FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



一人で寝られないおっさん

ここしばらく忙しいことは忙しくても、体調はまずまずで、在宅中はきちんと鳥の相手ができるせいか、ヤツの機嫌は上々ですが、甘ったれの度がひどくなってしまいました。

以前は、ケージを寝室に運ぶ際に手の平に乗せてやり、おやすみのちゅう!をすると、さっさとケージに入り、まだそれほどおネムでない時は、底に敷いた新聞紙をカジカジしたりして、気が済むと自分で御寝所によじ登り、勝手にお寝みになっていました。

ところが最近は、ケージにカバーを被せてそっと襖を閉めてしばらくすると、ピヤンっ!と呼びつけられます。

こっちは夕食の後片付けなどしているので、無視しているとだんだん騒がしくなり、仕方がないので行ってカバーをめくると、手前のお遊び用の止まり木にいる…

鳥さん族は、寝ている間も垂れ流し (#^.^#) なので、ベッド用の止まり木の下には別紙を敷いておきます。

なので、ちゃんと定位置で寝ていただかないと困るわけです。

「もう、お寝んねちゃんでしょ!はい、定位置行って!ベッド行って!」
などとひとしきり催促しても岩のように動かない時は、おもちゃを吊るしてあるロープでつつくなどという荒っぽい手段に訴えますが、それにはあまり反応せず、かあちゃんを呼びつけたことに満足したのか、淡々とご寝所に移動して、ようやっと寝る…(ふう…)

もう12歳の、鳥年齢では立派なおっさんなのに。。。

やれやれ。。。

  1. 我らが動物家族
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は3月19日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
4月23日(火)
5月18日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -