FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



1つのYESから5つのYESが生まれた!? 

これまた前のブログと同じ、エネルギーの動き方に関する面白いエピソードです。

突然、それもバラバラだったパズルが一瞬にして完成したような具合に決まったアメリカ行きです(詳細は「与祝のカラクリと3つの要点、そしてその効果」でどうぞ)が、とても面白い具合になっています。

Mからのメールで、私の来訪が決まった直後から、新しい友人が突然5人も増えたと大喜びで伝えてきました。

しかもパートナーのAも含めて、M夫婦が家族ぐるみで付き合える人たちだそうです。

Aはとても物静かで、深くスピリチュアルを探求しているクリエイティブな男性ですが、元はハリウッドの音響エンジニアで、さぞかし苦労が多かったと思います。

ひどい孤独の中に長年凍りついた煉獄の一種のサバイバーで、その氷の扉を開いたのが現夫人のMという、映画か小説になりそうなストーリーです。

彼が新しい交友には慎重で、なかなか合う人に出会えないというのは、とてもよくわかります。

会って喋った事もないのに、なぜか何でもわかってしまうようで、メールでやり取りすればするほど、えらく似ていることに驚きます。

私も友人関係はものすごく狭くなりがちな質なので、MがAを私の人生に連れてきてくれたことにはとても感謝しています。

この人柄の良いとても魅力的なご夫婦が、しかもLAやハワイ在住時には、いつでも友人のラッシュアワーの中にもみくちゃになっていたMでも、結婚/引っ越し後の5年間、全く近所に住む人たちとの友情が育たなかったそうです。

これは本当に驚きです。アメリカは日本とは違い、しょっちゅうパーティとかありますしね...

ところが!突然エネルギーが変わりました。

Mだけでなく、Aにも素晴らしく気の合うご近所の友人ができ、そのご夫婦が共に友人になり、その後、人伝に紹介だけはされていた女性とあれこれ妨げが多くて、全く会うことができなかったのが、突然彼女が友人と自身の旦那さんまで連れて訪問するという、しかも素敵に盛り上がって、長時間があっという間の素晴らしいお茶会になったそうです。

全員、話もよく合い、エネルギー的にぴったりな人たちのようでした。

「すごいのよおお!」と興奮気味のMのメールでしたが、それはそうでしょう。
5年間ゼロだったのが、1週間かそこらでプラス5になって、それはケーキじゃなくて友人ですからね\(^o^)/

最初、「そうなんだあ、それはよかったなあ〜」くらいでメールを読み終え、しばらくしてからふと気づきました。

これって、日本みたいな遠い場所から、あれこれのブロックを乗り越え、瞬時に魔法のように訪問が決まったそのYES!!のエネルギーが作用したんじゃない!?

最近見た動画で、アラン・コーエン氏だったような気がしますが、うう、忘れてしまった、別の人だったかもしれません。

妊活を長年続けて疲れ果て、諦めて養子を迎えた直後に妊娠できるカップルがものすごく多いのは、「子供ができない、子供ができない」という欠如のエネルギーにフォーカスしていたのが、真逆の「子供がいる、子供がいる」エネルギーへと変化したことによる、と。

確かに、よく聞く話ですよね。

エネルギーの動き方がとてもはっきり出ているエピソードです。

M&Aの友人ゲットのエピソードも、このエネルギーの法則に合致しているのではないかと考えています。

それと共に、世界のエネルギー状況が変わり、エネルギー的にシンクロする人たちが以前とは比較にならないほど集まりやすくなっていることもあるでしょう。

その逆もありで、これからは自分自身のエネルギーに正直に生き、そのエネルギーに合うもの合わないものが自動的に調整されるのを、執着や諸々の余分な思考で妨げないようにする必要がありますね。

新たに手を握るときも、手を離す時も、愛と感謝をこめて。。。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -