FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



変化に抵抗しない

引き続き、fluctuantについて。。。

実は、つい最近、元旦に引いたオラクルカードのことを思い出し、びっくりしました。

例年はスプレッドにするのを、なぜか今年はシンプルに1枚でゆこう!と思って引いたカードが、「柔軟性」の重要さについてのカードでした。

もちろん、私が勝手に引いたわけではなく、ガイドにこの一年の指針を、とお願いして引きました。

何が来ても柔軟に自分を変え、人生を変えて流れに乗ることができれば、OK!

そこに抵抗が無ければ、ただ変わるだけで痛みは無く、痛みが生まれるのは、自分自身の執着や頑なさからです。

バシャールメッセージの朗読動画から、途中、一部を文字起こししました。

元の動画は
でご覧ください。

思い出してください。
宇宙の中でただひとつ決まっていることは「変化」です。

やりたくないことを我慢してやっているほうが
何かもっとやりたいことをやるより安定しているように見えるかもしれません。
変化より安定しているように見えるかもしれません。
しかし、実はそうではないのです。

自分がもっともワクワクとひかれる方向へ変化することこそ、
もっとも安定していて、安全で簡単なのです。

本当の自分を表現できるもの、
すなわち一番ワクワクすること以外をしている時、
最後には疲れてしまいます。

自分以外の誰かになろうとしていて、
結局は疲れてしまいます。
べつに、変化が挑戦をもたらさないと言っているのではありません。

けれども、自分が一番ワクワクする方向への変化は、
みなさんに苦しみをもたらすことはありません。

もちろん、その変化に自分が抵抗しなければの話ですが…。


今日は春分ですね。

確かにえらいエネルギーの波が来ているようで、2日前だったかな、瞑想時に驚きました。

マジで強烈です。
そのせいか、疲れること、疲れること…今日も体感が変だったりします。しませんか?

変化を強制される前に、柔軟に、ワクワクでもなんでも心地のよさを伝えているアンテナに従い
、自分を変えて、流れを掴みたいものです。

変化を強制される前に…
って、正直なところ、お尻に火がついている感じがするっ(^^;)

あ、いえいえ、お尻に火がついていようがなんだろうが、可能な限り楽しんで、ね。
ゲームですから。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。

次回は6月8日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -