FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



離れない存在 by the PLANET from NEBULA

「2つの視点」とthe PLANET from NEBULAさんは書いていますが、二人、あるいは二種類の自分でしょうか?

ハワイに行く前から、今年のメインイベントの蓄積疲労か、あるいは集中ワークの疲れか、とにかく絶不調でした。ハワイでもホノルルで、アメリカ的なネガティブな面(治安がえらく悪いetc)に消耗することも結構あり、帰国後も神経系の不調が続く毎日です。

ところが瞑想に入ると、その不調が消滅し、代わりに穏やかで晴れ晴れとした、エネルギーに満ちた意識が現れます。

今朝などエネルギー調整など一つもしないうち、目を閉じて一呼吸しただけで「絶好調〜!!」と叫びたくなるほどの快活さを感じ、苦笑しました。直前まで「ふう、はあ…」みたいな、どんよりとした気分だったのに。。。

こうした常に(多分永遠に)絶好調〜!!な自分と常時接続中なのが体験的にわかっていると、たとえメインの意識がフツーな、あるいは不調な自分でも安心していられます。心底、有難いです。

the PLANET from NEBULAより転載します。

離れない存在

瞑想である程度の波動域に達すると、貴方の中に2つの視点がある事に気がつけるようになります。一つ目が物質界にフォーカスする自分、もう一つはハイヤーマインドの視点です。また、この2つの視点に気がつける瞬間は、貴方がハイヤーマインドの視点になった時です。
 
ハイヤーマインドの視点になると、物質界の自分はまるで”無条件に可愛いペット”のような、そんな感覚がする事になります。そして貴方がハイヤーマインドの視点になった時、いつも物質界の自分(ハイヤーマインド)の側で一緒に笑い、一緒に楽しんでいる事が分かるようになります。
 
ハイヤーマインドの視点になると、貴方のハイヤーマインドが貴方を一時も”見ない”日はない、その事実を実際に体験して理解する事になります。つまり、常に貴方の側から離れない”存在”を感じる事になるのです。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2019 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -