FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



受け入れる=抵抗しない

ミルスクラブやセッション、それからツイッターでも「受け入れる」ことについては話したり書いたりしていたのですが、このブログではまだだったのを、昨日ご紹介したバシャールの動画を見て思い出しました。

二十年近く前に、タイのチェンマイでエネルギーリーディングを学んでいて、そこで歳若な友人に「受け入れるってどういうこと?」と聞かれて、途方に暮れた思い出があります。

全くわからなくて、降参でした。。。

体感を伴って、本当によくわかったかな、と思えるようになったのは割と最近です。

人それぞれで感覚は違うかもしれませんが、私的に「受け入れる」とは、「抵抗しない感じ」だと思っています。

どうということの無い不快感からかなりはっきりした嫌悪感や苦痛まで、ネガティブなエネルギーを感じる時、私たちは無意識に体をこわばらせたり、体全体でなくても、体のどこかに不自然な力を入れています。

まずはこれに気づくこと。

そしてその力みや緊張をゆったりと解いて、体と一緒に心も緩めます。

さらに自分が抵抗を感じた対象に対しても、OKだよ、と言って微笑むような感じでしょうか?

ただし、そのOKをすんなり出す前提として、全てを裁かない無条件の愛が必要になりますが、これは結構これまでも書いてきたことなので、またそのうちに。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -