FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



お医者に叱られた話

毎日盛りだくさんな夢を見ていますが、今朝は笑えるような、笑えないような情報を貰ってしまいました。

駅のホームに臨時の診療所があり、そこに白衣を着た医師が二人いて、私の横では高齢の男性が血圧測定か何かして貰っていました。

私はあれこれ医師に不調について話したようで、医師はチェックリストに色々と書き込んだ後、「ただの疲労」という宣告をさらりと言い渡しました。

「でもお〜、まだやらなきゃならないことがいっぱいあって〜」と言う私の言葉を最後まで聞かずに

「そうやって、無理をするから怪我をするんでしょ(`o´)」

ピシャリと叱られてしまいました。

目が覚めた後、苦笑しながら、グレーヘアが薄くなりかけたその年配の医師の言葉を思い出しました。

最近、体調がイマイチで何だろうな〜と時々思っていたその答えが、夢の次元で来たというわけ。

しかも、きついアドバイス付き!

お医者が言った「怪我」とは、私のことなので、自律神経系の不調がひどくなったり、例のヘルペスウィルスが逃げ出す騒ぎのことでしょう。

この後待っているのは、苦手な肉体労働なので、確かにうんとエネルギーを備蓄しておく必要があるのかも。。。筋トレとかもしてね〜!

  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

« 2021 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -