FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



望むことの難しさ 単なる引き寄せがうまく行かないわけ

何かを望む時、既に手にしているものを望むことはありません。

そこがポイント!

何かが欲しいと望む時、そこには多かれ少なかれ欠如の感覚がある筈です。

そうした欠如感がそのまま現象化すれば、当然、無いとか手にしていないという現実になるわけです。

だから「望む」のは難しいのです。

特に、何がなんでも!どうしても!という執着がくっついている渇望になると、望みは叶わないか、叶っても、本当に望んでいた幸せや満足とは程遠いものになります。

品切れも滅多にない有能なお気に入りの食品店で、別に高くもない物を色々ゲットしようと思って家を出る時、これとあれとそれからあれも買ってえ♪みたいにワクワクしますが、欲しいいい〜みたいな気持ちは皆無です。

行って買えばよいだけですから…

この感じです。

単に、こうしよ、ああしよ、これを体験してみよ、というノリで、自分の意志を明確にするだけ。

あとは結果を手放してしまいます。

これで望みの下に隠れがちな欠如感や執着の妨害をスルーできます。

執着なんて、望む結果が手に入らない可能性が高ければ高いほど、強くなるでしょう?

つまりは、強烈な「叶わない!無理!」というエネルギーなのです。

んなもんが自分の内側にあって、望ましい結果を得られるわけがないですよね。

これが十分わかっていても、うまくできない時があるのが人間というもので、笑っちゃうようなLの体験を、次にシェアさせていただきます(すんごくわかりやすいって!)。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2023 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -