日本人にかかっていると信じてきたお婆さんは、もうダメだと泣き出してしまったというインパクトの強いエピソードが語られています。

人類の命運が日本人にかかっているかどうかはさて置き、私たちの日常がいかに生きる喜びから遠い貧血したものになっているかに直面させられ、青ざめるのは私だけではないでしょう。

初めてショーゲンさんのYoutubeを見た時、ブンジュ村の人たちが、とてつもなく丁寧に毎日を生き、日常に織りなされている喜びを収穫しながら、心豊かに暮らしていることを知り、それだけでも驚きでしたが、その叡智が、縄文時代(らしき)古代日本人をシャーマンでもある村長さんが代々チャネリングして得たのだという、その事実に驚愕しました。

なぜ、今の日本ではなく、タンザニアの小さな村にそのメッセージが降りたのか…

私たち現代の日本人は、こんなことをいきなり聞いても、わからないし生活も変えられない、で、もっと縄文に近い場所や人々が選ばれたのではないでしょうか?

その意味でも、ショーゲンさんは私たちの代表であり、随分しごかれたようですが、彼の体験と理解を通すことによって、私たちにもわかる話になっているのだと思われます。

この動画はライブなので、ショーゲンさんが登場する10:50頃から試聴するとよいかもしれません。



  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -