スパゲティのオムレツ
スパゲティ好きにはたまらない、簡単リメイクご飯です。
要するに余り物のスパゲティをオムレツに仕立てるだけ!
イタリアの家庭料理です。多分あちらではすごくポピュラーで、いちいち作り方など紹介されていないでしょう。
先日、お隣からご主人の釣ったイカ墨をたっぷり使い、身もゴロゴロで、大変結構なイカ墨スパゲティをいただきました。
お隣のご夫婦は量もいける人たち、つまり本物のグルマンです。パスタをいただく時は、大皿にてんこ盛りなので、二日に分けてうまうますることになりますが、二日目はいつもこれ。
惜しげなく使ったイカ墨でこくは十分だったので、粉チーズは入れませんでしたが、シンプルなトマトソースだったりすると、入った方が美味しいと思います。
塩気の調節も、パスタとチーズの具合で適当に。
卵は多めが正解です。
今回はパスタがかなり多かったので、3個使ってぴったりでした。
フライパンにオリーブ油を敷いて残り物のスパゲティを温めたら、そこに溶いた卵を入れ、蓋をして弱火で火を通します。スパニッシュオムレツを作るのとおなじ要領!
私は面倒なので、最後に火を強めてカリッとさせたらそのままお皿にあけて食べちゃいますが、お皿にフライパンを伏せてひっくり返して反対側も焼くのが普通かもしれません。
今度スパゲティが残っちゃったら、是非!
- すぐおいしい!すごくおいしい?
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]