FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



水星の留(ステーション)を喰らった?Gmail 使えなくなりました(^^;)

動きを止めてこれから順行しようっていう水星が、ちょうど私のMC合のタイミングで(占星術なさる方、どうぞ腹を抱えてお笑いください)、Gmailのエラーがどうしても解決出来ず、少なくとも22日(金)の夜までメールをお送り出来ませんっ(汗)

かなり年季の入った古いMacのマリーちゃん、しばらく前から普通にGmailを読み込むことができず、簡易版に落とさないと読めない状態だったのが、遂に開けなくなりました。

普段は他のマシーンを使っていて、マリーちゃんに無理をさせる必要も無いのですが、うう、海外旅行中でして。。。

ブログやっててよかった。。。

実は、ブログもセキュリティがかかってGmail経由で認証を取らなければならず、焦りましたが、セキュリティソフトも入れていないので、全くネットに繋がず、何の為に持っているスマホかわかりませんが、iPhoneを所有していて、それでGmailを開いて何とかブログの管理画面に入れました。

あ、携帯でメールをやり取りしないので、全然指が動きません。PCだったら数秒で済む作業が分単位になるので、日に一回はチェックしようと思いますが、ご返信は厳しいです。

ということでブログは書けますが、帰国してからでないとメールのご返信ができません。悪しからずご了解くださいませm(__)m

海外というのは、ハワイです。
本当はね、全然来たくなくて、仲良しのお隣さんに会うたびに、めんどくせー、行きたくない〜と甘ったれていましたが、その度にどうどうと慰められたり励ましてもらい、昨日家を出る時は、そんな過程があったせいか、わざわざ外廊下に出てお見送りまでしていただきました。

あんなに旅行、特に海外旅行が好きでね、どうしちゃったんだろう、こんなに行きたくないって…と呆れつつも、見えない世界の御用があるのか、なぜか来ちゃった。。。

つい先日、並木さんのハワイ・リトリートのご案内動画を見たところが、今波動を上げるのにハワイのエネルギーがぴったりだとか何とかおっしゃってましたが、それ?

結構な惨事なのに、こうしてへらへらしていられるのは、ハワイに来たからじゃなくて、ホテルのサービスのハッピーアワーで、すごく美味しいカリフォルニアワインの赤をいただいてご機嫌だからです(^^;)

おまけに、バーカウンターのスタッフが、ハワイアンというか、アメリカンというか、お若いからか、元気で明るくて、随分エネルギーを引っぱり上げていただいたような。アメリカンと言っても、彼女は見た目は同じモンゴロイドで、日本語をしゃべってもおかしくない感じ。親近感もあり、楽しいひと時でした。

本当はお部屋にグラスワインを持ち帰れると言う口コミで、ダイヤモンドヘッドを見晴るかすバルコニーで静かに一杯やりましょうと思っていました。ところが、バーからは持ち出せなくなりました、ということで、何となくするするっと彼女の前に座っちゃったのですが、よく考えてみたら、おひとり様バーカウンターは初体験でしたヽ(´∀`)ノ 

お隣さんと言い、この元気なスタッフの方と言い、何気に人に助けられるこの頃です。

  1. お知らせ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2019 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -