FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



今日は秋分☆涼しくて超嬉しい〜☆

「やりたくない」シリーズになりつつありますが、こんな日常的で些細な気持ちにも、きちんと付き合ってみると、意外な気づきがあることも。

前のブログに書いたような自分の真実に気づくのは、ストレートで簡単です。

ちょっと一呼吸して、この気持ちは何?とフォーカスを向ければ、「ああ、頭はやろうと決めちゃってるけど、本当は嫌なのね」。すぐわかります。

選択肢が他にもあるなら、自分自身を尊重してオープンになれば、その愛のエネルギーが、「今は本当にやりたくないから、もっと気分が良い時にしよう」とか「〇〇さんに頼んでみようかな」などとベストの選択肢にライトを当ててくれるでしょう。

スクリューボールは、もうちょっと心を鎮めてしっかり内側にフォーカスする必要があります。

「やりたくない…」

「なんで?」

「やりたくない…」

「ふうん…」

途中でイライラしたらフォーカスどころではないので、深いゆったりした呼吸をしながら、その「やりたくない」気持ちに同化してゆくか、あるいは強いエネルギーなら、この時点で肉体のどこかに不快感や痛みとして感じられるので、その感覚を手掛かりにすることもできます。

歪んだエネルギーの根っこは、いつも恐怖に決まっています。

やってもできっこないから…という失敗への恐怖や、逆に、できちゃったら困るという成功への恐怖の場合すらあったりします。

ああ、今日は秋分です。。。

延々ワークして来て、プッツンしそうな方もいらっしゃる事でしょう。

メタフィジックス通信さんの最新アップで、「スピリチュアル燃え尽き症候群を和らげる9つの方法」という記事が紹介されています。

しばらく前からコピペができないサイトになっていますので、ご興味のある方は、リンクから全文をお読みください。


個人的に一番受けたのは最後の9番目!「好きなことをして、運動して、くだらないことをして笑ったりして、地球での時間を愛してください」というメッセージ。

くだらないことをして笑うのは大好きです。

最近、4人のイケたシニアのとんでもない豪遊と友情の物語「ラストベガス」を見て、手を叩いて笑いました。

この楽しいばか騒ぎの映画を見ても、やっぱりラスベガスには全く魅力を感じませんが、仲良く二日酔いするくらい無制限で飲んでたのは羨ましかった〜(現在、全人生をかけて散々痛めつけてしまった腸を癒すため、禁酒、禁煙は必要なかった、禁カフェイン、糖質制限中、きっとそのうちブチ切れるでしょう  ^0^ www)。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

« 2020 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31