離れない存在 by the PLANET from NEBULA
「2つの視点」とthe PLANET from NEBULAさんは書いていますが、二人、あるいは二種類の自分でしょうか?
ハワイに行く前から、今年のメインイベントの蓄積疲労か、あるいは集中ワークの疲れか、とにかく絶不調でした。ハワイでもホノルルで、アメリカ的なネガティブな面(治安がえらく悪いetc)に消耗することも結構あり、帰国後も神経系の不調が続く毎日です。
ところが瞑想に入ると、その不調が消滅し、代わりに穏やかで晴れ晴れとした、エネルギーに満ちた意識が現れます。
今朝などエネルギー調整など一つもしないうち、目を閉じて一呼吸しただけで「絶好調〜!!」と叫びたくなるほどの快活さを感じ、苦笑しました。直前まで「ふう、はあ…」みたいな、どんよりとした気分だったのに。。。
こうした常に(多分永遠に)絶好調〜!!な自分と常時接続中なのが体験的にわかっていると、たとえメインの意識がフツーな、あるいは不調な自分でも安心していられます。心底、有難いです。
the PLANET from NEBULAより転載します。
離れない存在
瞑想である程度の波動域に達すると、貴方の中に2つの視点がある事に気がつけるようになります。一つ目が物質界にフォーカスする自分、もう一つはハイヤーマインドの視点です。また、この2つの視点に気がつける瞬間は、貴方がハイヤーマインドの視点になった時です。
ハイヤーマインドの視点になると、物質界の自分はまるで”無条件に可愛いペット”のような、そんな感覚がする事になります。そして貴方がハイヤーマインドの視点になった時、いつも物質界の自分(ハイヤーマインド)の側で一緒に笑い、一緒に楽しんでいる事が分かるようになります。
ハイヤーマインドの視点になると、貴方のハイヤーマインドが貴方を一時も”見ない”日はない、その事実を実際に体験して理解する事になります。つまり、常に貴方の側から離れない”存在”を感じる事になるのです。
- スピリチュアル・アーカイブ
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]