FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



あれは別の人生だから…

全てを可能にする「いま・ここ」=時間を超えた純粋な今に過去と未来は繋がっていても、「いま・ここ」がエネルギーを変えてしまえば、過去と未来も自動的に刷新されます。

そんなことにマインドはついて来れないので、経験の記憶にしがみつき、その狭い経験値からはじき出される未来を予測したがります。

それは直線的なタイムラインで生きる限り有効で、そうでなければ経験できない体験、感情があり、無価値でも間違いでもありません。

ただ、すごく不自由じゃない?

マインドが「私はこんな経験をしてきて、どうたら、こうたら」という過去への紐付けをし始める瞬間というのを、最近はよく意識できるようになりました。

すごく幸せで満足だったら問題ないかもしれませんが、幸か不幸か、過去の経験というのは圧倒的に辛かったり苦しかったりだったので、この紐付けは、少なくとも私に関しては足枷に相当します。

というわけで、マインドが紐付けを始めた直後に即手放します。

とっても良いおまじないがあるんです。

「あれは別の人生だから…」

「いま・ここ」にフォーカスしている時、無限の並行現実が許容されます。

苦しい過去からは気づきや学びだけちゃっかりいただいて、というか、意識的に経験したことや振り返った段階で、自動的に身についている筈なので、「いま・ここ」に紐付けする必要は全くありません。

エネルギーが激しく変わる時、過去も今とエネルギー的にシンクロする他の並行現実に変わるので、「別の人生」でしょう?

ただし、重いエネルギーが記憶を使って訴えてきている場合は、無視せずにケアをする必要があります。

そうでなければ、「あれは別の人生だからね」と優しくマインドが騒ぐのをなだめておしまいです(^^)

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -