FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



心地良い自分 by the PLANET from NEBULA

心地良いこと、それはちょっとした気分の問題ではありません。

自分自身のセンターにいて、自分に嘘がなく、不安や恐怖の重い波動に迷うことなく、自分と宇宙を自然に信頼できる、この世界での一番幸福な解放された状態ではないでしょうか。

ただ、この心地良いから入ろうとしても、あるいは邪魔な重い波動を瞬時にどうにかしようとしても、多分うまくゆきません。

難しそうに見えて、実は最短距離かも、と最近思うのが、ハートに集中すること。

ハートには、私たちの源につながる光があります。
この光は私たちが求める全てを含んでおり、この光を意識できれば完璧に満たされます。

バランスが崩れていようが、ずれていようが、ハートに意識を向けて、その光に繋がりさえすれば、そこに「心地良い」が常にあります。ジタバタして外に何かを求める必要はなくなります。

昨日に引き続き、the PLANET from NEBULAさんから転載です。

心地良い自分

貴方は”ナチュラル”に心のバランスを求めて動いています。心のバランスを取るために様々な想いを思い、様々な試みを試します。ある人はお買い物で心のバランスを取ろうとします。ある人はアルコールで心のバランスを取ろうとするかもしれません。またある人は、愛する人と一緒にいる事を選択するかもしれません。しかしいずれにせよ、心のバランスを取ろうとするその根底には”心地よくなりたい”という想いが存在しています。心のアンバランスさから脱出し、心地よい自分になろうとしているのです。
 
心地よい自分になる事、これがすべての軸に存在している事を知ってください。だからこそ貴方は、とても”ナチュラル”に心地よさを求めているのです。なぜならば、”心地よい自分”が貴方のナチュラルなあり方だからです。”心地よい自分”こそが”ありのままの貴方”だからです。
 
心が満たされて心地よい自分の貴方は、何も欲しません。何故ならば、今ここのエネルギーに満足し、今ここの自分に満たされているからです。つまり、物質や人や状況が”一時的”に貴方を心地良い自分にしてくれるかもしれませんが、それは文字通り一時的な事です。実際に心地よい貴方を創り出しているのは、貴方自身の心のあり方なのです。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -