FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



天国の風

今日は、ヒアシンスハウスでお茶を頂いてきました。

コーヒーを薄くしたカフェオレが飲めるようになって、先月からヒアシンス通いを再開しました。

前回、極上の紅茶が入ったと言うことで、薄くして淹れていただき、カップで頂いたところが大丈夫だったので、お茶が無くならないうちにとお訪ねしました。

しばらく前から週3日の営業が2日になり、土曜日なので混んでいるに違いなく、チームミルスに「特等席をお願いね」と頼んで出掛けます。

ところがベストな2階席は満席で、それでも席があるだけで十分と1階の2人用テーブルに着くか着かないうちに、公園やテラスの緑の眺めが素晴らしい2階席が空きました。

「お菓子もいかがですか」と言われて、5種類もあるお菓子のうち、3種類がグルテンフリー!

スフレチーズケーキを選びました。

これがさっぱりとした上品な甘味で、レモンの酸味が程よく効いた絶品(*^^*)

お店でケーキというのは年単位でありませんでしたから、感動でした。

今日は涼しくて、と言っても31度くらいはあり、湿度も高かったものの、肉体的な損傷を感じるような暑さを体験した後では、極楽に近かったかも。。。

ヒアシンスのご主人は冷房がお嫌いで、以前も夏はほんの少し窓が開いていましたが、今はコロナ対策で、窓の隙間から気持ちの良い風が入ってくるし、緑は濃いしでリゾート気分。。。

帰りも横の公園の木立を抜けながら、その緑の美しさと風の涼しさ、光の明るさを堪能しながら「天国だわあ」と心底満足していました。

まだ全部は片付いていませんが、新居にも人生にも秩序が戻りつつあり、その気持ちの余裕が、天国を生んだのかもしれません。

有り難く幸せなひとときでした。

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

« 2022 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -