FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



エゴ

久しぶりにとても面白い本に出会えました。
タイラー・ヘンリー著『二つの世界の間でーあの世からのレッスン』(采尾 英理訳 ナチュラルスピリット刊)

まだとても若く、しかも既に大変な有名人ですが、それでもブレない軸をしっかり持っている方で、安心して読めました。

色々興味深い情報満載ですが、第5章のエゴについての件が参考になりました。


p181
 エゴは、自分自身について自分が思いこんでいる信念です。つまり、魂としての本来の自己とは関係のない、自分で創り上げたものや条件付けの正体がエゴなのです。


実は今、私のネイタルチャートの火星にトランジットの土星が乗りつつあり、しかも土星は逆行中、影響から完全に抜けるには年末を待たなければならないという長丁場になります。

多分エゴに対するきついチャレンジがあるだろうとは予測していますが、変えるべきを変えようというモチベーションがしっかりしていれば、チャンスにもできるので、そっちに賭けようと心には決めています。

私のエゴは、自分自身が勤勉だと思い込んでいて、これを押し通そうと躍起になります。この春、土星が火星に乗るタイミングの1回目を経過中には、激忙しで気づけませんでしたが、「あたし、几帳面で努力家ですから〜」みたいな鬱陶しいエゴの条件付けでもって、自分をストレスまみれにしておりました。

アメリカ旅行がきっかけとなったのか、コロナ療養がきっかけとなったのか、前々からこの有害な条件付け=思い込みを外したかったのが、うまく外せそうになっていたものの、ちょっと気を抜くと、復活してるじゃないの!みたいな事が最近頻発でした。

まあ何ヶ月もかければ、外れるでしょう。
土星のパワーは半端ないですから…有難いわあ(;;)。
外さなきゃ、入院とかになっちゃうかも、ね(^0^;)

  1. ご本
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -