FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



花という命の喜びと華やぎ

昔、「花」と言えば、桜のことでした。

匂い立つ淡いピンクの雲のような桜が満開の日々、花の華やぎと命が私たちを満たしてくれます。

先日ストレスから逃げるようにして、久しぶりに小田原に行き、雅な神社やお城を囲む桜の美景をたくさん写真に撮って、海外のお友達や仲良しの叔母に送りました。

みんな大喜びで、叔母は近所の公園のきれいな桜並木の写真を送ってくれました。

以前小田原は、週末でも混んでいるのはお城くらいでしたが、色々観光施設ができたせいか、それとも悪天候続きの後の桜の見頃とあってか、えらい人出で笑っちゃいました。

人だらけな構図は避けようと、私はスマホを高く掲げて撮ったりしていましたが、叔母の写真には老若男女が嬉しげに桜を見ている様子が写っていました。

お花見は、満開の桜を見ているだけで心が喜びで満たされる、その人々の様子や楽しさのエネルギーにも酔うようです。

それでもストレスからの逃避はうまくゆかず、帰宅すれば元の木阿弥で、昨日のブログのようなことになっていました。

自分自身のエネルギーを意識して変えれば、簡単だったのにね。。。

いえいえ、あの美しい花の盛りに人々と一緒に酔えたのは、やっぱりよかったですよ☆

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -