FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



与祝 追加情報*現実化を強力にブロックするもの

前のブログの、与祝の要点に補足です。

一つ目の、信じるレベルではダメで、事実として確定しているような体感が必要だという、それに関係しています。

来週、予約しておいた超お気に入りの新車が納車されることになっていたら、それが欲しい〜!という気持ちは無いはずです。

もう自分の物なのですから!

ワクワクしながら、最初にどこにドライブに行こうかな♪みたいな感じで、ただただ嬉しいだけでしょう。

この感じ=波動が、現実化には必要なのです。

これを強烈にブロックしてしまうのが執着。

上の例で説明すれば、あの車が欲しいけれど、費用が賄えるかどうかがわからない、買えても、欲しいモデルは売り切れてしまうかもしれない時、ダメかもと思えば思うほど欲しさが募りませんか?

確実に手に入るとわかっていれば生じない執着が、手に入らないかもしれない、あるいは手に入らないと思うことで生み出されてしまいます。

要するに執着は欠如感から生まれます。手に入ったものを失うかもしれないという恐れも、一種の欠如感でしょう。

欠如感ですからね、その無い〜(;;)という波動が創り出すのは、手に入らない、無い〜(;;)なのです。

これをチャラにするのが、与祝のカラクリ。
これが最初からできれば与祝する必要もないわけです。

ごく小さなことなら、自然にできちゃっているかもしれません。

次のブログは、最近のそうした体験をシェアしますね☆

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -