FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



ラム・ダス8つの名言 by メタフィジックス通信

ラム・ダスが88歳で、昨年12月22日に移行されたそうです。

22日は多分ハワイ時間なので、冬至の前日ですね。
エネルギーが切り替わるそのタイミングでお帰りとは!

私もラム・ダスは好きです。
彼の師のニームカロリババも。

『ビー・ヒア・ナウ』は、繰り返し読んだ訳ではありませんが、最初からすごくヒットで、書棚でもまず手放さないだろうコーナーにオンボロになって定着しています。

メタフィジックス通信より、後半の彼の言葉の紹介部分を転載します。
彼の言葉の写真は貼り付けられなかったので、言葉のみです。

ラム・ダスについての解説など、前半部分はメタフィジックス通信さんのブログに飛んでお読みください。

ラム・ダスを知る8つの名言

『ビー・ヒア・ナウ』というフレーズには、「過去や未来に囚われず、今ここに留まり、愛そのものでいなさい」という意味がこめられています。彼の名言を、他にもいくつかご紹介しましょう。

愛について

1.
あなたが愛に溶け込めば、エゴは薄れる。愛していると考えることもない。あなたはただ、愛そのものとなり、太陽のように輝くだけだ。

2.
ハートの中のグルと共に過ごす。宇宙にあるすべてを愛する。一日中、私がするのは、それだけだ。

3.
マインドが静まると、愛のフロウの中に入る。この瞬間から次の瞬間へ、自然な呼吸のようにフロウする。どんな思いが浮かんでも、その瞬間に留まり、愛で包み込む。これは私にとって、愛を映し出す鏡を磨くプラクティスだ。この瞬間には、気づきと愛しかない。私は愛という気づきだ。

・・・・・・・・・・・・

スピリチュアルの旅路について

4.
次にあなたに必要なメッセージは、今いる場所がいつでも正しいということだ。

5.
スピリチュアルの旅路は、個人的で非常にパーソナルなものだ。組織や規則を作ることはできない。誰もが同じ道を行くべきだというのは、まやかしだ。自分の真実に耳を傾けなさい。

6.
旅路が始まったばかりの頃は、どれほど先まで続くのか、今世でやりきれるのかと考える。後になれば、あなたが向かっているのが「今ここ」であると分かる。その時、あなたは、問うことを止めるだろう。

7.
(人生という)ゲームは、何者かになることではなく、何者にもならないことだ。

8.
私たちはみな、家までの道のりを歩いて帰る途中だ。


  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は3月19日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
4月23日(火)

各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -