FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



自分ホオポノポノ

自律神経系が不調和で、入眠がスムースでない時、以前もご紹介したナディショーダナをすると気持ちよく眠れることが多いので、先日も布団の中で、飼い鳥にあれこれ長ったらしいおやすみちゃんの挨拶を述べた後、全然眠りに落ちる気配が無く、片鼻を押さえて始めたところが…

う…

右の鼻が詰まってる…

これは厳しい(^^;)

で、ピンチヒッター登場。

胸に両手を当てて、自分ホオポノポノです。

ホオポノポノは、人には勿論、物でも部屋でも、出来事でさえも対象に出来ますが、速攻で一番効果を感じやすいのが自分に向けたホオポノポノかもしれません。

愛しています
ごめんなさい
赦してください
ありがとう

これちょっと他人行儀なので、私は自分自身に対しては

愛しているよ
ごめんね
生きていてくれてほんとにありがとう

みたいにアレンジしています。
「ごめんね」の前にはその時々で、「うまく生きられなくて」とか「悲しい思いをさせて」などの言葉が入ります。

こうして実感がこもるせいか、胸がほおっと緩んで落ち着いたり、静かな喜びに満たされたりして、眠るべき時には眠りに落ちるのが容易になります。

睡眠障害が出ちゃった時は、ナディショーダナもいいですが、自分ホオポノポノもお薦めです。

先日の満月は、火星とピッタンコだったりして、私自身のコンディションも悪かったせいか、数日続けて睡眠障害が出ました。

睡眠障害は、強いエネルギーを宇宙から受け取った際も出ることがあるので、このエネルギー状況では、ある程度は仕方がなくても、睡眠が不充分な日が続くと辛いですよね。

瞑想、呼吸法、自分ホオポノポノでもなんでも、そしてどうしようもない時はメラトニンでも、体に負担が無いものを使って、心身を回復させる特効薬、睡眠を確保したいものです。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

« 2023 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -