FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



緑の癒し

先日、まさかのパスポート有効期限切れを発見して、瞬間的に青ざめました。
なにしろ、4年近くも海外に出ませんでしたからね。。。

その分国内旅行ができたし、両親のこと、さらに引っ越しで忙し過ぎて、近場の高級ホテル一択しかない時期もあり、しかもコロナの影響で割安でした。

最近はインバウンド向け、円安仕様の激高になっていて、こうなる前に堪能できて当分行かなくて済むのは、マジで有難いです。

あ、そんな話じゃなくて、パスポート。

まだ出発には十分余裕があるので、時間的には問題ないのですが、パスポートセンターが遠い…

期限切れになっていなければ、申請はオンラインでOKだったのに〜(`o´)
本厚木まで延々電車に乗って行かなければなりません。

でもね!
本厚木って素敵なカフェが多いので、ちょっと億劫ですが、出かけてしまえば楽しい。

さらに今回は、少し前に県立座間公園という、どなたかの口コミでは県内5本の指に入る公園とあったのを発見していて、帰りがけに寄ることにしました。

パスポートの申請は大して混んでもいず順調で、ヘルシーカフェのプレートランチを美味しくいただき、いざ座間公園へ。

ちと想定外だったのが、座間駅からのきつい登り。相武台前駅からのアクセスは平坦なのに、地図を見ただけではわかりませんでした。

蒸し暑い日だったので、かなりきつかったです。

さらに公園内も、自然の森林風なアップダウンがそのまま残されていて、平地だとばかり思っていた当てが外れ、えらく良いエクササイズになってしまいました。

そんなわけで、途中までひどくばてていたのに、気づいたら疲れが抜けていました。(@@;)

勿論、運動をして汗をかいたのも良かったのでしょうが、ここのところ(というか、いつもの事か…)睡眠不足や忙しさのプレッシャーで精神的にも疲れを感じていたそれも綺麗さっぱり無くなってた。。。(@@;)

アークトゥルス評議会など、高次の存在たちは自然の中へ入るよう勧めますが、地方に行くとなると大変でも、ちょっと電車に乗って、こんなに豊かな自然の中で滋養たっぷりのエネルギーをチャージできるのであれば、利用しない手をありません。

公園なのできちんと人の手が入り、階段なども危なくないように整備され、トイレ、自販機、駐車場などもいくつかあり、それはそれは見事な自然公園でした。県民税を払うモチベーションが上がります!

季節がよくなりましたら、ご一緒にいかがですか?緑の癒し(^^)


  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は2月24日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
3月19日(火)
4月23日(火)

各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -