FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



まず自分を大切にすることから

最近、以前のように本が読めるようになって驚くようです。

10代の頃から月に十冊以上は読むことが多かったのに、数年前に母が亡くなって以降、特別な季節を過ごしている間は、月にどころか年に十冊も読めませんでした。

ネットでは情報収集できていたので、ソースがネットに移行しただけかと思っていたのですが、違いましたね。。。

あと、肺に自然気胸のブラができているらしく、去年の再発風なこともあって、安静にしようと思うと、強制的に読書になったりするかも(^^;)

最近読んだレイコ・ミヤモト・デューイ著『光の意識で今を生きる』(ビオ・マガジン刊)から、共感した一節を引用します。

pp115-116

 どんな人も生まれた瞬間から価値がある

 すべての人は、生まれた瞬間から生きる権利を持っています。ですから、本来は、「誰かに自分を認めてもらう」必要など全くありません。

(中略)
 
小さい時から、「こうしなさい」「あなたはいい子だから誇りよ」「心配させないで」など、愛されるための条件を提示されていたので、「ありのままの自分では価値がない」という思い違いが生まれてしまったのです。多くの人が、自分が生きる権利を持っていることを忘れてしまって、「何かをしないと生きる価値がない」と思い違いをしているのです。

 繰り返しになりますが、私たちは生まれてきただけで、もう十分に価値があります。もし、「自分には価値がない」と思ってしまうと、それだけで「自分は幸せになれない」と思ってしまうでしょう。

 でも、自分に価値があることを思い出したら、自分を幸せにしたくなると思います。そうなった時、初めて、人は幸せに向かい始めます。ですから、もし、幸せになりたいのなら、まず、自分を大切にすることから始めてください。

 自分が幸せになって初めて、誰かに何かをしてあげられるようになります。

 自分を大切にすることによって、幸せになり、その愛の状態を広げていきたくなる。それが本当の愛です。
 
読みやすさのために、行間をあけさせていただきました(L)

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は2月24日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
3月19日(火)
4月23日(火)

各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -