FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



鬱の効用

昨日実家での作業でうっかり疲労困憊してしまい、尋常でなく調子わりいわ〜と思いながら、銀行さんと電話で簡単な事務連絡をしただけで、ううう!と頭を抱えたくなるような抑うつ症状が(@@;)

しばらく前に、うつ病の引き金となる物質を特定したという最新の研究結果で、休眠しているヘルペスウィルスが、宿主の衰弱を察知して目覚め、離脱しようと身体中に溢れて脳神経系を狂わせる、というのを読みました。

ほんとかどうか知りませんが、私の場合はこれでしょう!と膝を叩きました。

以前本物のうつ病をやっていた時はうんとこさ精神的要因もありましたが、徹底的に自分も人生も変えての今で、肉体由来ででもなければ納得できません。単純な過労でも、うつ症状が出るとすれば、こういう事でないとね。

ひどく疲れると鬱になる。
動けなくなる。
強制終了的に休養モードになる。

悪くありません。

こうやって鬱がストッパーをしてくれれば、大切な肉体も長持ちするでしょう。

気分的にも辛くなるのが以前は大問題でしたが、今は疲れちゃったLさんをお休みさせて、リユーシャの意識がメインで軽やか〜に、好き〜にして、キラキラしとけば、そのうちに補給が終わったLさんが復活するというルートができているので、あまり問題でもなくなりました(ガンガン事務をさせるにはLさんでないと…)

うつ症状で動けなくても、頭が働かなくても、気分が良ければ、こうやってブログも楽しく書けます。

これから動画でも見て、強制終了中の保養をしようかな。。。

最近受けたのが『亀は意外と速く泳ぐ』という日本映画。

バカバカしくてエグイのに、なぜか心に残る良作かもしれません。

登場人物全員に味があり(ありすぎ)、中でも、実は暗殺も手がけるすごい射撃の腕を持つお豆腐屋さんとか、よくここまで気色悪くできるよ(ゲロゲロ!)と感心すらするヒロインの初恋の人とか、何とも言えない不気味な後味が残ります(爆)

吉田戦車の『伝染んです』が好きだった人は、多分気に入ります。

出かけて気分転換というわけにも行かない時、よろしければ是非どうぞ☆

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

« 2021 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -