FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



スパゲティのオムレツ

スパゲティ好きにはたまらない、簡単リメイクご飯です。

要するに余り物のスパゲティをオムレツに仕立てるだけ!

イタリアの家庭料理です。多分あちらではすごくポピュラーで、いちいち作り方など紹介されていないでしょう。

先日、お隣からご主人の釣ったイカ墨をたっぷり使い、身もゴロゴロで、大変結構なイカ墨スパゲティをいただきました。

お隣のご夫婦は量もいける人たち、つまり本物のグルマンです。パスタをいただく時は、大皿にてんこ盛りなので、二日に分けてうまうますることになりますが、二日目はいつもこれ。

惜しげなく使ったイカ墨でこくは十分だったので、粉チーズは入れませんでしたが、シンプルなトマトソースだったりすると、入った方が美味しいと思います。

塩気の調節も、パスタとチーズの具合で適当に。

卵は多めが正解です。
今回はパスタがかなり多かったので、3個使ってぴったりでした。

フライパンにオリーブ油を敷いて残り物のスパゲティを温めたら、そこに溶いた卵を入れ、蓋をして弱火で火を通します。スパニッシュオムレツを作るのとおなじ要領!

私は面倒なので、最後に火を強めてカリッとさせたらそのままお皿にあけて食べちゃいますが、お皿にフライパンを伏せてひっくり返して反対側も焼くのが普通かもしれません。

今度スパゲティが残っちゃったら、是非!

  1. すぐおいしい!すごくおいしい?
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は2月24日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
3月19日(火)
4月23日(火)

各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -