疾病利得〜?
ご心配をおかけしております。
お見舞いメールやエネルギーでのお見舞いなど、有難うございました。
心から感謝しております☆
本当に変な風邪で、10日もおこもりで養生専一しておりますが、全然抜ける気配がないっ(@@;)
ご近所で親しい方が3人ほど、同じような、喉からきてインフルでもないのに異様にひどくて長い風邪を患った方の話では、完治まで2、3週間要したそうです。
あとしばらくの辛抱でしょうか。。。
いえ、辛抱じゃないかも。
ここ数ヶ月、心も体も重くて、尋常でない疲れを感じていました。それが風邪をひいてダウンした途端、心だけが異様に軽くなりました。
へ???
体の具合が悪すぎ、深く考えずに前から見たいなと思っていた評判のドラマなど、うつらうつらしながらネット動画で見たりして、楽しく療養生活を送るよう…
「おっさんずラブ」、初めて見ましたが、布団を叩きながら(埃を舞いあげながら?)爆笑!
モテないはずの30男の春たんが、大混乱しながら熱烈ラブコールに振り回されるのは、何回思い出しても笑える。
複雑すぎる相思相愛でなくて、ずれた想いを有する4人で卓球中、「一体みんな何を話しているの!?」などという鈍すぎる春たんにブチ切れの成瀬が、マトリックスを彷彿とさせるように空中高く飛び上がり、「あんたのことだろっ!!!」とスマッシュする場面なんか最高でした。
深刻に押し黙った4人が打ちっ放しのベンチにぎゅう詰めで座り、この人はこの人が好きで、でもその人はこちらが好きで、みたいなことになっているのを考えるだに笑える。。。
このドラマで一番上出来だと思ったのは、全員「好き」とは言っても、決して「愛してる」と言わないこと。本当に脚本家が分かっているかどうかはわからないけれど、好きは愛ではありませんからね。
あ、あと、同性愛が割と普通のこととして描かれていること。
世の中遅れすぎてる、と思っていましたが、いつの間にかまともになってきているのかもしれません。
チヒロなう24を見て大受けして、その勢いで買っておいた並木さんの新刊2冊を、昼寝を挟みながら読んだり。。。お隣さんのご主人は大漁続き(もしかして頑張っていただきました?)ということで、何回もご飯を運んでいただいたりしながら、「こんなにのんびりしたのはいつかな」という極楽な毎日でした。
もしかして、あなたはゴロゴロ単純に休みたかった訳???
こんなにひどい風邪を引かなくてもね、お休みさせてあげたらよかったのにね。
今日あたり、熱は平熱に降り、まだズルゲホは止まりませんが、最低限の家事などするようになると嫌な焦燥感のようなものを感じるようで、まだもうちょっとお休みしてたい!という本音が(^^;)
確かに大変な一年でしたし、その前からうんとこさ疲れは溜めていたので、無理はないかな。
というわけで、自分自身を愛する身としては、自堕落な毎日をもう少し送ろうと思った次第です。実際病人と看病する人が同じなので、そんなに安静にしてばかりはいられず、だましだましではありますし、ね。
それでも、ブログはぼちぼち再開できそうです。
お待たせいたしました!
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
- 何でもなくて天国な日常
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]