FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



バシャール:自分のスイートスポットを見つけよう by the PLANET from NEBULA

なぜか、ここ最近、異様に物事がスムースです。

トラブルめいたことでも、蓋を開ければかえって好都合だったりして…相当込み入ったスケジュールで動いているのに、何もかもがどんぴしゃりなタイミングで、えらく助かります。

転載したメッセージは、自分自身のエネルギー!という話なのですが、やっぱり見えない助っ人のサポートが入っているような気もしています。


the PLANET from NEBULAより転載します。


エネルギーを最も効率良く活用できる『あり方』が『ありのままの自分』です。理由は簡単です。『ありのままの自分』にはブレーキとなるエネルギーが無いので、高次のエネルギーを100で受け止めて100でカタチにしてゆく事ができます。しかし迷いや疑いのある『在り方』ですと、高次のエネルギー100を60で受け止め、更に縮小して40でカタチに落とし込むというニュアンスになります。という事は、半数以上のエネルギーが無駄使いされている事になります。この場合、半数以上の力をブレーキに使っています。
 
ちょうど、野球やテニスやゴルフには『スイートスポット』と呼ばれる、ボールを打つのに一番最適な場所があります。『スイートスポット』にボールが当たると、最小の力でボールを最も遠くに(またはパワフルに)飛ばす事ができます。それと同様に、『ありのままの自分』は引き寄せの世界の『スイートスポット』です。何の労力も感じずに、望む世界をどんどん引き寄せて体験する事ができます。
 
『スイートスポット』はどんな事にも活用されています。プロで活躍されているアーティストやスポーツマン、ビジネス関係など、この『スイートスポット』から一歩先に進んだエネルギーを体験しています。そして、誰一人として同じ『スイートスポット』を持つ者はいません。また、自分の『スイートスポット』は自分にしか分かりません。
 
自分の『スイートスポット』は目標達成志向で見つけることはできません。自分の『スイートスポット』はワクワクする感情と感性で見つけることができます。つまり、自分を知らないと『スイートスポット』を見つけることはできません。
 
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

« 2021 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -