こめバトル
米ではありません。
込めです。
なんのこっちゃ〜!?
羽の生えた息子と最近始めたゲームです。
鳥の上に素早く覆いかぶさり、体の隙間から脱出できたらヤツの勝ち。
脱出を阻止したらかあちゃんの勝ち。
その日によってヤツの態度が色々なので、これが飽きないんですよ。
私と違い、狭くて暗いところが好きなので、脱出しようとしているのか、ただ狭っ苦しい場所で行ったり来たりを繰り返して楽しんでいるのか、よく分からないこともあります。
かと思うと真剣に脱出しようとして、かあちゃんの腕と頭の隙間に首を突っ込み、頭は出たが体は出ないのを無理やり出ようとしてジタバタしていたり。。。
こんな回は、こっちも夢中で気づきませんが、後で見ると、ヤツの爪が引っかかった跡で手首がガリガリになっていたりします。
そうかと思えば、暗い隙間でまったりして、嘴パクパク(ご機嫌ちゃんのジェスチャー)をしながら、鼻にチュウをしてもらうのを待っていて、こういう時は何回チュウしてやっても嘴パクパクを続けてご満悦なので、かあちゃんの方が根負けします。
還暦圏内のおばはんと、ひと月もしないうちに12歳になる、人間換算では立派なおっさんインコがね、何をしてるんだか。。。(^^;)
我ながら、おバカすぎる(^0^;)
まあもう、平和そのもので。。。
心に十分な余裕があるからできることで、煉獄期間中など頭を抱えて途方に暮れていることが多く、鳥も十分に構ってやれず、かわいそうなことをしました。
今またこうして、二人で童心にかえり、たわいもない遊びを繰り返している有り難さが身にしみます。
- 我らが動物家族
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]