自分自身を見つめて、一休みしてください
昨日のブログの話には続きがあります。
Mirus Clubでだったか、随分前に、ジーザスのメッセージを集めた『光の書』(アレクサンドラ・ソルナード著 和田豊代美訳)をご紹介したところが、Sさんはいたく気に入り、今に到るまでご愛用です。
会話中にも、彼女が最近引いたメッセージの話が出て、私も久しぶりにジーザスのメッセージが欲しくなり、寝る前に本を開いて出たのが147「鏡」でした。
最後の部分を引用します。
p267
これまでを振り返り、いかに自分で自分を傷つけてきたのかに気付いてください。あなたは、自分に非常に多くのことを要求すること、たくさんのものを手に入れようとすること、あるいは速すぎるペースで前進しようとすること、自分自身に寛容に慣れないこと、そして、自分自身を許さないことによって、自分を傷つけてきたのです。
自分自身を見つめて、一休みしてください。
行っていることを中断してください。感じてください。じっとしていてください。
すると、繊細な光がわずかに見えてくることでしょう。あなたの本質の光です。
その光は、あなたが他の人ではなく、自分を見つめてくれることを待っています。
他の人ではなく、自分を評価してくれることを待っています。
そして、愛してくれることを待っているのです。
本質が願っていることを行ってください。そうすれば、あなたは本当の愛を引き寄せることができるでしょう。
これを見て、あまりのシンクロに笑ってしまいました。
電話での会話中、全く同じことをSさんに伝えようとしながら、このように整然とは話せずにもどかしかったのです。
こんな風に話せばよかったんだよ…
というメッセージだったのでしょうか?
それとも…
私は自分で感じたり気付いたりしたことと思って話していましたが、元の元は、ジーザスが送ってくれたインスピレーションをそれと知らずに受け取っていたりしてね!
いつだったかかなり前に見た夢で、素朴な学校の廊下で、私は彼から庇の向こう、空の高いところに輝く光の見方を教わっていました。
顕在意識ではそれと気付かずに、時々別次元で、こんな風に有り難い指導を受けているのかもしれません。
ああ、そうそう、同じ夢では、マリア様から教室で授業を受けた後、ティーバッグをいくつかいただいていました。
夢の言語では、お茶を飲むことはリラックスを意味したりします。
きちんと休憩すること、自分を労わること、自分に充分な愛を注ぐこと、それなくして光に融け入ることはできないのですね。
- スピリチュアル
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]