FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



お掃除と同じくらい大切なこと

少し前から、新しいゲームを始めました。

ハートの奥に全てがあることは知っていて、じゃあ、望ましいエネルギーを日替わりで選んでフォーカスしましょう、そしてそのエネルギーの質を現実に投影させましょうという(^^)そんなインスピレーションが降ってきたので、即始めました。

望ましいエネルギーですから、楽しいとか、嬉しい、満足などなど、朝まだ布団の中で、目が覚めるか覚めないかの状態で選びます。

前の晩、「明日は何にしよ〜かな〜」と、お洋服やお菓子を選ぶような具合に考えても、なかなかぴったりこれ!という感じにならないのに、うとうとしながらだとすぐに答えが来ます。決めているのは自分のような、自分でないような…

実家のお掃除はほぼ終わっても、処分までの最後のあれこれや、今まで手をつけられなかった家事雑事がうんとこさあって、現実頭で作業に没頭している時間が長く、選択したエネルギーに集中し続けることは難しいです。

それでも、ふとした拍子に思い出したり、何かうまくゆかなくて気分が悪くなりかけたその瞬間が以外にもチャンスで、「あ、そうそう、今日は楽しいにフォーカスする日だった」と思ってハートに意識を向けると、フォーカスの続行と気分の転換という一石二鳥だったりします。

こんな調子でゆるゆるやっている割には、きちんと教科書通りにそれなりな現実化が起こるので、モチベーションが上がります。

「楽しい」にフォーカスした日は、ここのところ、私の緊急事態でメールが途絶えがちだったMから楽しい鳥の動画が添付されたメールが来ました。

同じエネルギーを選んだ別の日は、まだ時間的にも精神的にも余裕がないけれど、久しぶりにお出かけしたい!と思って行った先の百合ヶ丘で、予想外に楽しい時間が過ごせました。

百合ヶ丘ってね、知っている人は(@@;)でしょ?

新百合ヶ丘と違って各駅しか止まらない、スタバも無ければ、ショッピングセンターも無いマイナーな場所です。
でも、その日は週末で密を避けて百合ヶ丘に行き、案の定すご〜〜く空いていました。平日以下だったかも。

前から一度と思いながら、半年以上も行きそびれていたニューオープンのシフォンケーキ屋さんで、米粉のシフォンを買い、青山フラワーマーケットにテイストが似ているけれど、個人経営なのでリーズナブルなお花屋さんで、ワンコインのトルコキキョウのエレガントなブーケをゲット!

あれ?なんでこんな高級ブティックが!?と素通りできずに入ったお店は、以前新百合ヶ丘のショッピングセンターに入っていたお店で、素晴らしいイタリア製のバッグなんかを見せていただきながら、ご主人と楽しいおしゃべりをして、でもそこではお財布を開かず(また今度〜 ^^)、最後に寄った可愛い雑貨店で、オカメインコのついたソックス!の前で釘付けになった挙句、ちと派手でしたが、普段用にとお持ち帰りしました。

百合ヶ丘でこんだけ楽しめたのは、多分初めてです。

「満たされて嬉しい」を選んだ日は、初めて作ったレシピや、初めて飲んだワインが激ウマだったり、その他にも満足感を感じることがいくつもありました。

多分フォーカスしたエネルギーが現実化するだけでなく、フォーカスしていることで、そうした現象に気付きやすくもなるのでしょう。

ちょうど、チャクラそれぞれの色を使って浄化をしている時に、歩きながらやっていたりすると、赤なら赤色の物、青なら青色の物が目に飛び込んで来たりする、多分あれと一緒。

引き続き浄化も重要ですが、こんな風にエネルギー使いとしての自分を思い出す練習は、これからの新しい世界にスムースに順応し、それこそ楽しく至福を生きる格好のウォーム‐アップになるに違いありません。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。

次回は6月8日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -