FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



他の人という鏡を使って手放す by the PLANET from NEBULA

わかりやすい説明 ^^

誰かから批判されたり悪意を向けられても、それはその人のゲームで、本質的にこちらには関わりなしなのです。

それでも、もしその批判や悪意がひどく刺さって応えたり、延々疼き続けるようなら、自分の内側にその痛みを引き寄せるエネルギーがあるからなので、それをクリアーに見て癒せば、もう同じようなネガティブな言動にあうことも無くなります。

そして、勿論、誰かにむかっ腹が立つ、とかひどい嫌悪を感じる時にも、その相手は他の誰かと変換可能、自分自身の内側に何か厄介な物があるというサインに過ぎません。

鏡は使わなければ、本当にもったいないです。

the PLANET from NEBULAより転載します。

残念な部分

幸せでハッピーな人は他人の幸せを心から祝福する事ができます。また、幸せでハッピーな人は自分自身に満足していますから、他人と比べて『どちらが良いか』といった比較をする事もありません。よって、人の成功を羨んだり嫉妬する事もありません。その人の”あり方”をそのまま支援する姿勢でいます。
 
ですから、人を批判する人は自分に満足していません。人を悪く言う人は自分の中にある”残念な部分”を認識し、その”満足できない部分”、”残念な部分”を自分以外の人にすり替えて見ています。
 
あの人のこういうところや、この人のああいうところに腹が立つと感じるのであれば、まず、その部分に腹が立つ理由をじっくり考えると良いかもしれません。つまり、自分に向き直って考えてみます。そうすると、知らずに抱え込んでいた”残念な部分”を手放してゆく事ができるようになります。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新記事

最新トラックバック

« 2020 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -