息ができるように
暴力的に窒息死させられた男性に対する抗議デモが世界中で起きています。
勿論、差別の問題がベースでも、それはベースであって本質ではありません。
私たち全員が、古い世界での支配被支配の構造に苦しんで、窒息していました。
そして、外界に投影されたコントロールが、実は自分自身の内側に存在している歪んだエネルギーから派生していることを理解した人たちから、そのコントロールから離脱してゆきつつある、というのが現状だと思います。
ある人はスマートに、ある人(私も含め、こちらの方が大多数でしょう)は泥まみれになってあがき、時に呪詛の叫びをあげながらの過程で、全然調和的ではないことがあっても、宇宙や高次から観察していれば、聖性の素晴らしい輝きを放つ、実に見事な大変容として見えることでしょう。
コロナという新型のウィルスがもたらしたストレスが、私たちの世界で、今まで誤魔化されていたり、手をつけられなかった問題に直面することを強いています。
それは世界的、社会的なムーブメントだけでなく、身近な日常にも生じていますよね。
どちらの場合も、本質的には一人一人のエネルギーの問題です。
行動することと同時に、自分自身の内側を注視してトラウマや痛みを癒すこと、双方が今この時に必要でしょう。
みんなが、もう一度、自由に息ができるようになるために。
- スピリチュアル
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]