FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



満ち足りる

ハートの光と常時接続したか何かで、内なる完全性のような本質をいつでも感じるせいか、以前はどんなに頭で幻想だ!と思っても、何かしらの欠如感が重い足枷になっていたのが、今は欠如を感じることの方が困難になりつつあります。

欲しいという欠如感に苛まれているのが苦しいので、それが無ければ、ね、満足していられるでしょ?

内側が満たされている時、外界の豊かさは望まなくてもやってくるのは教科書通りで、その豊かさはあらゆる方面にわたります。

例えば、無駄が出ない、や、全てが神業級に調和していてスムース、というのも現実的な豊かさのアスペクトと考えることもできます。

お蕎麦屋さんでのムフフフフ!のエピソードもそうですが、欲しいと思ったらすぐ来るシンクロだけでなく、奇妙なほどピッタリ無駄がなかったり、スムースで時間がかからないというシンクロも多発状態です。

先日も、シニアホームのショートステイから、体調が悪すぎるのでそのまま正規の居住に切り替えた父から、細々とした物をたくさん言付かって、実家から大きな袋で運んだところが…

父が頼まなかった物まで持参して、「あ、それ買おうと思っていたんだ、助かった、助かった」などと喜ばれたほどだったのに、ただ一つ、奇妙にもうっかり忘れたものがありました。

果物ナイフ。

ところが、その日、正式な契約書を交わす段になり、一切の刃物が持ち込み禁止なことが分かりました。

それぞれはちょっとした事なのですが、何もかもがとてもスムースで、前とは全然違う。。。

これだけ急激にエネルギーが変わっていて、本当は奇妙なことでも驚くことでもないのですが、やはりまだ慣れていないせいか、いちいち「へえ!」(@@)などとびっくりしたりします。

あちらから見ると「ダッサ〜」、あるいは「可愛いねえ」なのかもしれませんが。

しばらくは、こんなあんなで日常が楽しめそうです。

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新記事

最新トラックバック

« 2020 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -