FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



6月21日 夏至/蟹座の金環日食のエネルギーリーディング by metaphysicstsushin

metaphysicstsushinより転載します。


6月21日、日本時間の午前6時43分に太陽が夏至点を通過します。

夏至のスピリチュアルな意味

夏至は、北半球の私たちにとって一年で最も夜が短く、日が長くなります。それはつまり、私たちの上に最も長く太陽が留まる日と言うこともできます。昼と夜の長さが同じになる春分から、太陽のエネルギーは少しずつ増加してきましたが、夏至にはそのエネルギーが最も大きく解き放たれます。夏至は、繁栄や豊穣、生命力、永遠の若さを象徴します。

この日、世界中の様々な文化で、かがり火を焚いて太陽と日差しの恵みを祝福する火祭りが行われます。夏至は英語で「summer solstice(サマーソルスティス)」と言いますが、「至点 solstice」には、ラテン語で「太陽 sol」が「静止するstit」という語源が組み合わさっています。夏至の夕暮れは、太陽がもたらすパワフルなエネルギーだけでなく、どこか内的で静謐な光を感じるのも、そのせいかも知れません。

宇宙の子供である私たちは、太陽の子どもでもあります。夏至を祝福するために、一人で夕日を眺めたり、ろうそくを灯して静かに過ごしてもいいですね。夏至は、私たち一人一人の中に存在する光を祝福する日でもあります。この日を境に日中の長さは徐々に短くなっていきますが、内面の光は、決して途絶えることはありません。

 
蟹座の金環日食のエネルギーリーディング


また今回の夏至は、蟹座で金環日食が起こります。これは2020年代初の日食であり、夏至と日食が同じ日に発生するのは1648年6月21日以来、372年ぶりだと言いますから、非常にレアなイベントです。歴史的に日食は、社会の劇的な変化を象徴するものでした。なにしろ昼間の太陽が隠れてしまうのですから、昔の人々が畏怖の念を抱くのは想像に難くありません。

スピリチュアルな意味での日食は、エネルギーのリセットや浄化、死と復活の象徴であり、意識がより高い次元に入るためのゲートウェイと考えられています。日食がもたらす変化はポジティブであり、神聖な光の最も高いバイブレーションに向かうシフトをもたらします。

金環日食は「リング・オブ・ファイア」という別名もあるように、月の影が太陽の中心を覆い、その周りに鮮やかな火の輪が残ります。潜在意識を表す月の暗い影は、過去の葛藤を表すだけでなく、新しい創造が誕生する無限大の可能性も表します。火の輪は、過去からの再生と蘇る生命、そして永遠の情熱を表します。

私たちの中に、月が象徴する暗い虚空があり、光に照らされるのを待っています。見ないふりをしてきた場所に、新しい創造の情熱が隠れていることもあります。金環日食は、観測できるできないに関わらず、地球規模のエネルギーイベントです。世界の変容に弾みがつくのはもちろん、個人にとっても大きな転換をもたらすゲートウェイとなるでしょう。


夏の太陽を楽しみましょう

現在、太陽と月は蟹座にあり、18日から逆行が始まった水星も同じ位置にいます。蟹座は直感や感受性、家族や仲間との愛情深い絆を表す星です。解決したと思っていた過去の問題が再浮上して、感情が揺さぶられることがあるかも知れません。傷は癒される必要があり、尚且つ、それが可能な時に限って痛みを主張します。また、蟹座の反対側となる山羊座では、土星と冥王星、木星がそれぞれ逆行しています。社会的な責任や義務に対する個人の自由のバランスを取る必要があることが示唆されています。ちょうど、そんなことが問題になっているタイミングですよね。パワートゥーザピープルとは言っても、何が本当の力なのか、何をどう使えば世界は変わるのかを考えさせられます。

それにしても、今年の前半は、とても早く過ぎてしまったと感じます。新型コロナウイルスによる前代未聞のパンデミックに世界が揺れた、その年の夏至に、このような大きなヒーリングのポイントが設けられていることに、宇宙の用意周到さを感じます。知らず知らずのうちに緊張していた体の力が緩み、久しぶりに心からリラックスできるようなタイミングです。

今回の、夏至/金環日食/水星の逆行のトリプルコンボのレッスンとは、変化にサレンダーすること、そしてあなたが人生で愛するものを愛することかも知れないと感じます。私たちは永遠を手にすることは出来ず、夏は瞬く間に過ぎ去ります。けれども、今、この瞬間、太陽は明るく輝き、愛はたくさんあり、世界は喜びに満ちています。祝福を感じてください。その美しいエネルギーは、今年の後半戦へ向かうファンファーレとなり、あなたが望む方角へと導くガイドとなり、私たちが向かう新しい世界の予告編になるのです。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新記事

最新トラックバック

« 2020 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31